忍者ブログ
遅めのWJ感想中心に怠惰更新中
[75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ~やだやだ。テスト嫌いだ。
テスト好きなヤツなんていないだろうけども。




隙を見てジャンプ感想。
時間できた時にやらないと
明日もう次号発売日だしね。




<リボーン>

哲ってお前。

いや、でも昔っから哲と呼んでたのかもしれない。
草壁が「委員長」→「恭さん」になったのは
風紀委員を事実上卒業したからであって
別に雲雀が昔は「副委員長」と呼んでたとは限らんし。

しかし今週も今週とてミルフィオーレが
全くなかったですね。キツネくらいか。γ兄貴の。
まぁ明日発売の次号はフィーバーですがwwww

で、あんまり本編で動きがないので。
アニ基地の方を。

アロたん・・・(*´・ω・`)ハゥハゥ

先週もだけど山本と距離近いよね。
いや別々の画像だからしゃーないけども!

あとCDがまた発売だそうで。
6アイテム・・・?ヴァリアーは入らないのかな。
期待はしないでおこうかな。
まだアニメでヴァリアー編終わってないし
ヴァリアー編完結くらいまで期待はしないでおく。

でも出たら買う。ってか全部買う。キャラCDは。
サントラはヴァリアー編は買おうかな。
アロたんのテーマとかボスのテーマが
アニメ見てて何か分かるようになってきた。

あ、何かヴァリアー編だろうけど
DVD買ったらヴァリアーポスター付いてくるとか・・・!!!
これは買わなきゃ!予約して買わなきゃ!!

え~と、あとはvongola77について。
謎多き雲雀やナッポーのことも分かるんなら
ヴァリアーのことも細部まで赤裸々にお願いします。
身長・体重・血液型・年齢・好きな食べ物や異性のタイプまで。




<銀魂>

高杉さん家の子ぉぉぉぉぉ!!!!

これどっちのセリフ!?銀時!?ヅラ!?
どっちにしてもそこまでボケといて
出てくる人物名が高杉ってことは

高杉ってことは・・・

老人特有の子供返り?(爆)

ほら、ちょいボケかけのお年寄りって
幼い頃とか若い頃のことは細部まで鮮明に覚えてて
でも朝食のメニューは覚えてないみたいな。
あと性格が子供っぽくなっちゃうんですよね。
浅掛は80過ぎの母方祖父と同居してるので何だか知ってる。

いや、でもどっちにしても
真っ先に出てくるのが高杉ってのは
銀高ですか桂高ですかどっちですか!!

どっちでもいいです!!!

高杉はギャグにしづらいから出さないって
空知さん言ってたけど
こういうのはアリなんでしょうね、
本人出てきてないし。




<サムライうさぎ>

加四郎やばいやばいやばい
キクもやばいやばいやばい
何だこの萌え親子・・・!!!

何かサムライうさぎが
最初から好きだったのに
まだ好きゲージが上がってゆく・・・!!

単行本買い逃してたけど
今度ちゃんと買います。




<ブリーチ>

ネル・・・!!!
何かもうラル・ミルチとカブる・・・!!

読者サービスですかそうですか。
戻ってくるといいですね、
某姫マンセーで脱落していったファン達。




<アイシ>

ヒル魔可愛いじゃないですか・・・!!!
髪黒っ!言っちゃ何だけどこっちの方が好み。




<P2!>

扉絵のアキラたんにハゥハゥですね!
メイド~メイド~!
ここに薫先生がいれば最高だった!!

何つーかP2は女キャラ萌えです。

ってかこの人。お嬢のお付(?)の人。
名前「草次郎」かよ!!!男かよ!!!!!
てっきり女キャラだと思ってました。




<ベルモンド>

はいここで再びジョルベル!!!!

髪下ろしたベルっちは犯罪級にエロいです。

内容がエロいし明らかにこの髪下ろしも
腐向けなんだろうけども
それでも腐向けなら腐向けで狙ってる以上は
萌えるんだからいいじゃん(開き直り)

1番イタいのは明らかに腐向けなのに
いろいろ失敗してる作品ですね。
どの作品とは言いませんが。今週なかったし。





さ~て明日もちゃちゃっと
ジャンプ読んで勉強するかぁ。

でもリボーンが絶対に
勉強に集中できるような
生易しい内容じゃないですしね。
バレ見てしまった大興奮だこれ。



そういや最近「ストレンジ・プラス」って
漫画にハマってます。ギャグです。
面白すぎです。腹筋がもっと割れちゃうわってか
浅掛のお腹は腹筋どころか肉がぶよぶよですけどね。
PR
というわけで遅かれながら!
現在6000HIT秒読みの現状でありながら!

