忍者ブログ
遅めのWJ感想中心に怠惰更新中
[66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやまだ先ですけどね、このペースだと。
何か企画やろうかなぁ。

ってか璃優ちゃんに相互御礼を早くアップせにゃ!!
そして璃優ちゃんから貰った相互もアップせにゃ!!
何もしてないんですね浅掛は!
タカヤより先にそっちやれよ。


今月の31日は公立推薦入試の日なので
公立高校生はお休みですクフッフー☆

というわけでこないだの仙コミで知り合った
羅兎様とデートする予定です。
楽しみだわぁ ゚・*・.*(∩*‘∀‘)∩゚*・゚・.
PR
仙台コミケ161、お疲れ様でした!!!
本当は昨日レポ書こうとしたけど疲れて寝ちゃったorz


昨日の仙コミでは、浅掛は
前回同様にマーモンのレイヤーとして
一般参加してきました!

同じクラスでいつも構ってくれてる
クローム髑髏コスの稚南ちゃん&M.Mコスのぴのちゃん、
それと私服の(笑)璃優ちゃんと4人で行きました。

稚南ちゃんとぴのちゃんは
今回初コミケで初コスという剛の者です。

でも2人とも初っ端から
「写真いいですか!?」と引っ張りだこ。
羨ましい限りです。うらやまけしからん!!


2人に承諾を得て掲載。
左からぴのちゃん・浅掛・稚南ちゃん。



ぴのちゃんに至っては
すごいそっち系のオジサマに
十数枚ほどいろんなアングルで撮られてました。

ちょっと引いたけどレイヤーの自分も同類ですね。
それにそういう方々に目をつけて頂ける方が
レイヤーとしては上ですし。

その間にも稚南ちゃんは
別の人に頼まれてるしで2人ともすげぇ。


で、浅掛はというと。
前回は写真頼まれたりなんかしなくて
ただ寂しくうろついてたんですけど
今回は2人と一緒にお願いしますと言って頂けて感謝。
ペーパー作っていったんでお渡ししました。

そして極めつけ。

何とベルコスの方に声をかけて頂きました!!

ベルですよベル!
マーモン(仮)を相手にベル!!

そのベルコスの羅兎様は
前回の仙コミ160にて山本コスをしてらして、
その際にも同じ格好してる浅掛を
気にかけてて下さってたとかwwwww

きゃっほーい嬉しいことこの上なし!!!

で、絡んでみました。



この写メ以外にもべったりくっついて
ラヴラヴ☆ベルマモをやったりしました。


そして1回、お互いに「連れとはぐれた!」
ってなわけでペーパー押し付けてから羅兎様と別れる。

その間璃優ちゃんは一緒だったのですが
黒曜2人がどっか行っちゃった・・・(さすが引っ張りだこ)


で、その後に羅兎様と再会。

サイトとかにアップしていいかどうか
確認取るのを忘れてた(あぼーん)

そんで璃優ちゃんはスケブ依頼だか
回収だかに行ったんですよ、その時。


そしたら向こうにスクアーロ発見。

「どうします!?」
「ヴァリアーで頼んじゃいます!?」

『すいまっせーん!!一緒に写真いいですかー!』

決断は早かったです。

いやその前にも何度かチラチラ拝見してて
気になってたんですけど浅掛はチキンだし
羅兎様もチキンを自称なさってるしで
2人でようやく決断したみたいな。


で、スクコスの河呀時柾様と羅兎様と浅掛で。




今回、レイヤーさん自体が少なかったんですけど
(=一般の方が多かった)
リボーンも前回よりずっと少なくて、
前回はマーモンだけでも浅掛含め4人は見たんですけど
今回はマモは浅掛含め2人でした。
ベルもスクも人数がそんなにいなかったかなぁと。

おかげで話が弾むこと弾むこと。

で、会話の中で判明したんですけど

3 人 と も 同 い 歳 だ っ た

おかげで通ってる学校の話とか
「○○って子知ってます?」みたいなリアル話になりました。

ちなみに後から稚南ちゃんとぴのちゃんが
戻ってきたのでタメが5人集結してました。

璃優ちゃんは後輩だったので
気を遣わせて悪かったなぁorz

でも印象的だったのが、璃優ちゃんが
スケブ取りに行ってタメ5人揃ってた時の
河呀様のお言葉ですね。

「4人で来られたんですか?」

4人だよ?ん?璃優ちゃん・・・あれ璃優ちゃんいないや

羅 兎 様 馴 染 ん で る

ぎゃー浅掛ってば馴れ馴れしくてすいません!
思いの外に意気投合して最初から一緒に来たように見えたそうな。

でも浅掛としては嬉しいです(*´∀`*)


そんな感じです。

今回は基本は買い物もスケブもしないで
レイヤー活動ばっかりやってました。
撮影もごっさりしましたよ。γ白とかね!

