忍者ブログ
遅めのWJ感想中心に怠惰更新中
[83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早くも1000HIT到達です!
ありがとうございます~ww


さてさて、本日は
朝っぱらからこんなものが・・・



爪が長いとよく言われます。
でも遊びに行く予定がある時は
ラメとかいろいろ塗りたいので
決して切りません

じゃなくて。

雨のリングキタ――(゜∀゜*)――!!

届いたよ~届きましたよ~
ボンゴレリング(雨):守護者・山本武!
いつも思うけどこの守護者はせめて
S・スクアーロも入れといて下さい!!
または雷と嵐はレヴィとベルにしといて下さい!!

でも思ってたより小さいのですよ・・・
指の関節をポキポキ鳴らすヤツ、
あれやめといた方が絶対にいいですよ(涙)

中指にはめようとしたところ
第2関節の辺りでつっかえちゃって
入らなくて・・・無理矢理頑張ってみたら
今度は取れなくなって焦りましたorz
仕方がないからスクさんとお揃いは諦めて
(そもそもスクさんは左利きだけど浅掛右利きなんだよね)
右手薬指にはめることにします。

でもネックレスチェーンもあるので
首にかけることが主になるかな。
巾着袋も、あの、守護者の対決の時に
「スタート」みたいな場面で出てくる
あの画像。あれが銀色でプリントされてる
黒いプチ巾着でカッコイイです。

というか思ったより小さいってのは
普通に原作通りに上下に割っても
指輪として成り立つ程度の
ちょっとゴツめの大きいシルバーリングを
イメージしてたせいなんですね。
そんなのだったら8,000円じゃ買えないよなぁ
よく考えたら(笑)あくまで
原作の雰囲気を味わうレプリカってことですね。


話は変わりますが、本日は
離任式に行って参りました。
転退任の先生方の人数が多い!
1人1人の話が何だかやっぱり長い!
(短い先生も話の面白い先生もいましたがそれは例外)
というか何で校長の話も長いんだ!

ウチの校長は話長いですよ・・・
集会の度に10分は喋りますからね。
最高記録は夏場なのに17分だったかな。
長くて面白いから計ってるんです、浅掛は(笑)

しかも大抵はテレビで見た人とかを
ピックアップしてきます。
何とかっていう染物に秀でている女性とか
山菜の食事を提供する山荘のおかみさんとか。
誰ですかその方達はって感じです。
かと思ったらいつの間にか南極のペンギンが
話に出てたりしてます。真面目に
聞いてないからいつ話が変わったか
さっぱり分からないんですが
真面目に聞いてても変わり目が唐突なんですこれが。


で、校長の話はどうでもいい、と(笑)

どうにかこうにかエルたんとは
同じクラスになれました(´・ω・`*)
ただ化学部のメンバーとは
誰ともクラスが一致していない・・・
それでも去年も隣のクラスだった子が
今年も隣のクラスだったりします(笑)
文系理系で分けられちゃうからねー。
その隣のクラスの子とは科目選択が
完全一致してたのですが(エルたんとも)
何だか分けられちゃったんですよ。
でも唯一隣合わせの階だから。(他の同学年は全部上の階)

にしてもまた化学室に行くのに
階段登らなきゃならんのか(笑)
化学室は3階で教室は2階なのです。
でも毎朝毎朝3階まで登るよりはいいか。


一緒のクラスからまた同じクラスになった面々も
それなりに仲いい子達(浅掛的には)なので
上々の新クラスですww新学期楽しみです。
PR
まずはサイゼリヤで発見したものを。



当然ボンゴレに反応しました。

でも貝殻が入ってるのは食べづらそうなので
普通にトマト系パスタのランチメニュー注文しましたが。


さて、本日は結構作品アップしました。

ようやくリボーンの漫画を載せることができました・・・
写植と画質が微妙に粗悪なのは
気にしないでおいて下さい(笑)
あとはボーボボパロ。これはずっと
やりたかったヤツです。まだネタあるんで
多分また載せます。ギャグマンガ日和パロとか。