5000HITありがとうございます~!

もう節目ですからね!節目!
よくぞこんな駄サイトがここまでこれたと
実に感慨深いです。

それもこれもあれも全て
足を運んで下さっている皆々様のおかげ!

ありがとうございます!
浅掛は幸せ者です!これからも頑張ります!!





はい、頑張るということで
明日は資源回収らしいのでジャンプの整理を。



ああああああああああああああ!!!

行かないでMyジャーーーーーンプ!!!!



本当に名残惜しい・・・16号から
ずっと捨てずに取ってある・・・(捨てろよ)

というわけで

切り抜きの束wwwwww



めっちゃ未練がましい!!!!!

すげー束です、これ。厚さ10センチくらい?

単行本に入る前のリボーン、
そもそも単行本を買う予定のない
ネウロのサイとアイの出会い編、
アニ基地!のヴァリアーイラストの載ってるページ、
ゲーム紹介でヴァリアーイr(以下略)

ええ、ものっそい切り抜きました。
指疲れた。でもこの子達は無事よ!!!
さらに未練がましく最新号は捨ててないという!
あ、最新号っつってもほぼ先週のです。
早売り地方じゃないんで新しいのじゃないですよ。



ジャンプ整理したついでに
感想いきたいんですけども
特に語るポイントがないという。

だって並盛側の守護者は浅掛には
あんまり関係ないんですものー!!!
ウチの並盛はヴァリアーと絡んでなんぼの連中です!!

でもキャラ本の秘話エピソード小説は
ヴァリアーであってほしいけど
多分違うんだろうな~という印象です。



そういや今日のアニリボは
スクさん大活躍との噂を聞きました。
早いうちにどっかの動画サイトに見に行ってしまおう。



何か縮毛矯正かけて髪を薄く梳いてきたせいか
頭が軽い・・・前髪があるよ・・・!!!
今まで前髪が顎くらいまで長かったのが
目の上くらいまで短くなりました。

研修旅行前に髪をどうにかしたかったのです。
どうにかなった・・・かな・・・うん。
とか言ってみたりする
遅かれながらのジャンプ感想。


まず扉絵。

ボスぅぅぅぅぅぅぅ!?!?!?

どうしたの!?前髪どうしたの!?
何でそんなに若返っちゃったの!?
10年後設定じゃないの!?

いや、でもこのボスは
最強に受けだ!受け子だ!

しかしその横に
ボスを凌ぐ受け鮫がいるんですがね!!

アロたん・・・七三ってマジだったのね・・・
似合ってるからいいけども!
この子だけ順当に老けてるなぁ。
左手は人口肌とかその辺かな?
てかスーツ!スーツ!ハァハァ!!!

ディノたんも何だか女の子っぽく
なっちゃって・・・いやいいですけど!!
髪が伸びたからかな?
しっかし老けないな~こいつ・・・



で、中身。

ぶっちゃけツナの修行は
どうでもいいから。

どうでもいいから
そろそろ野猿を出してくれ。

飢えてます。マジで飢えてます。
前回の巻頭カラーの時から
出てないじゃん。あの子。

途中で16巻が発売してましたが
別にそんなんで満足させようとか
そんなの通じないから!無理だから!
野猿が足りないから!!!


で、しょうがないから
歴代ボンゴレに着目。


Ⅱ世――――――――っ!!!???

ちょ、これ、おま、これ、
もうこれボンゴレⅡ世ってお前これ
XANXUSじゃん!!!

あ、何か久々にXANXUSって!
いつもボスだから!名前で打ったの久々!
もうXを2つとか無視しまくりだからね!!

で、これ、こっちも、これ、
ボンゴレ初代に至ってはいくら近い祖先だからって
沢田綱吉じゃん!!!

つーことは浅掛はツナザン派だから
初代×2代目じゃん!!!!

