忍者ブログ
遅めのWJ感想中心に怠惰更新中
[59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は元ヲタクラスのヲタメンバーで
遊びに行ってきました~。


とりあえず隣の市に行って
食べ放題バイキング。

何か皆で肉ばっか食ってたwwwww
肉焼き網が油で炎上してた(((;゚д゚)))

たらこスパと筑前煮とナシゴレンが
特に(*゚д゚*)ウマーでした。

まぁ結局は肉中心なんですけどね。
牛タン豚タン(*゚д゚*)ウマママー

あと來夢音とクレープ焼いて食べたり
(うまく巻けなくてスプーンで食べた浅掛と來夢音)
アイス食べたり(1椀に浅掛3つ來夢音4つ)



メロン、オレンジ、チョコです。
何かメロンはメロンソーダの味がした。
オレンジは酸っぱかった。

浅掛はチョコアイスが1番好きなのです。


その後は浅掛のワガママで
カラオケに行きました。カラ館!

で、入った部屋の壁の絵(ブラックライトで出てくる)



さささささささ鮫だぁぁぁ!!!

あまりにも鮫だったので
初っ端から最近覚えた天野月子の「鮫」を歌いました。

惜しみなく~愛~して~惜しみなく~憎んであげる~

この曲はザンスクだと來夢音が言ってましたが
実はこの曲は鮫さんが自立できてるんですね。

あなた無しでも歩いていけるらしいです。

さらに後に歌った同じ天野月子の
「菩提樹」の方がスクアーロっぽいです。まんまスク!

でも最初にクフフのフ歌ったんですけどね☆

実は8人中1人だけヲタではない子がいまして・・・
理解はしてくれてるんですがこっちの住人ではないという・・・

浅掛の前の出席番号のKちゃん、
どうもすみませんでした。爆笑してましたね。
爆笑してたのはKだけじゃありませんでしたが。

はるくちゃんも嘉村ちゃんもぴのちゃんも
稚南ちゃんも璃音も大爆笑でしたからね。
さすがに來夢音は爆笑というほどではありませんでした。
まぁ、ほら、その点はあの子、骸の嫁だし?(兼・獄寺の嫁)

嘉村ちゃんの「骸楽しそう」というコメントが印象的でした。





で、解散後は浅掛は1人でアニメイト。

スクアーロ特集アンソロが発売しているという
噂を聞きつけたので行くだけ行ってみたんです。

ありました~ありましたよ!
うっひょい何故かスク攻めもいっぱいだぁ~(・∀・)
スクザンもスクツナも好き好き~
もうアロたん好きすぎて攻めでもよくなってきたという末期症状!

あと普通に18禁のスク受け本1冊。

で、何かアニリボの「カードコレクション グランテ」
っていうの買ってきました。
下敷きとしても使えるカードだそうです。
でもこういうの下敷きにすると下敷きに跡がつく!




いきなり当てました。

うっほほほ~い(*・∀・*)
今日は鮫な部屋で鮫な曲を歌ったから
鮫の守り神が導いて下さったのですね!

2枚買ってもう1枚は超ツナでした。



でもガシャポンのステッカーは
ヴァリアー(てかバトル編)のは当たりませんでした。
ツナとリボーン中心のヤツでした。


メイトでジャンプフェスタやってて
対象商品500円につき1枚
ランダムにジャンプ(WJとSQ)の作品の
ハガキ大の描き下ろしイラストのシールがついてくるそうで。

前に來夢音からサイレンの貰ったよ~。

今日当たったのはダブルアーツでした。
リボーン欲しかったけど
どうせヴァリアーもミルフィもいないだろうし
これはこれでまぁいいか。



つーわけで今日遊んでくれた
ぴのちゃん、はるくちゃん、嘉村ちゃん、
稚南ちゃん、璃音、Kちゃん、來夢音!
(出席番号順)

どうもありがとござました!お疲れっした!
ウチのクラス(5組)にも遊びに来てね。
PR
エイプリルフール?知ったことか!
しかしお気に入りのザンスク携帯サイト様と
スクザンPCサイト様が
トップページからドッキリやってて面白かった。

どちらとは言わないけどレヴィ受けになってたり
ザンザス受けBLゲーム宣伝ページになってたり。

不覚にもどっちも見たいwww





ジャンプ感想!