そして念願の戯言シリーズ。
いーたん×人識って僕零っていうんですね。
出夢×人識も見つけてドキドキしましたが
浅掛は出夢は女の子側なので微妙に却下。
漫画のネタもあるのです。僕零。
ちゃちゃっと描きたいなぁ。
あと13階段揃い踏みのイラスト構図も
考えてるんです。顔分からん奴多いけど(笑)
にしても何で13階段の女性陣は
全員眼鏡っ子なんですかねぇ狐さん・・・




それじゃ忘れないうちにジャンプ感想。


<リボーン>

 ラルやばい萌え。

 リボーン女の子萌えキャラ第1位に
 いきなり躍り出やがりました。
 10年後だから11歳?にしては
 発育いいなぁチクショー。

 ラルスレでは太ももの白い部分は
 全部包帯じゃなく上半分は生足という
 見解が強いようですね。どっちとも見えるのですが。
 「なるほどな」のコマは全部包帯っぽいし
 チェーンをしまうコマは半分生足に見えるし。

 まぁいいです。ラル可愛いです。
 髑髏ちゃん超えました。もう大好き。

 「ラルが女の子」とバレで分かった瞬間
 スカル×ラルとか考えたんですけど
 ラル以外は体成長してないんですね・・・

 でもラルが女の子だからマモの女の子説が
 どんどん弱くなってきてるなーっていうか、

 マーモン死亡かよ!!!

 いやマーモンだけじゃないけども!
 アルコ全員死亡だけれども!!
 何で!何でそんなんなってるの!?
 呪い!?呪いってヤツ!?
 それとも例の白蘭か!?

 あ~マモがいなくなったら
 ヴァリアーはどうなっちゃうんだ!
 特にベルはどうなっちゃうんだ!!
 皆泣け!マーモンが死んだことで泣け!!
 じゃないとマーモンが報われないっていうか、

 あくまで死んだのはバイパーであって
 マーモンは名前とアルコバレーノの力を捨てて
 今まで通りにマーモンとして生き残っているかもなんて
 望み薄いって分かってるよ!!

 でもツナが現代に戻ってきて
 それでどうにかすればアルコは死なないし
 ツナも死なないしオールオッケイ☆なんだから
 頑張れツナ。マモの為に!!

 にしてもいつになったらスクアーロが
 出てくるんざましょ。もう今週は
 ボスが名前だけでも出たってだけで嬉しかったから。

 本人たち!本人たちカモン!!
 10年後ザンスク!30代な大人のザンスク!!ハァハァ!!!



<ボーボボ>

 これほどまでにヘポビュに萌えたのは
 初めてっつーか、ヘポビュが好きだと
 思ったのも実は初めてです。

 うわ~へっくんカッコイイわ~・・・
 最近のボーボボは構図がすごくいい。
 最近ってまぁ毛の王国編くらいから(結構昔だった)

 あ~・・・もう・・・いい・・・
 ってか邪ティさん好きなんだけど。どうしよう。


<Dグレ>

 戦う気ゼロなら帰れよ聖女!!!!
 もう、「閉じ込められた『だけ』」になってるし・・・
 お前そもそも戦いに来たんじゃなかったっけ・・・?


<もて王>

 キツネ耳はやっぱり萌えキャラですよね!!
 コモン然り芭唐然り!!キツネさん萌え!!
 でも宏海と矢射子がくっつくとは思ってなかった。
 いや心のどっかでは思ってたけど!おめでとう!
 このまま木嶋と吉本も頑張っちゃって下さい。



そろそろ母上たちが沖縄から帰ってくるので
(ってか現在進行形で駐車場からエンジン音がする)
この辺で切り上げます。

明日は離任式だー。クラス発表だー。
エルたんと同じクラスになれるといいな。
じゃないと漫研の連絡とかいろいろ不便。
早く携帯買いやがれエル!!
玲於ちゃんからバトン頂きました。
何これ?回してくれた人バトンって言えばいいの?

ってか俺、回されてるよね?
「冥莉」だから!「冥梨」じゃないから!OK!?
まぁいいや。読みは同じだ(いいのか)

それでは玲於バトン、スタートです~。


Q:その管理人の見た目は?会った事が無い場合はイメージでどうぞ!
  A:ほんわかしてますね。浅掛的可愛い系範囲の人。

Q:恋愛対象に入りますか?(同姓の場合は親友)
  A:同姓なので親友対象ですね。入ってます。

Q:動物にたとえると?
  A:・・・?・・・・・・。・・・モルモット?難しいなぁ。

Q:その方にプレゼントを贈るとしたら何を送りますか?
  A:浅掛冥莉の心です!(∑金かけない気か!)

