忍者ブログ
遅めのWJ感想中心に怠惰更新中
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幻騎士追悼チャットで持ち上がった企画

「幻騎士受ぷちアンソロジー『永遠の幻影』
  幻騎士愛され祭~べ、別にまだ死んだわけじゃないんだからね!~」

の、告知サイトがようやく完成致しました。

いろいろテンプレ使いたいテーブル使いたい
やんややんや言いつつ知識がない
結局パソコンでも携帯でも見られる
FC2様で場所をお借りしてパパッと作ってきました

これから印刷所様を探したり
参加者様が確定次第ページ数を決めたり
いろいろ忙しくなります忙しくなりたいです
企画倒れなんかで終わらないで!


永遠の幻影






あ、アニメ今放映されてる分は全部見れましたー
バイパー可愛い可愛い可愛い可愛いー


8/30の仙コミでは璃音ちゃんとアルコ合わせします
私がバイパーで璃音がルーチェです
果たして残りを募集したはいいが集まるかどうか

そして私の衣装制作は間に合うのか!!
PR
待ってましたの幻ちゃん個別ストーリー
「最強の剣士 来る!」


始まりはボンゴレの迎撃を正ちゃんから命令される幻ちゃん。
「御意 すぐに向かいましょう」
「頼むぞ幻騎士」
「入江殿に刃向かう者は全て斬ってみせましょう」

「それが白蘭様から私に与えられた我が使命」

幻ちゃんかっこいいいいいいい!!!


最初はなぜか潜り込んでいたビアンキとランピン。
「これも我が使命 女子供が相手でも手加減はしない」

1対3でバトル!

もたもたしてたら入江殿からまた通信
「研究室の近くまで攻め込まれてる!急いでくれ!」
「御意」

この子の「御意」があんまり当てにならないことが判明した



場面は変わってバイシャナVSボンゴレ。
そこに「待て」とか言ってしゃしゃる幻ちゃん。
「貴様の助太刀など所望しておらぬ」とか言われてんのに
バイシャナの匣兵器が周りを破壊しすぎて
入江殿に迷惑がかかる云々言って結局下がらせて
「さぁボンゴレの守護者どもかかってこい!」とか言う幻ちゃん。

で、ボンゴレを撃退した後バイシャナに
攻撃をしかけられる幻ちゃん。
嵐蛇がエサを食い損ねたのでより上質なエサとして欲される。
そりゃ美味しそうだもんねぇ(違う意味で)

「そして・・・何よりも我は汝が疎ましいのだ」

ああそりゃ嫌われるわな幻ちゃん。

分かるわ・・・さすがにこれは嫌われるわ・・・
だってムカつくもん幻ちゃん・・・
その空気読めてなさがいいんだけど・・・

バイシャナを倒す。
命だけは所望す~とか言われて
「悔い改めて白蘭様への忠誠を誓うのだな」

幻ちゃんを食べようとすることは
白蘭様への忠義に反する模様です。


それからアイリスに会います。
いろいろ会話をしますが
アイリスからお前嫌いなんだよ感がビシビシ伝わってきます。

終いにはブラックスペルのくせに
でかい顔すんじゃないよとか言われる。

「私は白蘭様の意思により動いている」とか返す幻ちゃん。
そこで言わなきゃいいのに一言多めに
邪魔だてすれば貴様も斬るぞとか言っちゃう。

アイリスにも「アタイもアンタが目障りでね!」とか言われてバトル。

幻ちゃん絶対に白黒つかない立ち位置よりも
その言動のせいで反感買ってんだと思う。

アイリスに勝つとジンジャーが出てくる。
仲間を斬るのにためらいがないことに対して
「まるで仲間を裏切るのに慣れてるみたい♪」

「!!」と驚き顔の幻ちゃんに、
「あれ図星だった?」とかクスクス笑うジンジャー。

「道化が・・・ほざくなら貴様も斬るまでだ」

何でお前そんなに血の気多いの?

勝った後に「しょせんは人形の戯言・・・」とか言って
自分を落ちつけようとしてるし・・・何こいつ・・・今回どうしたの・・・


で、いい加減にツナとバトル。
勝った後、ツナが足掻くわけですが、

綱「オレは・・・まだ・・・」

その途端、

幻「そ、その目は・・・ぐっ!くそっ・・・」

本当に何こいつ!!!