買い物はエルにお土産ってことでマーモンのラミカ。
(マモコスの人間がマモのラミカってどんだけマモ好きに見えたのか)
あと魔法律のエンチューとヨイチ×エンチューの
ラミカを買いました。何か食いついて頂いた。
「エンチューお好きですか!?」って聞かれた。
ええもうそりゃあもう大好きです。


羅兎様、飴いっぱいありがとうございましたwww
皆大事に食べてます(笑)





で、その後は元々の4人で
カラオケに行きました。

來夢音に借りたレゾンデートル歌ってきました。

途中マジもんのJKみたいな雰囲気になって
「やっべウチらってばJKww」みたいになってたけど
何かそれっておかしくね?ん?


で、璃優ちゃんが歌ってた
アリプロの「六道輪廻サバイバル」
気になって仕方なかったので



今日ツ○ヤで借りてきました。



以上。お疲れ様でした~!

今後も浅掛はマーモンで生きていく予定です。
(ウィッグが買えれば仔スクとかやりたい)
条件
・物書きさん以外の方の回答は認めません。
・包み隠さず正直に話してください。
・最後のお題は各自でお題を決めて次に回すこと。
・最後は5人のバトンを回すこと。


◎あなたのお名前を教えてください。(HNで結構です)
  =浅掛冥莉と申します。

◎執筆暦は何年?
  =約3年。

◎何がきっかけで書き始めましたか?
  =ネタが有り余っていて漫画を描くにも大変なので小説にしました。

◎最初に書いた話はどんな話ですか?
  =「main」の「タカヤ」の1番上の小説が浅掛の初小説です。

◎好き、または得意なジャンルは何ですか?(ファンタジーや推理など)
  =二次版権のギャグ。

◎NL、BL、GLでどれが一番好きですか?
  =BLです。でも受けが女体化してNLになる場合もあります。

◎小説を書く際によく使う人称は?
  =「オレ」かと。基本は一人称では進めないですけど。

◎小説を書く際にプロットは立てますか?
  =立てたことないです。支離滅裂です。

◎オリジナルキャラがいれば、詳細プロフを教えて下さい。(差し支えなければで結構です)
  =オリキャラはいません。絵は気まぐれで描くけど特に設定されたキャラはなし。

◎小説を雑誌などに投稿したことはありますか?あるなら、その時の評価は?
  =ないです。

◎携帯・パソコンに入力してますか?それとも紙に書きますか?
  =パソコンから直接打ってます。前はメモ帳に書いたのをコピペしてましたが
    最近はもうそのまま書くようになりました。駄目だ自分。戻そう。

◎大人な文章、書いたりしますか?
  =生ぬるい15禁ザンスク♀なら。多分リクがなければもう書かない。

◎主人公はやんちゃ派?クール派?
  =二次版権なので主人公に取り上げたキャラによって違います。
    ただギャグが好きなので、どの子も基本はやんちゃしてます。

◎ヒロインは元気娘派?大人しい派?お姉さん派?
  =二次版権なのでヒロイン=受け子です。基本元気娘です。

◎凸凹コンビって好きだったりします?
  =大好き。性格にしても身長にしても能力にしても。

◎脇キャラにるすならどんなキャラが良いですか?
  =ツッコミ属性。

◎文章に記号とか絵文字使ったり・・・しますか?
  =☆とか♪は使います。絵文字はパソなので使いません。

◎基本的にあなたの文章は長い?短い?
  =短い方じゃなかろうか。普通の人が「SS」と銘打つような。

◎小説のネタはどんな時に浮かびますか?
  =寝る前の妄想で浮かびます。

◎『』をお題に500文字以内のSSを作って下さい→『しりとり』

 (ヴァリアー仲良しギャグ)

  S「しりとりやろーぜぇ」

  X「何だそれは」  
  M「単語の最後の1文字を次の単語の最初の文字にとって繋げていく言葉遊びだよ」
  B「ん~暇つぶしになるならやってやるよ~」
  S「じゃあオレからいくぜぇ。『しりとり』の『り』・・・『リスザル』!」

  X「『ルッスーリア』」

  L「呼んだかしら?ボスぅvv」
  B「呼んでねぇよ」
  M「ねぇもうやめようよ」


   短っ!!!お題って自分で決めてよかったんですよね。


◎このバトンを答えが聞きたい5人の物書きさんに回してください。
  =佐瀬鳶色様(夢系だけどごめん)、玲於様。何かいつもこのメンバー。
絵描きさんへ10の質問


1.あなたが絵を描くお手本にしている絵師はいますか?(またそれは誰ですか?)
   =種村有菜。ジャンヌを模写したのが始まり。
     ウチの画風のデカ目と睫毛は間違いなく種村影響。