Q:一緒に遊ぶとしたら何をしたいですか?
  A:いつものパターンでカラオケ。

Q:あだ名を付けてください。
  A:玲於たん、玲ーちゃん、あとは・・・
    あ、もう思いつかないもういいやチクショー

Q:このバトンを回す人5人
  A:え~5人・・・?復帰したばっかで友人少ないんだけど(死)
    鳥花はもう玲於ちゃんに回されてるしなぁ。

    @星夜千里様
    @無影和樹様
    @蒼いの先輩
    @・・・・・・。あ~もう駄目だ!あとはフリー!

    よろしければやってみて下さいな。




さて、リボーンの小説ですが。
期待しまくってたせいか少し拍子抜けです。

何が拍子抜けかって

スクアーロの出番少なっっ!!

おかしい、絶対におかしい。
表紙にまでいるのに出番が名前合わせて2ページって何!
インパクトはあるかもしれないけども!

あとベル。何か基本喋らない子になってる。
普段がお喋りな子だから違和感。
だけどベルスレで話題になってた寿司ネタが
ようやく分かったのでそれはよかった。
晴戦の前に何やってんだ・・・!!



そしてジャンプ感想・・・といきたいところですが
ちょっと瑞穂と会う前にペーパー原稿を
もう少し手ぇ入れておきたいんで中断。
明日には書きたいなぁと。ラルたんのこととかw
もう大好き。
戯言シリーズ大好き。

ていうかぜろりん大好き。

何だろう。何だろう、この気持ち。
これが恋か!スクの初登場時に
感じた気持ちを思い出した!恋か!

あと「クビシメロマンチスト」と
「サイコロジカル下」を買えば全巻購入ですね。
特にロジカル下は欲しい。志人きゅんww
クビシメは厚いから高いんだよな。ロジカルは薄めだから。


まあ、何はともあれ
いーたん×ぜろりん。

ていうか、いーちゃん×零崎人識。
ていうか、戯言遣い×殺人鬼。
ていうか、欠陥製品×人間失格。

やばい、テラモエス(´・ω・`*)
志人きゅんも受けなんで
いーちゃんってば両手に花ですたい!

人識だからひーくんと呼びたいところですが
ひーちゃんなる人がいるからカブってて無理、と。
別にいいんだろうけどまぎらわしいので
「ぜろりん」「零崎」「人識」とかでいくべき?


それはいいんだけどさ。


零崎描く時って、ぶっちゃけ
夏服ロン毛と冬服バサ髪とどっちが分かりやすい?
「あ、零崎人識だ」ってなるのはどっちだ!?

ぶっちゃけ浅掛には常に画力の問題というのが
付きまとっていますので(何て迷惑な(いや精進しろよ)
分かりやすいのは前者の方でしょうか。

しかし好みは冬服の方なので
冬服を描く頻度のが高いと思われます
(んじゃ前者とか先に言うな!)


でも零崎の髪の色ってどうなってんのよ・・・
どうやって塗ればいいのよ・・・
鉛筆で描いてると髪の感じが出ないからね本当・・・

その点、いーちゃんはひたすらに楽です。
特徴なさすぎるからね。
「いーちゃんだ!」って言えばいーちゃんなのです。

玖渚ちゃんもカラーで塗れば分かるかな。
潤姉さんは特徴つかめば楽そう。

とりあえず西東パパンの端麗フェイスを
娘さんを原型に捏造してみようと思います。


そのうち「その他WJ系以外」に
戯言がが追加されちまうかもしれません。
いや、もう90%入る。あとは
浅掛の気力と体力と気力によります(気力2回言った)




話を変えます。(唐突だな)


今、ちょっと他作品のヴァリアーパロに
ハマりまくってます。

もっぱら餌食となるのはボーボボ。
あのドタバタっぷりがウチのヴァリアーにぴったり。
本当脳内ではあんな感じですから。雰囲気。

次にギャグマンガ日和。
主にボスが阿呆です。太子とかです。
スクが健気です。妹子とかです。
まぁその他の話もいろいろ。

ちょっと銀魂にも手を出してます。
1回だけしかやってないのですが。
これは多分今度出すコピ本に載ります。

他にもいくらだって作れるですよ!(問題発言)



明日から母と弟2人が沖縄に
2泊3日のツアー旅行に出かけるです~。
浅掛とじいさんを置いて。

ちょ、結構問題なんだけど・・・!
正直自分だけなら最高に嬉しいし幸せなのに
楽園幻想物語組曲なのに(それ駄目ー!奈落だー!)