何か一気に邪気眼キャラになったよ・・・
骨になるかと思ったら骨にはなりませんでした。
でもその隙にツナ達にはチャンスだぜ!とか言って逃げられました。

別にツナ達は研究室に行ったわけでなく
普通に撃退した感じになったようなので
入江殿には「さすが白蘭サンの懐刀 強いな」と褒められます。

あの目がどうのこうの根に持ってて
入江殿が不思議そうな顔してますけど大丈夫でしょうか幻ちゃん


「次こそは白蘭様への忠誠を示してみせる!!」


で、エンディング。



もう色々と萌えたし笑えたし情けなくなったし泣けたしで
素晴らしいストーリーでした。ありがとう幻ちゃん!
このストーリーのせいでまた一段と
小物くさくなったけどそういうところも大好き!!






最後にアーケードモード。
10人勝ち抜き戦なのですが幻ちゃんに慣れてきたので
幻ちゃんならいける!と思って初っ端からむずかしいモード。


1戦目は軽く勝てたものの
次が何と神・・・神きたよこれ・・・

そもそも相手が神だからどうのでは勿論ないんですが
白蘭と幻騎士はどうにも相性がよくないようです。
絶対に白蘭のが技の特性的に強いんです。
オーラとか使えて近距離・中距離がしっかり固められる白蘭に
残念ながら剣士では有利とは言えないのです。
近づく前に攻撃されちゃってもうこれは駄目。

しかもオーラ技だと幻ちゃんの双子カウンター技が
そっちの放たれたオーラの方に攻撃しかけちゃって
白蘭は攻撃範囲外、結局背後から悠々攻撃してくるってのが多い・・・
上手く幻ちゃんハーレム状態白蘭様ってのを作れない・・・

通算20戦以上はしたと思います。


もう神を倒したらその後が楽なの何のって!




毎回アーケードモードは10人目すなわちラスボスが
固定されてて、前々作はXANXUS、前作は白蘭だったのですが
今回は骨騎士でした。もう倒せない倒せない。

まず難しいモードだったからなのか
相手の攻撃力がこっちの3倍はある。
ちょっと喰らっただけで大ダメージで
「えっ!?もう!?」って感じの早さで負ける。

しかもツナ戦のレポでも書いたんですけど
骨騎士は後ろに引っこむ時があるんですね。
難しいモードだと降ってくるサソリの量も
1個1個の攻撃力も半端ないんです。
これをかわしたり的確にガードできないと危ない。

しかもそのサソリは骨騎士が手前にいて
攻撃できる時、奴がそれを吐いてくるんですよ口から。
遠くに吐いてるうちは懐で攻撃できるんですけど
もう見計らって下に吐いてきます。マジ嘔吐のように。

だからいちいち背後に回ってました。
1回の攻撃ごとにこっち向くんですけど
それでも向いてから攻撃始まる前の瞬間に
背後に移動して地道に攻撃してました。
いやー防御力も半端ない半端ない。全然勝てない。

白蘭様と骨騎士、どっちが多くコンティニューしたか
もうさっぱり分かりませんがどっちも苦戦しました。




で、待望のエンディング。


幻「これで・・・白蘭様への真の忠誠が果たせる」

まぁある意味自分に打ち勝つという
大きな試練をくぐり抜けたわけですからね

白蘭から通信が入る

神「ふふ 幻ちゃんお疲れ 君の覚悟見せてもらったよ」

ストーカーか!!

幻「それでは・・・」(驚)
神「うん、君にはこれからももっと働いてもらうつもりだからさ」

鬼 畜 す ぎ る

幻「はっ では白蘭様のために」
神「かたいよ幻ちゃんー これからもよろしくね」

白幻万歳!!!

と思ったら

神「そうだ早速で悪いんだけど、残りのボンゴレさ、幻ちゃん片づけちゃってよ」

懐刀遣いが荒すぎr(ry

神「彼らにはもう十分に楽しませてもらったからね、
   お礼をしなくちゃと思ってさ」

幻「はっ白蘭様の命令は神の啓示 白蘭様に刃向かう輩は全て斬ってみせましょう!!」

幻「それが私の・・・天命!!」



かっこいいけど上手く乗せられた感があるよ幻ちゃん!!