うわ~お☆(何)

はい、それだけです。
他に語るところないです。

強いて言うなら
アニ基地のアロたんです。

そして銀魂で泳いでるアロたんです。
え?これスクアーロじゃない?
どっからどう見てもスクアーロです。
この無様っぷりもスクアーロです。可哀想なアロが好き。

ついでにキャラ本が出るとかで。
ヴァリアーの詳しい詳しい、それはもう
暗殺者としてどうなのってくらい
詳細なプロフィールとか、
あと書き下ろしとかを期待してます。


早く本編にヴァリアー出てこないかなぁ。
体育大会、何とか頑張ってきました。
ウチのクラスは卓球優勝、障害物リレー優勝、むかでリレー優勝で
学年総合でも優勝してきました。すげー!

浅掛は卓球に出たわけですが、
すげー頑張ったんです。
何か学校で「アテクシ頑張ったわ!」とか
そんなにあんまり言えないんで
ここで少し報告させて下さいね。

1日目。

浅掛はダブルスだと途中で
順番とか分からなくなっちゃうので
シングルス申請しておりまして、
ダブルスが1ペア多くて試合に出ないペアが
毎回1組あるのに対しシングルスは全出場。

最初っから何か5戦目で
しかも戦況が2対2で浅掛の1戦にかかってるという
極限状態でした。頑張って勝ちました。

こないだの学習合宿で仲良くなって
いろいろ遊びにも行った子と
戦ったんで、合宿中の昼休みに一緒に卓球した
経験を生かしたというわけではないですが
どうにかこうにか2セットをストレート獲得で勝利。

次は2勝1敗の4戦目だったんで
別に浅掛が負けても構わない状況でしたが
勝てるもんなら勝とうと思ったので頑張りました。
1セット取られて1セット取り返して、
ファイナルで2回くらいデュースやって勝ちました。
うっかり泣いてしまいました。緊張したし。
負けるかと思った。マジ負けるかと思った!!

最後はダブルスが3敗してしまったので
シングルスがどう足掻こうが
負けは負けなのですが相手がどうにも
電波で厨二でオーバーリアクションな
痛々しくて有名な方だったんで
ガンガン勝ちに行きました。

相手がミスが多かったんですよ。アウトばっか。
「ツイてるよお前ら~!」
って言われました。

言われたらしいです。聞いてなかった。

あとクルンと1ターンしてスマッシュ。
うるせーいいからさっさと打て!!

あと追い詰めたら途中から
「楽しいなぁ~!」と連呼で叫びだしました。
めっちゃ怖かったです。予想以上に。
エルたんも「怖がるな~!」って応援してたしw
うるせーバカwww無理だwwwwww


で、2勝1敗。優勝争いに絡んで
2日目は決勝戦でした。


そしていきなり最初に2敗。
マズい。めっちゃマズい。

でもそこでエルたんペアが1勝。
偉い。お前ら偉い。

4戦目は卓球経験者同士の
すげー戦いでした。何これ・・・
でも1日目の第3試合の5戦目の方が
相手も強かったんでこの子の試合はすごかった。
勝ってました。2勝目。

で、このクソ大事な場面で
浅掛の試合ですよ・・・

マズいよ、浅掛が負けたら
クラスが負けてしまう・・・
優勝かかってんのに・・・

こんな状態でした。
  ↓
(((|||;゚Д゚)))ガクブルガクブルガクブル


足めっちゃ震えてました。


でも勝ちました。


途中からバレーとハンドの試合が終わって
クラスの皆様が見に来てくれたんです。

怖いから。プレッシャーが。

頑張れ冥莉ちゃーん!って
辛いから。でもありがとう!
(冥莉の部分=本名でしたが。当然)

1点取る度に皆がわ~って
歓声あげてくれるのが嬉しかった。


で、勝ってからはもう
何が何だか分からなくて。

最初に皆におめでと~おめでと~
言われてた時は頭真っ白で
よく分からなかったのですが、
少し経ったらもう緊張が切れて
安心とか、恐怖感からの開放とか
一気に来ました。

ボロボロにもう声上げて泣いちまいました。
こんな泣いたの久しぶりです。
エルたんに抱きついて泣きました。
だってもう怖かったんですよ。
安心したんです。まさかの勝利。

エルたんと來夢音たんがしばらく
ポンポンと頭とか背中とか叩いてくれたりしてて
ようやく落ち着いた感じでした。

ありがとうエルたん。
ありがとう來夢音たん。
いつも世話になりっぱなしだね。

午後から陸上競技(浅掛は障害物に出場)が
あったので試合後は一旦教室で待機。
戻るときに売店でオレンジシャーベット買って
サクサク食べてました。
こんなに美味しいアイスも珍しいですね。
いや味もだけど気分的な。