2.得意なキャラクター設定は?
   =髪がストレート→毛先で外ハネ。
     女体化してもいいくらいの子が描き易いです。

3.↑そのキャラを下書きする時の所要時間は?
   =絵の大きさと細かさにもよるけど10~15分。

4.ペン入れに使用する画材は何ですか?
   =浸けペンに慣れないのでHI-TEC-C。
     0.25(原稿などの主線)
     0.3(0.25を使用する時は輪郭、サイト用では主線)
     0.5(サイト用の輪郭)

5.ペン入れをしていく順番は?
   =輪郭→眉→目→鼻→口→前髪→耳→首→肩(服)→
     頭→後ろ髪→残ってる体(服)を上から

6.色塗りに使用する画材は何ですか?
   =コピック(DELETERのNEOPIKO-2)

7.色塗りにかかる所要時間は?
   =大きさと細かさによります。平均15~30分。

8.色塗り後に何か“仕上げ工程”はありますか?
   =はみ出した部分をペン入れ直してごまかしたり・・・orz

9.では以上の工程で得意キャラを仕上げて下さい。
   =当サイトの「main」をご覧下さい。

10.得意キャラを描いて貰いたい貴方の知っている管理人さんにバトンを回して下さい。
   =無影和樹様!お願いします!
タイトルで言っちゃったら地雷の意味ないかも!
でも地雷!見た人は強制的に回答義務を与えられますwww



【詳細バトン○と×時々△】

◎年賀状書いた?
  =○ 1人1人違うのを描いたので遅れましたが・・・orz

◎クリスマス予定ある?
  =○ 過去形ですけどね。イヴでよければ先月は友達と。

◎今週のジャンプ買った?
  =○ 毎週買ってますものwww

◎今日いいとも見た?
  =× 普段から見ない

◎恋してる?
  =○ 銀髪ドカスのあのマフィアに・・・

◎親大切?
  =○ 親あってこその子ですから。

◎友人大切?
  =○ 家族より友人のが大事かもしんない。皆大好きだよ。

◎この一週間なにか大きな予定ある?
  =○ 明後日は仙コミです!マモのコスします!

◎最近なにか買った?
  =○ 昨日XANXUSアンソロジーを見つけて買いました。

◎携帯料金はいつも1万以上?
  =× パケホなので1万超えたことないです。

◎甘い物好き?
  =○ 超甘党(ただし生クリーム除く)

◎ハバネロ生で食べれる?
  =× 辛いの苦いの嫌いです・・・

◎会いたい人がいる?
  =○ 何かいっぱいいる。

◎昨日お風呂入った?
  =○ 毎日入りますって(笑)

◎今日トイレ行った?
  =○ 生物である以上は行ってますよ。

◎トトロ見える?
  =× ムクロウなら見えるかもしれませんwww

◎エロ本大好き?
  =× いわゆる男性用の写真中心のものは見たことないです。
      腐女子向け?二次元?何のことです?

◎ギャル?
  =× 無理無理無理無理 化粧薄いし

◎オタク?
  =○ 言い訳無用

◎グロい映画好き?
  =△ 三次元だとちょっと苦手。

◎お年玉貰う?
  =○ 雪続いたら電車定期券買わなきゃなのでDS Lite欲しいけど無駄遣いできん・・・

◎学生?
  =○ 一応しばらくは。

◎制服はスカート?
  =○ ダッサいタイトスカートです。

◎友達とキスした事ある?
  =× ないですねー。

◎誰か殴った事ある?
  =○ よくエルを殴っては2乗返しされてます(2倍じゃないのよ)

◎本気と書いてマジと読む?
  =× 本気は本気、マジはマジです。

◎サンタっている?
  =○ いるさ、僕らの・・・心の中に!!!

◎オバケっている?
  =△ 否定しきれない。誰も証明できませんもんね。
      でも霊能師とか占い師でTV出てるのは100%ヤラセだと思う。

◎最近転んだ?
  =× 思いっきり転んではない。でもよくつまづく。

◎手術した事ある?
  =× 重病重傷何もなしです。

◎ニキビある?
  =○ 病院の薬はやっぱ効くですね。

◎入院した事ある?
  =○ 幼稚園の頃に自家中毒で(胃潰瘍の恐れもあった)

◎車椅子乗った事ある?
  =○ よくある車椅子体験ってので。中学の時に総合学習にて。

◎雑誌に載った事ある?
  =△ アンソロになら読者ページに神田ユウの絵が載りました(ナナシって名前で)

◎オモラシした事ある?
  =○ 人間誰でもオムツ時代があったでしょうに。

◎超能力使える?
  =× 超能力よりも超直感が欲しいです。

◎人生に退屈してる?
  =× 今がすごく楽しいです。

◎楽しい事だけやってたい?
  =○ 同人活動で生きていきたい。

◎ドラム叩ける?
  =× 無理っす

◎カラオケ好き?
  =○ 大好きww1回ヒトカラやってみたいけどチキンだから無理。

◎唐揚げ好き?
  =○ でも油物はいっぱい食べると吐き気するからほどほどに。

◎年齢偽ったことある?
  =○ どうしても欲しい本があったんだ・・・!!