はあ、じいさんの為に食事をマジメに
作らなくちゃならないっぽいです。
母上達は3日目の夜10時に帰ってくるので
実質は3日間なのです。

朝食は適当でいいとしても、夕飯は・・・
とりあえず1日目は雑炊で~、
2日目はうどんかな~。
で、3日目は冷凍まぐろトロのねぎトロ丼でいっか。

どうにかなりそうです。
せっかく母上がいないので
基本的に外出してると思います。

26日=アニメイトにリボ小説取りに行く(やっとww)
     銀行で金を下ろしてボンゴレリングの為にコンビニ振込み
27日=午後から瑞穂と打ち合わせ(と称したバカ騒ぎ)
28日=部活の帰りに新年度の教科書を買ってこよう

うわっ毎日外に出てるよ浅掛さん!


そんじゃ明日は買い物行くこと確定なんで
本を作るにあたってトーンの補充しなきゃ。
今から確認してから寝ます~。
本当に久です。

追試とかあったんです。
数学。合格しました。
出る問題が本試験と似てて
なおかつ配点が高いか問題数が多いか。
今回は後者でした。問題多っ!!

でも余裕といっていい感じに
合格しました。追試なんだから
そんなん言ってちゃ駄目なのですがね。

やってるうちに早いもので600HIT。
ってか早すぎ。何だこの回転。
リボーン系サーチに惜しみなく
登録しまくったからでしょうか。

でもやっぱり1回来て落胆して帰る方が
多いんだと思います。リピーター率低い方向で。
拍手とか設置しないでよかった。
掲示板ならまだしも絶対人来ないし後悔する。


そういえば先週のジャンプは
感想言ってないんですよね。
まぁリボーンが垂れ眉を気にしてることと
やっぱりリボーンが動けなかったのは
電柱?の陰にいた人影のせいなんだろうなと。

あとリナリー様アンチにとっては
Dグレは面白い展開ですね。☆野必死すぎてバロスww


1回投稿してみたら記事が長すぎたので
分けますね。ジャンプ感想はこの記事の下の方の
「マモたんはまだかしら」をクリックして下さい。


ジャンプといえば最近の浅掛のお買い物。

・雨のリング(そのうち振込み用紙が届くはず)
・リボーン小説(発売日に売り切れなので取り寄せ)

雨のリングです。買います。送料込み¥8,890。
高いですね。お金貯めてたんで買うの遅れました。
本当は大空のリングも欲しいのですが
さすがに高すぎる。高いんだよシルバーリング!(涙)
とりあえずコンビニ振込みの用紙が届くらしいんで
それで振り込んで、入金確認されれば配送らしいです。

小説に至っては9日経っても連絡ないです。
控え用紙を持ってるので携帯番号を
書き違えてないのは確認済みです。
ケータイ少年ジャンプで配信してる試し読みは
ディーノの過去に入るところでストップのようです。
スクアーロが見れればそれでいいのに。
ベルが見れればそれでいいのに。
ところで何でメインのベルが表紙にいないんだろう。
ちょっとしか出てないスクとヒバリはいるのに。
スクは表紙にいてほしいけども
ヒバリよかベルのが表紙のがよかったんじゃないかと思う。



最後に、ジャンプとは関係ないけども。

戯言シリーズ「ネコソギラジカル」上・中・下、
3冊とも購入。今は下を読んでます。
読み終わったら感想書くかもです。

零崎人識は受けです。戯言遣い×殺人鬼です。
志人くんもいるのでいーちゃん両手に花。萌え。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
Re:
(03/16)
Re:
(03/16)
(03/10)
(02/06)
Re:
(02/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
浅掛冥莉
性別:
女性
職業:
腐女子
趣味:
コス、同人、カラオケ
自己紹介:
取り扱いジャンル
復活:幻騎士受

幻ちゃんが生命の糧
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析