もー白蘭様に褒められたから張り切っちゃって・・・
嬉しいんだろうなぁ・・・









とりあえずこんなところです。
またプレイが進んだら随時レポります!
ミルフィオーレストーリー
「ミルフィオーレの侵攻」

ボンゴレが去った後のメローネ基地から始まります。
通信で新世界に弱者はいらないんだよねとかほざく白蘭。
消される!と思ってビビるチェルベッ子。
でももう一度チャンスをあげようってことで
今度は全勢力でボンゴレアジトに殴りこみます。

もちろんゲーム設定なので
幻ちゃん初めミルフィメンバーはピンピンしてます



最初はデンドロとニゲラのコンビから始まります。
コソコソする必要はないんだな!のデンドロに
なぜこんな奴と組まなければならんのだとか悶々とするニゲラ。
アジト外の森でラルと鉢合わせて
どっちかを選んでバトル。勝つとアジト中に移動します。

アジトの中ではバイシャナと合流、
その後3人から1人選んで了平とバトル。

勝ったら場面が変わってジンジャーとアイリス。
ジンジャーはキングモスカを連れ出してます。
デンドロ達のデカい連中は囮だそうです。
クローム&骸とバトル。

ちなみにジンジャーの必殺技は黒ジンジャーと白ジンジャーの
双子の挟み技があったりします。
アイリスの攻撃は9割方死茎隊です。

クローム達に勝ったら操作キャラが野猿か太猿に切り替わり。
工場跡から入り口を破壊した2人に山本が
玄関から入らないと泥棒になっちまうぜとか言う。
野猿か太猿で山本に勝利すると、逃げた山本を追おうとする2人を
γ兄貴が制止、そのまま山本にアジトまでエスコートしてもらうのさ By γ兄貴

アジト内でγ兄貴に倒される山本。
そこから獄寺が出てくるのでγか野猿かを選んでバトル。
獄寺がやられそうになったらジャンニーニが
閃光弾か何かを発動させて山本と獄寺がいなくなる。
ボンゴレリングはオレたちが頂く、あのお方の為にもな
とか言って渋い顔をするγ兄貴。
でもγから姫ってあんまりあのお方って感じしないよね。

そこから操作キャラがグロに切り替わる。
真っ先にクロームを探さねばとか言い出すグロ。
ランボとイーピンにクロームの居所を聞き出すも
教えてもらえず逆ギレ。バトル。

勝ったら今度はビアンキが出てきます。
ビアンキは趣味じゃないそうな。

それにも勝ったら今度は幻ちゃんと合流。
「このアジトはほぼ制圧した。お前も早くボンゴレリングを奪取しろ」
みたいなこと言われて命令すんな!とキレるグロ。
それに「これは白蘭様の命令だ」と冷静に返す幻ちゃん。
どうやら仲はあんまりよくないご様子。

そこに突然霧が発生して10年後骸が登場。
幻ちゃんかグロかを選んでバトル。
結局骸は時間稼ぎに出てきただけだったのですが。

そこからは次々合流するミルフィメンバー(グロ幻以外)
マジでボンゴレリング見つかんねーとかぐちぐち言ってると
野猿たんが「あ、兄貴・・・!」みたいな感じで悲鳴。
γが駆け付けると雲雀が暴れようとしてるので
もう忘れたけど何人かの中から選んで雲雀とバトる。
勝つんだけど何かミルフィ側が押されてる感じらしい。

幻ちゃんとグロ合流。
そこにツナ登場。皆脱出し終わったよ!とか言う。
そこで雲雀は帰る。でもなぜか知らんが
白蘭がホログラムで登場する。

「白蘭様!!なぜここに!?」とか驚き顔で言う幻ちゃん。
この2人が並ぶ時は絶対に白・幻で並ぶ。

早速人使いの荒い白蘭。
「幻ちゃん、彼の仲間を追いかけてよ。逃がしちゃダメだよ」

幻ちゃんも「はっ!」とか言って従う。
何でこの子はこんなに従順なんだろういつもながら。

そんなことさせねーとツナが超モードになると
白蘭、幻騎士、γ、グロ、キングモスカの中から1人選んで
超ツナとバトル。今んとこは2周したので
白蘭と幻ちゃんでバトってみた。

結局それも時間稼ぎで、
「あれ、逃げられちゃった?」

逃がすなって言われてんのにね幻ちゃん!