<リボーン>

「酢花゚」て。

ヤダこの子可愛い・・・!!!
もうキュンとしちゃったじゃない・・・!!

アロたんはアロたんで日本フェチってか
浴衣と銭湯だから十分に日本フェチじゃん。

上には上がいたっていうか
完全に「自分日本大好き☆」ってキャラは
初めてじゃないですか?
アロたんそこまで言ってないもんな。

しかもしかもモスカの頭に
本当にスペアって書いてあったのかよwww

光の当たり具合で偶然そう見える~
ウケる~とかエルやライラと
言ってたってのに!!

つーかママン(´;ω;`)ウッ
今頃すげー心配してるんだろうなぁ
泣いちゃってたらどうしよう!!!
家光!何とかフォローしててくれ!!

で、起きて早々酢花゚wwwww

あ~この手錠とか拳銃とかアレだわ~
スパツナとかくるわ~多分くるわ~

個人的にはツナ←スパだけどスパツナでもいいかも。
まぁツナたんSサイズのツナギでもまだデカいしね。

声が大人ランボに似てるのって
大したフラグではないよなぁ?
モスカからの通信音声で聞いたってことだよな?

でも「X・・・BURNER・・・」の
スパたん可愛すぎでしょうよ!!!
ぷるぷるしてる!もうダメだ
このコマのスパたんと同じ表情になってしまう!!

スパたんの一人称「ウチ」だったんだ・・・
「ウチのは飛び回るから」ってのは
自分のところって意味じゃなくて自分のってことだったのか?

しかしリングやら匣兵器を使ってる皆様が
変人って言われてますけど
何故か真っ先にアフェランドラ兄弟が浮かんだ。

いやいやいや変人じゃないよ!?

でもやっぱ適正がないと支給されないんだなぁ
そんなに数があるってわけじゃないしね

あと漢我流メスだったのかwwwww

そしてルッス姉様!!!
フットワークが!フットワークが!!!

とりあえず今週の可哀想大賞
→同じ技術畑の住人のにおいがするから
 裏切られないと信じてたのにあっさり欺かれる入江隊長

さらに正チャンのブラックスペル不信が・・・!!



<サイレン>

もうカブトの定位置が決まってしまったwww
ヒリューの左足。

体大きくて足も長いからしがみつきやすいのかなぁ
コアラみたいだカブトたん

あともうね、もうね、これに尽きるっていうか。

アゲハを抱きかかえて庇う朧!!

うっひょーい(*゚∀゚)=3ムハー

こ、これが20歳と高1の差!!
もうアゲハ総受けでいいよ
朧はキヨイと同じにおいがするからリバっ子。

で、自然と力が龍のイメージになるヒリュー。
この子は・・・もう・・・可愛い。うん。

とりあえずきっと今後メインになる5人揃った・・・

と思ったらモブな人達が生き残ってた・・・

と思ったら死んだぁぁぁぁぁ

と思ったらタツオ!!!!!!

おま、先週さり気に可愛いなと思ってたら
まさかこんな!!!!

いや予想はついてたけどね?

どうせあのパターンは敵だよなぁ~と
思ってたけどさ。思ってたけどさぁ!

ここでタツ朝ですよ!辰と龍でドラゴン同士!

あ~来週はセンターカラーかぁ~
5人の公式カラー分かればどんどん絵を
アップしたいもんだ。

来週にカラー来るかもしれないって分かったからには
着色前の絵はまだとっておこうかな。
代わりにアゲハとか雨宮とか漫画とか描こうかな。



<バリハケン>

3話目にして御柳芭唐たんが!!!