結果は冒頭の通りなのですが、
表彰式の卓球賞状授与は
浅掛が出させて頂きました・・・!!
マジ緊張した。だって
卓球経験者の子だって全勝だったんだし
その子が行きゃいいじゃんという
消極的思考だったのですが
出させて頂きました。緊張した・・・
帰り際の記念撮影でも浅掛が卓球賞状持ってました。

「今日のMVPだね!」なんて
生まれて初めて言われました。



青春してます。浅掛冥莉、青春全盛期です。




聞くだけならこんなに爽やかなのに
昼休みにらき☆すたダンスをクラスの皆に教授してた
でもそんなの関係ねぇ!!そんなの関係ねぇ!!

今からニコ動行って
ちょっとまとめてこようかな、ダンス。


明日のスクさんが楽しみです・・・!!!
よって寂しい。
リボーンが寂しい。

でもスクスレとかボススレとかディノスレで
騒いでたし来週は祭りかなぁ・・・
バレスレは何か怖くて行けない。




ジャンプ感想。


やっぱり髪縛ってる獄寺は
可愛いですね。來夢音は耳に注目してました。

あと雲雀がどんどん可愛くなってる。
最初はあんだけ酷かったから
今後は良くなるしかないんですよね。きっと。

リボーンの元の姿は
あのクルクルなモミアゲはないんですね。
何か寂しい・・・リボーン=あのモミアゲなのに。
でも意味深な発言してますが
自由に元に戻れるもんなの?
それとも実力を見せるとかそういう意味なの?

あとフゥ太がベスト着てるの可愛い。

深刻な顔してる草壁が別の漫画のキャラみたいな絵だ。

で、ドクロちゃん。
多分骸も一緒に来てるんでしょうけどね。

・・・ちょっとつまらん・・・

敵が大好きなんですよ敵が~!!





その他の感想。

・サムライうさぎ=札差のお兄さんがカッコよすぎる・・・
         娘のキクちゃんも可愛い。パパ似だね。
         あと志乃の厚化粧が違和感ない・・・
         これはちょっと切なかった。長いゆえに(笑)

・テニプリ=きたよきたよきたよ1回はやると思ったよ
      記憶喪失ネタ。でも大石の「いや・・・いいんだ」は
      何か好き。パニくりすぎwあとリョマが一人称僕ww
      あと拍子抜けするマムシたんも可愛いです。
      つーか赤也!赤也!口調が少しボレーの天才に!
      本日「28より82・・・828」って
      エルに言ったらマジギレしてましたねアイツは。

・ベルモンド=ジョルジュ・・・!!!!(*´∀`*)
       何これ!ジョルベル!?ベルジョル!?
       つーかロラン可愛い可愛い可愛い可愛い!

・勇者学=校長ーーーーーーー!!!!!(爆笑)
     真面目な格好の校長に違和感を覚えるってどうなの。
     魔王だから。この人魔王だから。
     何かもうわらしべ長者でしたね今週は。
     駄目だ~勇者部メンバー大好きだ。火野木さん可愛い。

・P2=山雀たん忍べない子だなぁおい!萌えるわ。
    相馬さんの再登場にドキドキ。
    いい加減に十アキ再びはないのだろうか。
    え?ヒロアキ?うるさい!うるさ~い!

・銀魂=これは九ちゃんは女の子カウント
    されなかったということでFA?wwww

・アイシ=やだやだやだキッドさん痛いよ・・・!!
     巻頭カラーでこの展開かよ・・・!!
     美しいっつーか美しいのはお前だよ如月!
     も~何かもう如月好きかも!原尾の次くらいに!

・スケットダンス=モモカちゃん可愛い・・・
         てかようやくヒメコの飴が
         マズいんです連載設定が出てきた。
         もう出てるもんだと思ってた。忘れてた。




明日は体育大会です。卓球です。
正直しんどいです。でも卓球は
自分の出番までのんびり待機してていいのは利点。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
Re:
(03/16)
Re:
(03/16)
(03/10)
(02/06)
Re:
(02/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
浅掛冥莉
性別:
女性
職業:
腐女子
趣味:
コス、同人、カラオケ
自己紹介:
取り扱いジャンル
復活:幻騎士受

幻ちゃんが生命の糧
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析