すぐに追います、って行こうとする幻ちゃんを引き止めて
もう十分楽しんだから今回はいいよ☆とか
我儘放題の世界で一番お姫様な白蘭さん。
正ちゃんに会えなかったのは残念だけどねーって
入江さんは本人の意思関係なく
真っ先に逃がされたんだろうなーと思います安全面を考慮して。

次こそは・・・とか言う幻ちゃん。
お前何でそんなに従順なの・・・いつもだけど・・・
悲しくなってきます本当に。他の生き方してみてほしい。



で、ミルフィストーリー終了。


次は幻ちゃんの話レポします
まず、ストーリーモードのメインストーリー。
ツナがグローブver.VRで覚醒した後に
雲雀とバトるのが最初の戦闘です。

雲雀は親切にもバトルのやり方を教えてくれます。
その後の獄寺へのビアンキ、山本へのリボーンも
それぞれのシステムの使い方を教えてくれて
実践をして、その後に実際にバトルに入ります。

ここはもうどうでもいいんですけど、
前作・前々作っつーか初代の骸・強襲以外を持ってる私としては
倒れかけてるところに追い打ちをかけられるシステムに
どうにも苦戦してます。倒れたらそれでいいじゃん!



まぁその後ごにょごにょあって
メローネ基地に潜入して
デンドロとバトってジンジャーが可愛くて
ニゲラがあれコイツこんなにかっこよかったっけって感じで
グロが何かもう存在がいい意味でウザくて


そんでγさんですよ

この人バトル開始直後に
自分のかてきょーキャラの姫を使うんですね開始直後に



いやまぁ勝つわけですよγさんに


そしたらそこでそのエピソードが終わるのですが
エピソードの最後「なかでもくえねーのは・・・幻騎士」
で終わるんですよこれええええええええええええええ
もうドキドキすぎますよもう駄目だこれ駄目だ!
幻ちゃん好きを焦らし殺そうとしてるのが目に見える!


はい、幻騎士きますよ!こっからきますよ!!




DSなので上画面と下画面があるわけですが
下画面がストーリーで、上画面がそれに合わせて
バトル絵のキャラがちょこまか動くわけです
下画面で登場したら上画面では画面の端から歩いてきたり
バトルが終わってやられてたら上画面では倒れてたりします



何が言いたいかと言うと


山本の前に画面右から
とことこ現れる幻ちゃん可愛いいいいいい





もうこの時点で動悸が止まらず
はぁはぁ言ってるわけですよ私は

「待っていたぞ」とか言われるわけですよ!!

これこの子アレですよね
このゲームで結構この台詞言うんですけど
デートの時に「待ったか?」って言われて
「ううん今来たところ☆」とか返せない子ですよね
「1時間は待ったぞ」とか15分くらいの遅刻にも言っちゃう子ですよね
相手もっていうかγさんも幻ちゃんが拗ねてるの分かるから
いろいろご機嫌取って美味しいもの買ってあげたりするんですよね!

あ、この妄想は別にゲームは関係ないです




はい、戻ります。



バトルですが、こっちは山本なので
幻ちゃんは敵キャラなわけです。

5連敗しました。

だって可愛くて!ていうか強くて!
あぁもう最初からふつうレベルなんて強がらないで
大人しくかんたんレベルから始めときゃよかった!



どうにか倒しますが、フラフラの幻ちゃんに
特攻を仕掛けたら画面が白くなって
山本が倒れます。画面右端から幻ちゃんが
ひょっこり現れて歩いてきます。可愛さ120%!



まぁその後はアイリスの勝ちポーズが
可愛かったりとかいろいろ考えたんですが



アイリスとジンジャーをツナで倒した後は
ツナは研究所にダッシュダッシュ!


で、手前て向こうから幻ちゃんが
とことこ歩いてきたので急ブレーキ。

そして「邪魔だ!」とか言う。

ひ、ひどい・・・まるで幻ちゃんが
空気読まずに走行する自転車の前に歩いてきちゃったような言い方!
そりゃ私も実際見てて邪魔だと思ったけどね幻ちゃん!