あああああああああああああああああ
芭唐たん待ってた!んまってたぁぁぁあぁぁぁんん!!!

いや芭唐たん似の子がちょっと出るだけでも
期待してたんだけどさぁ
ここまでモロに!しかも主人公が!!
学ランだしね!!不良だけでも学ラン設定万歳!!

と思ったら極道も芭唐たん!!!

何だこのハーレム!!!

やっぱり極道の方が芭唐たんっぽいけどね。
目つき悪かったんだなぁあの子・・・

でも団吾の方は団吾の方で
目ぇキラキラさせたりクールにトイレ借りたり
ガクブルしたり半泣きになったりで
可愛い芭唐たんですね!!

っていうか

この髪型は来週には戻るんだろうか。

戻らなかったらずっとこれ?
そんなわけないよなぁギャグ漫画だし戻るよなぁ。
1話2話のリーゼント台無しだもんなぁ。

てか戻らないとこれからずっと浅掛は
団吾のこと芭唐たんと呼び続けるぞ!!?

まぁよく見たら組長の人も
ミスフル高野連のお偉いさんに似てるよね!

そんで見落としかけてたけど見落とせなかった。
火讐もすんごい可愛い。

ああもうこんなに兄貴大好きっ子に!!
キラキラしすぎて眩しい!!!



<ワンピ>

やっぱ新キャラだったか・・・
つーかサンジだったか・・・!!!

まぁ今まで訛りキャラいなかったんだから
既存のキャラじゃないことは確定してたんだよなぁ。

しかしこのサンジ(偽)体格いいなwww



<サムライうさぎ>

何か志乃が可哀想みたいになってるけど
これ普通に考えてさぁ、

侍が嫌い
 ↓
敵は侍
 ↓
敵を大怪我させた
 ↓
こっちも怪我してる
 ↓
敵側から怪しい薬を渡される

普通は毒だと思わね?

まぁ毒みたいなもんだったけどね!!
死んだ方がマシな薬ってどんな薬だ!!

あと屋根裏にマロの部屋wwwww
道場に住み込みしてたのか!!!

掲載順序低いなぁ・・・
もう少し耐えればDグレが落ちてこないかな?



<ブリーチ>

コイツらめっちゃ隊長格かよ!!!

いやそりゃ死神→虚で仮面の軍勢?なんだし
強いんだからこのくらいのレベルでいいんだろうけど
何か後付けに思えてしまうのは何故なんだぜ?

でも一護の父ちゃん死神☆よりは
後付けくさくない・・・かな・・・
こっちは元がどんな連中か分かってたわけだし。

つーか平子髪長っ!変顔ムカつくwwww



<Dグレ>

ぶはーっはっはっはっは!!!゚。m9(`∀´)。゚。

ダメだこれはもう反転しておこうと思います↓

何これ?何これ?お祭りなの?

「来るのが遅すぎてごめん」って何!?
そんなにお前は自分が頼れる存在だと
自負なさってるんですか?

あと2度目の突撃のシーンの
リナリーがデビットに見えるんだけど。

あとやっぱり片方の太ももだけでも
もう腹よりも太いwww太すぎwww
やっぱ内臓が足にあるとしかwwww

何か今更「速すぎて見えない!すごい!」
みたいな演出してるけどさぁ~
元々音速だったんでしょ?マッハ超えてたんでしょ?
見えるもんなのかなぁ普通の人間サイズが
マッハで飛んでて。元から見えないもんだったんじゃないの?

いいけどさ、そこんとこはよく分からんから。

とりあえずアレだ。

「リナリーが来たからもう大丈夫☆」

みたいな展開にはなってたねやっぱり。
普通になってたね。うっはっはっは面白ぇ~。

ただアレンも動いてたしリナリー1人じゃ勝てなさそうなのは
予想外だった。元帥も来るとは思わなかったし。

そこんとこはさすがに1エクソシストが
元帥全員ぶっ倒しちゃった敵に楽勝するのは
まずいと思ったのかね。




<ジャンプ魂>

しょこたんのイラストの中にヒソカが!!
H×Hはヒソカ派かこの人!!

