忍者ブログ
遅めのWJ感想中心に怠惰更新中
[458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ちょっとアンチってほどじゃないけど
 キャラを否定する文章になってます。
 完全無欠最強素敵な姫・白蘭が好きな方は全力退避で。





















何と言いますか、今週の姫と
最近の白蘭には萌えることは萌えるんですが、
失望という感覚も無きにしもあらずです。


まず、姫。

たった3ヶ月とはいっても
仲間達と信頼関係を築くのは可能でしょう。
実際姫は人の心が読めますし、
部下達も姫に先代の面影を見た上で
姫の強さを知ってたわけだと思いますし。

でも、言ってしまえばブラックスペルを見殺しにする
覚悟を決めたのは自分だけであって、
そこまでかどうかは知らないけど何か考えがあって
ジェッソと会談した時もそうだけど
仲間達には何一つ自分の考えを伝えてないんですよね。


姫にとっては一応全体で

私にしか止められない→洗脳される→心は避難する→戻ってくる→対決

この流れの中でいろいろ決心もしたのでしょうけど、
ジッリョネロの部下達からしてみれば

姫洗脳→白蘭うぜぇ→突然姫に捨てられた

こうなってるわけですよね。
何が何だかさっぱり分からないでしょうね。


そりゃ白蘭の言う通り奴らは姫にゾッコンだから
焼かれようが煮られようが大喜びかもしれないですけど
それとこれとは話が違うように思います。

「皆は分かってくれました」ならいいんですよ。
ちゃんと自分がどれほどのものを背負ってるかとか
世界>(越えられない壁)>ブラックスペルってことを
打ち明けて分かってもらえたならいいんですよ。

「分かってくれます」って何かと。

姫は結局のところ自分の身勝手さで
仲間を捨てるようにしか見えないわけです。

そりゃまだ子供なのに大空のアルコだったりして
本当にいろいろ事情もあるでしょうけど
さすがにそれはあんまりだと思うのですよ。

せめて彼らが貴方なんかに簡単に殺されるはずがないとか
信じてあげるような発言だったらまだよかったのに。



望みすぎなんですかね。
それとも単に私が黒百合家への愛が過ぎて
こういう犠牲的な雰囲気を認められないんでしょうか。







そして白蘭ですよ白蘭。

いろんなところで言われてますが
最近の劣化というか小物化の早さにはもう目も当てられません。

幻騎士(骨)の時も言いましたが、
私はキャラがファビョるというか狂うのが大好きです。
ひぐらしの圭一やレナや詩音、うみねこの真里亞とか
あんな感じにおかしくなっちゃうのが大好きです。

でもそれとは違うじゃないですか。

言ってしまえば、これもいろんなところで言われてますが
新世界の神繋がりでデスノの月の最期みたいな感じで
最期ギリギリまで余裕は保ちつつも
その最期は狂って叫んでそんな感じでもいいわけですが、

でもそれとも違うじゃないですか。

小物化は最後でいいんですよ最後で。
どんどん小物にしていく必要はないんですよ。

XANXUSとか割と理想でした。
自分でバトルして、危なくなってからキレる。
あんな感じがよかったんですけど。

白蘭はまだ自分でも戦ってないのに
最近は計画がいろいろ綻んできてるのか
余裕のない態度をとることが多くなってきてとても悲しいです。

だって初登場からチョイス前くらいを思い返すと
もう余裕の塊なんですよ。花を送りつけたりマシマロ食べたり
ラーメン食べに行ったりパフェ食べたり
ランランビャクランとか言ったりしてたんですよ。
飄々とした態度も笑顔も崩さないけど目は笑ってなくて、
そんな感じのボスなら絶対強いと思うじゃないですか。

何でこんなに今の白蘭は余裕がないんだろう。
骸に本気で驚いてる以上はこれも計画から外れてるんでしょうね。

もう何て言うの、弱そう。今の白蘭は。
あとちょっと頑張って持ちこたえてほしい。











漫画のキャラ如きにいろいろ言いすぎですかね・・・
そのキャラ如きへの愛が過ぎた結果の
このサイトとかブログとかオフ活動ですから
痛々しいと思っても今更だと諦めて下さい。






2人には頑張ってほしいなー
PR

コメント
無題
今週号のユニの幻騎士スルーとブラックスペルの
見殺し発言には失望しました
幻騎士救済(たとえ復活がなくても死を悼んでやるとか)の展開を黒百合家に託していたからです
白蘭に見捨てられても、ユニならば何とかしてくれると思ったのが甘かったようです
私は幻ちゃんあってのユニやマシマロ様だったので
幻ちゃんを、どちらの陣営も見捨てたのであれば
もう愛着はありません
ボンゴレと正式に仲間になったユニは満面の笑顔でしたね
白蘭の敗北ルートが、どう表現されるか分りませんが
静かに見守ることにします
【2009/09/01 18:09】 NAME[ピーコ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
私も姫の犠牲発言には失望でした・・ アルコパワー云々で幻騎士救済を望んでいたのに
まさかγまで・・ というかファミリー全員見殺しとは。
黒百合復活劇の布石なら許せますが・・ 現地点では姫の印象=最悪です;
可愛いさ余って憎さ百倍とはいいますが、まさか姫にやられるとは思いませんでした。
白蘭の焦りようも嫌な感じですねー・・ 狂うならいっそ清々しくて応援するのですが。
骸登場に喜びを感じつつ、白蘭へのトドメは幻騎士がさすとずっと信じています。
【2009/09/03 00:17】 NAME[久遠霄] WEBLINK[] EDIT[]
Re:
>お二人

私は正直姫も大好きなので、部下を見捨てたからといって
失望こそすれ嫌いにはなれないのですよ・・・そこがまたジレンマ。
元々アルコとマーレリングあってのジッリョネロだったのかもしれないですし
自分で批判しといて何ですが、価値の重さは正直私らは贔屓ゆえでしょうね。

でも死なない漫画とまで言われる復活ですし、このパターンは黒百合生存フラグですからね。
言ってしまえば幻ちゃんの再登場パターンもいくつも考え付く時点で
あんまり希望捨てることもない気がします(´・ω・`)

何で私自分で怒っといてフォローしてんだろw
【2009/09/03 12:43】 NAME[浅掛冥莉] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
Re:
(03/16)
Re:
(03/16)
(03/10)
(02/06)
Re:
(02/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
浅掛冥莉
性別:
女性
職業:
腐女子
趣味:
コス、同人、カラオケ
自己紹介:
取り扱いジャンル
復活:幻騎士受

幻ちゃんが生命の糧
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析