で、そっからバトル。
幻ちゃんに一回勝利するも
次の会話画面ではなぜかツナがボロボロ。
はぁー・・・はぁー・・・っていうツナのボイスは
何のためにあるのか私にはさっぱり分かりません。

で、鎧化して、

やっぱりありました白骨化

アニメ設定なので巨大化するんですねー
懐に入り込まないと攻撃できません。

骨幻は手前にいる時は攻撃できるんですが
奥に引っこんで、上から骨のサソリみたいなのを
降らせて来る時はどうにかガードか回避。
あ、海牛じゃないんだ・・・と思いました。

骨騎士を倒したら正ちゃんのところに辿り着き、
僕は君たちの味方だよ☆でエンディング。

エンディング画面にはミルフィのホワイト+姫+幻ちゃん
揃い踏みの絵があるので素晴らしいですね!

ちなみにこれはイラストではなく
ゲーム絵が組み合わさって作られてます



メインストーリーだけでこんなになってしまった
ミルフィストーリーと幻ちゃんストーリーは次記事で!
お待たせいたしました!
チャットで約束しておりました
フレイムランブルXのレポでございます。


このレポは当然ながら
私の幻らぶ!の主観に基づいておりますので
実際プレイされた方には
「こんなんだったっけ・・・」と思われるかもしれませんが
事実の部分は曲げないように頑張ります。

てゆーかまだクリアできてません。
メインストーリーとミルフィストーリーと幻騎士ストーリーと
アーケードモードっていう10人勝ち抜き戦を幻騎士でやったくらいです。

なのでとりあえず今出来てる分だけ挙げます
長くなりそうなので記事分けます




最初は皆さん気になるでしょうっていうか
気にしてたの私だけかもしれませんが
今回の幻騎士の動きをまとめてみました。


<バトル時の幻騎士のまとめ>


~ボイス~

・開始ボイス「来い」
・勝利ボイス「貴様になど、本気を出すまでもなかったな」
・敗北ボイス「馬鹿な、我が剣が・・・」
・死ぬ気ボイス「これは敬意だ」
・コンティニューボイス「悔いるがいい」

~アクション~

・霧属性は全員そうなのか、ダッシュすると姿が一時的に消える
・自分で選べない場合かてきょーは白蘭、匣は幻海牛
・小技は「シッ」、大技は「はぁあ!」、攻撃を受けると「がっ」って言う

~技~

・通常技3つ、死ぬ気技1つ
 =「幻影下り飛竜」攻撃しながら上に上に持ち上げ、最後に叩き落とす
   「奥義・四剣」足も使った連続攻撃、剣が数本空中に飛ぶ
   「幻影双舞」相手に攻撃されたら双子幻騎士がその相手を挟み攻撃するカウンター
   「魔剣・幻衝」一度剣を振ると地面を霧の波動が走って相手を攻撃する大技


<バトル以外の幻騎士のまとめ>

・キャラ選択ボイス「待っていたぞ」「全ての御託は無駄となる」「好きにしろ」
・チャプター画面ボイス「全ての御託は無駄となる」
・会話画面のイラストは通常、驚き、しかめっ面の3パターン(まばたきする)




補足説明

死ぬ気・・・体力ゲージが残り1つになると死ぬ気モードになる
      ボイスと共に死ぬ気モードに切り替わり必殺技が増える

チャプター画面・・・ストーリーモードのエピソードの間に毎回入る
          普通は「家庭教師ヒットマンREBORN!DS」って言う



しかしまさか


「好きにしろ」とか言われるとは・・・!

え?いいの?好きにしちゃっていいの!?
というわけでわざと攻撃食らって喘ぎ声を聞いたりしてます
そんな幻ちゃんばっかり使ってるから
他の人のが進まないんだよね!


ちなみにチャプターで別台詞言ってんのが
幻ちゃんだけかと思ったらスパナも
「相変わらず緑茶の香りは神秘的だ」とか言ってるから
幻ちゃんだけじゃなかった!



とりあえず幻ちゃんのはまとめたので
続きは次記事で!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
Re:
(03/16)
Re:
(03/16)
(03/10)
(02/06)
Re:
(02/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
浅掛冥莉
性別:
女性
職業:
腐女子
趣味:
コス、同人、カラオケ
自己紹介:
取り扱いジャンル
復活:幻騎士受

幻ちゃんが生命の糧
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析