◎警察に捕まった事ある?
  =× 小2の時に家出して近所ウロついてたら保護されたくらい。

◎警察に補導されかけた事ある?
  =× でも警察見ると無条件にビクッとする。何だろうねこれwww

◎警察に指紋とられた事ある?
  =× 指紋とられたことさえない。パスポートとか持ってないし。

◎好きなのに別れた事ある?
  =○ ウチの親は転勤族だからね、今でこそ単身赴任だが転校は仕方ない。
      あの頃は純粋に同じ次元に生きてる人に恋してたなぁ・・・え?今?二次元www

◎異性と一日過ごしても襲わない自信ある?
  =○ でも襲い受け&強気受けらしいです浅掛は。

◎バラの風呂入ったことある?
  =× 入ってみたいかなぁ。

◎ミルク風呂入ったことある?
  =× 何か臭くなりそう・・・(床にこぼした牛乳を想像すると)

◎泊まりがけで旅行した事ある?
  =○ 家族旅行とか修学旅行とか。

◎飛行機乗った事ある?
  =○ 小6の頃に家族と函館旅行した際の往復で2回。

◎救急車乗ったことある?
  =× 1回乗ってみたいですね・・・ってそんな悠長な車じゃないけど

◎輸血した事ある?
  =× ないです。

◎パトカー乗った事ある?
  =× 一生お世話にならないかも・・・でも事故りそう自分。

◎老人助けた事ある?
  =○ 道案内とかバスで席譲ったりとかなら。

◎感謝状貰った事ある?
  =× そんなに立派な人間じゃないです!!(((;゚д゚)))

◎スキーした事ある?
  =× 寒そうだもん

◎スケートした事ある?
  =○ 幼稚園の時にスケート教室ってのあったなぁ。

◎刺青した事ある?
  =× シールタトゥ?はやってみたいかも。その前にピアスかなぁ

◎エクステつけた事ある?
  =× こんなに髪多いのにさらに付けんのか!!

◎アイドルと握手した事ある?
  =× そういうイベントに行かない。

◎カラコン入れた事ある?
  =× 赤と青でオッドアイ!とかやりたいなぁ。

◎テレビに出た事ある?
  =○ 大勢の中でチラッと、ってのばっかですが。

◎鼻血出したことある?
  =○ 痛みはないけど焦りますよね。

◎エロ本書いたことある?
  =△ 生ぬるい15禁くらいのザンスク♀小説ならメインに保管。

◎友人を好きになった事ある?
  =○ 上に書いた「好きなのに別れた人」が最初は普通に友達でした

◎同性を好きになった事ある?
  =エルちゃん愛してるからタカヤで何か描いてwwwwww
    とりあえず普通にラヴラヴと公言できるのは蒼先輩&璃優ちゃん。

◎情を愛と間違えた事ある?
  =× それらはまとめて「愛情」としてとらえます。

◎告白した事ある?
  =× された事なら。

◎ジェットコースターが途中で止まった事ある?
  =× ただでさえ絶叫モノ苦手なのにそんな経験したら死ねます。

◎エレベーターに閉じ込められた事ある?
  =× 何か今御剣たんを思い出しました。

◎電車に閉じ込められた事ある?
  =× 走行中に軋んで変な音聞こえてビビったことならある。

◎虫食べた事ある?
  =× ありませんッ!おぞましいッ!!虫嫌いだ!!!

◎携帯を反対側に折った事ある?
  =× 折れるもんなの?

◎おしりかじり虫踊れる?
  =× え?あれってダンスあるの?

◎ビリーズブートキャンプやった事ある?
  =× 筋肉痛がすごいらしいですね・・・

◎そんなの関係ねぇー!!ってやったことある?
  =○ 最近結構やってる気がします。

◎コスプレした事ある?
  =○ 先月の仙コミで。明後日もやってきます。


以上です
お疲れ様でした




ぐわぁ長い!見ちゃった人はご愁傷様!
一応タイトルで警告はしてあるけどね。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
Re:
(03/16)
Re:
(03/16)
(03/10)
(02/06)
Re:
(02/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
浅掛冥莉
性別:
女性
職業:
腐女子
趣味:
コス、同人、カラオケ
自己紹介:
取り扱いジャンル
復活:幻騎士受

幻ちゃんが生命の糧
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析