しかしまぁ中川は好きでも嫌いでもなかったけど
あの半端な言葉を2ちゃんを「元にした」どころか
「オリジナル」宣言してたからなぁ。
あんまり日向にヲタを持ち出さないでほしいし。

ああいう特集の度に他の出演者が
冷めた目をしてるなか中川が喋り続けるという・・・

いや嫌いでないんですよ?
グレンラガンの曲は欲しいと思ってますし。

ただジャンプ本誌の出演向きの人ではなかったかなぁと。
ジャンプ魂始まった頃から思ってたけどもね。

とにかくしょこたんお疲れ様ですた~。




あ~4月4日はリボーン新刊発売かぁ~
表紙は大人骸みたいですね。バレ見た。
アニメ野猿可愛ぇぇええ!!!!!

や~っと見れましたよ。
ようつべで見てきました。

もうね、もう生意気な声!!
こりゃ可愛いわ。こりゃ末っ子だわ。

アニメオリジナルの台詞もあって素敵。

「ずりぃぞアニキ!アイツはオイラんだ!他のは譲るからよ!」

とか

「テメェの相手はオイラだ!」

とか言ってた。

原作だと太猿が勝手に鎌振るってたけど
アニメだとのんたん拗ねちゃうのね(*´Д`)ハゥハゥ

しかも太猿アニキも

「分かった、待っててやる。オレが他の連中を狩り終わるまではな!」

とか言ってたし。

どこの保護者ですか。
まぁ弟の失態はお兄ちゃんの責任だからでしょうけども。


あと野猿の「ショアッ!」と太猿の「フゥン!」って
あの攻撃時の掛け声っつーの?あれ。

字で見るとコイツらアホじゃなかろうかと思うけど
アニメだと自然でびっくりした。
へ~ぇこんな感じで言ってたんだ~ふ~ん。

どっちかというと「シャア!」と「フン!」って感じだった。
何か単純にラケットとか振る時に
言ってる人がいそうなくらい自然だと思った。



で、レオ君も可愛い。眼がキラキラやがな!
声は堀田勝さん。アイシールド21の雪光とか
あとテニミュのカツオの人らしいよエルたん!!
(さっき電話で「分からん」って言ってしまったからww)



で、

白蘭様かっこいい!!!

なななななななななな何この人!!!
コイツこんなにカッコよかったっけ!?

OPといい、この演出といい!
ドキドキしちゃったじゃないか!!!

あ~でも浅掛は元々白蘭大好きだから。
白正のくせに正チャン(受)より白蘭(攻)が
気に入ってしまったという浅掛にしては珍しいパターンだから。

でも最近は白蘭♀で正白でもいいかな~なんて。
正白←グロ。ちなみに白正なら白正←グロ。
グロ君報われなさすぎワロタwwwww

話逸れちゃった。

えーと、とにかくカッコいいんです。
声もすごいピッタリでした。

もうね、何かね、白蘭が好きで良かった、みたいな。

ほら、アロたんは初アニメ登場時
そりゃもうひどいもんだったからなぁぶおぉい!!
スクロスブンブンとかいろいろ伝説生み出したさ。

ミルフィ初登場の今回は作画が良くて嬉しい。
これを維持してほしいけど無理だろうなぁ。
γ兄貴の初登場と正チャンの初登場はカブるのかな?
だったらそこも重点的にお願いします!

グロ君は・・・別にいいや。

あ、ダメだ!ユニたんも出るじゃんその時は!
グロ君はキモくてなんぼだからユニたんに総結力して!


何といいますか、ミルフィオーレは
声優が各キャラのイメージにピッタリで
すごく感動できます。

白蘭の飄々とした感じとか、
野猿の生意気で子供っぽい感じとか、
太猿アニキの堂々とした不敵な感じとか、
リッピの真面目で動揺しやすい感じとか。

正チャンは大人正チャンの声を聞かないと
何とも言えないけど子供時代の声は
気が弱そうで神経質そうな声なんで
聞いててイラつくけど合ってる・・・かな?
黒正チャンが楽しみだ。まんま柿ピーになりそうだけど。


ヴァリアーの時は大物が多かったけど
ボスとか何か鼻詰まってそうって皆言ってるし
ちょっと「え?」と思う箇所が各キャラにあったんですよ。

いやボスがダントツなんですけどね。
池田ボイスは合ってると思うんですが。ぶはーがね。ぶはー。

あと演出がだいぶアレだった。Xが2つとか。

何かボスのことばっかwwwww
だってもうアロのぶおぉいはいいじゃないですか許してあげて!

でもこれもヴァリアー編が無事終了したから
言える文句であって。大好きでした。今も大好き。


逆にミルフィオーレは無名の方を使ってるけど
すごくイメージに合ってて不自然さが無くて。

こっちのがいいのかもしれませんね。
最初は不安だけどwwwww
声が発表されてても分からないんだもん。
その人のブログまで到達できないんだもん。


でも井上さんだよなぁ・・・γアニキだよなぁ・・・!?
合いすぎだろこれも。いやまだ確定はしてないけど。



というわけでミルフィ編もDVD欲しいです。
選んで買おうかな、コンプしないで。

特典によっては買っちゃうかもしれません。
ドラマCDで味しめただろうな・・・まだドラマCDなら
本当に釣れるよ腐女子。きっと浅掛も釣られます。


OPもだんだん慣れてきた。
最初は「長くね?」と思ってたし
何かMADとかカラオケプロモみたいと思ってたし。

でももう口ずさむ程度には覚えてしまった。
「花」って単語はやっぱミルフィなんでしょうか。
関係ないんでしょうか。関係しててほしいけど。






ついで。

サイレンのイラストをアップしようとしたけど
完成しなくて載せらんなかった。

まだ色塗ってねぇぇぇぇぇえ



とりあえず漫画1本ネタあるから描きたい
普通にギャグです。朝夜。
野猿の声、女性の声優さんだそうで。良かった。
まだVeohで配信されてないんで
どんな声かは分からないんですが
ファンには好評っぽいので期待しておきます。

で、その野猿の声優さんである
豊田奏恵さんのブログのコメントから
井上和彦さんもリボーンに出演なさることを確認。

このタイミングでどのキャラか
明かしてないってことは

γ兄貴じゃね?

いやグロ君という可能性もありますが。

ただ、以前エルたんとミルフィ声優予想で
「γ兄貴の声は井上和彦がいい」とか
言ってた気がするんでこっちがいいです。

これ当たったらエルたんに電話しよう。
クラス離れちゃったのが悔やまれる。

ブリーチの日番谷が朴さんがいいとか
言ってた時以来かな、声優希望が叶うのは。
いやまだ分からんけど。当たってたらの話で。






ジャンプ感想。


<リボーン>

獄寺アホwwwwwww
はいはいツチノコツチノコ。
しかし熊の人は本当にかませにすらなってないな。

あとカンガルーで漢我流。
獄寺がこれのネーミングセンスがまともだ
みたいなことを言ってたけど
ギャグなのか。ツッコミどころなのか。
まぁ猫に瓜とか名付けちゃう子だものね。

了平兄さんかっこいいなぁ~~~~~
本当にこっちも鳥肌立った。ぞくってなった。

タコ頭じゃなくて獄寺って呼んでたのがツボ。

しかしミルフィの格言って7種類あるのかな。
まさかだけど白蘭サンが作ったのかな。
バカじゃないのかなあの人。いやあの方。

「我所望す」でタカヤの炎刃王を
うっかり思い出したのは私だけでいい。



<サイレン>

やっぱりカブト可愛いなぁ。
猫キャラ決定なんですね。はにゃ?

あと朧が素敵。素敵。

ヒリューが比較的冷静に
アゲハを抑えてたのが萌えた。朝夜!

どうせ朧は生き残るんだろうけど
サイを覚醒して生き残るのかどうかは気になる。

とりあえずカブト可愛い



<バリハケン>

何か単純に面白い・・・!!!
マミタスとユメリンが何を意識してるか
分かってしまうけど面白い。

火讐くん可愛いね!
よく見たら先週号の表紙にもいたわこの子。

うっかりケチャップをぶち撒けるドジっ子火讐を
想像してしまったじゃないか!この流れは!!

炎の拳の裏必殺技名=プリプリピ~チ☆パ~ンチ

いや何でもないです



<銀魂>

え~・・・原稿間に合わなかったのかな・・・空知さん・・・
沖田はアレだけど高杉になら服従したい。
ほら浅掛ドMだから。



<Dグレ>

先々週まではラビユウとか言って
どうにか萌えてたんだけどなぁ・・・

ここまで狙われるとなぁ・・・

萎えちゃうんだよなぁ・・・

まぁアレン受けとかの方々は
どうぞ盛り上がっちゃって下さい。

ちなみにリナリーは発動と同時に
結構不評なベリショな髪が
バサーッと伸びるんじゃないかと思ってたけど
さすがにそれはなかったか。



<ぬらりひょん>

打ち切り臭がするのは否めないけど応援しますよ。
3話目だけどつまらなくなってないもん個人的に。

しかし夜のリクオって表現エロくないですか。



<サムライうさぎ>

飛鳥ってのは多分前に話に出てた
1人だけ首謀者に仕立て上げられて
死罪だか晒し首だかになった人なんでしょうね。

でもこの回想を見る限りだと
飛鳥ってのが自分から仲間をかばったような演出ですね!

つーかこの掲載順序・・・!!!
先週号はあんなに前の方だったのに・・・!!!






アニ基地の猿兄弟が素敵です。
配信されたらちゃんと見ます。

でもNEWキャラクターは
白蘭ではないんだなぁあくまで。
家にある同人本の冊数を数えてみました。
いやどんくらいあるのか自分でも把握してなかったんで




<商業アンソロ>

・リボーン×8(主にヴァリアー系)
・ミスフル×10(この間整理された生き残り)
・銀魂×2(どっちも攘夷特集)
・Dグレ×2(未練が残ってるラビユウ、アレ神)


<同人>

・リボーン・・・アンソロ×7
        (ザンスク、スク受け、ザンザス、ツナザン×2、ヴァリアー、白正)
        スク受け×22
        ザン受け×8
        ベル受け×2
        ギャグ目当て×7

・みえるひと・・・アンソロ×5(アニマ1冊、後は大体オールキャラ)
         コモン受け×2

・銀魂・・・土方受け×2

・ミスフル・・・華武×2

・もて王・・・アンソロ×1

・テニプリ・・・再録×1(跡神目当て)

・ジャンプ系オール・・・×2(伊武神目当て)

・逆転裁判・・・ナルミツ×1
        4コマ再録×1




計85冊?

こ、これでもちょくちょく
整理してるんですよ!(らしんばんで売ったり)



うち18禁が4冊(1冊は買って読んで翌日気付いた)もあった



エルに遅かれながらテニプリ絵を描いたので
久々に伊武神が読みたくなって
過去の同人誌をあさってたってのが真相です。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
Re:
(03/16)
Re:
(03/16)
(03/10)
(02/06)
Re:
(02/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
浅掛冥莉
性別:
女性
職業:
腐女子
趣味:
コス、同人、カラオケ
自己紹介:
取り扱いジャンル
復活:幻騎士受

幻ちゃんが生命の糧
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析