忍者ブログ
遅めのWJ感想中心に怠惰更新中
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に久です。

追試とかあったんです。
数学。合格しました。
出る問題が本試験と似てて
なおかつ配点が高いか問題数が多いか。
今回は後者でした。問題多っ!!

でも余裕といっていい感じに
合格しました。追試なんだから
そんなん言ってちゃ駄目なのですがね。

やってるうちに早いもので600HIT。
ってか早すぎ。何だこの回転。
リボーン系サーチに惜しみなく
登録しまくったからでしょうか。

でもやっぱり1回来て落胆して帰る方が
多いんだと思います。リピーター率低い方向で。
拍手とか設置しないでよかった。
掲示板ならまだしも絶対人来ないし後悔する。


そういえば先週のジャンプは
感想言ってないんですよね。
まぁリボーンが垂れ眉を気にしてることと
やっぱりリボーンが動けなかったのは
電柱?の陰にいた人影のせいなんだろうなと。

あとリナリー様アンチにとっては
Dグレは面白い展開ですね。☆野必死すぎてバロスww


1回投稿してみたら記事が長すぎたので
分けますね。ジャンプ感想はこの記事の下の方の
「マモたんはまだかしら」をクリックして下さい。


ジャンプといえば最近の浅掛のお買い物。

・雨のリング(そのうち振込み用紙が届くはず)
・リボーン小説(発売日に売り切れなので取り寄せ)

雨のリングです。買います。送料込み¥8,890。
高いですね。お金貯めてたんで買うの遅れました。
本当は大空のリングも欲しいのですが
さすがに高すぎる。高いんだよシルバーリング!(涙)
とりあえずコンビニ振込みの用紙が届くらしいんで
それで振り込んで、入金確認されれば配送らしいです。

小説に至っては9日経っても連絡ないです。
控え用紙を持ってるので携帯番号を
書き違えてないのは確認済みです。
ケータイ少年ジャンプで配信してる試し読みは
ディーノの過去に入るところでストップのようです。
スクアーロが見れればそれでいいのに。
ベルが見れればそれでいいのに。
ところで何でメインのベルが表紙にいないんだろう。
ちょっとしか出てないスクとヒバリはいるのに。
スクは表紙にいてほしいけども
ヒバリよかベルのが表紙のがよかったんじゃないかと思う。



最後に、ジャンプとは関係ないけども。

戯言シリーズ「ネコソギラジカル」上・中・下、
3冊とも購入。今は下を読んでます。
読み終わったら感想書くかもです。

零崎人識は受けです。戯言遣い×殺人鬼です。
志人くんもいるのでいーちゃん両手に花。萌え。


















というわけで今週のジャンプ感想。


<リボーン>

 ラル・ミルチぃぃぃぃぃ!!!

 10年後って11歳だろうがお前
 何でこんなに大人っぽいんだ何なんだ
 とか言いつつそういえば並中メンバーが
 14歳とか15歳なんだから別に変じゃないかと
 エルたんにも言われたおかげで自己完結。

 白蘭って何だよ・・・イタリアマフィアのくせに
 やけに日本かぶれなんだよ!初代が
 日本好きだからって別に日本人でしたとか
 そういうわけじゃなかったんだろ!?

 んっとに「猿芸」だの「妖艶」だの
 「ちょこざい」だの「風前の灯」だの
 「首を洗って待つがいい」だの
 やたらと小難しい日本語使い回してるけど
 まぁ頂点のヤツが「カスはカスらしく灰にしてやる」
 みたいな頭弱い感じだったから結局は
 平均して日本語レベルは普通なんだろうなという
 あのグループといい、ジャポーネに通じすぎ!!

 あとあの写真のヤツ!入江正一だっけ!?
 ツナの家の隣のヤツだっけ!?
 何か早速2ちゃんのキャラスレに立ってたよ!
 あんな弱っちそうなヤツがラスボス!?
 いやでもまだその人だとは限らない!

 でもまずはG文字。
 文字規則性はゼロっぽいですね。その点でいくと
 コナン12巻の太陽と月と星の暗号よりは
 覚えちゃえば安全って感がありますが。

 で、ラルについてですが。
 昔っから武器を使う感じの子なんですかね。
 コロネロみたいな。スカルはまた違うけど。
 リボーンとも少し違う感じかな。
 でもバイパーが特殊すぎるだけなのかもしれんけど。

 これで来週、「実はツナの額に炎が灯ってなかったぜ!」
 だったら笑えます。だって顔しか見えない・・・!
 そんなん考えるあたりギャグ属性なんでしょうね浅掛は。



<P2!>

 相変わらずアキラたん可愛い。十悟久し振り。
 早く十アキこないかな~。でも
 ヒロムって絶影まで打ち返しちゃって
 勝利フラグにしか思えないのですが。
 それに連載終わりそうな雰囲気だし。
 まだまだ続いてほしいな~。
 ミスフルみたく大会でトーナメントで
 いろんなキャラが出てきてほしい。



<Dグレ>

 作品アンチ文につき注意、です。反転しときます。

 次は神田ってことですね。ラビリナ旗は確立だし。
 まぁアレンきゅんは言わずもがな。
 そうかそうか、そしてこの戦いで
 ラビが死にかけてどっか行くんだけど
 神田とかクロウリーとかの離脱組と一緒に生き残るわけだ。
 違うかもだけど結構展開予想がつく。
 こんなに近い先を読まれてちゃプロ失格だよ☆野さん。

 ってかアレンが聖女様を助けるシーン、
 やっぱり構図的にどっかで見た感じ・・・
 いつかの扉絵がローゼンメイデンのパクリとは
 聞いたけど、これは何だろうな。
 何かどんどん絵柄が鋼に戻ってきているような。
 個人的に少しギアスも入ってると思う。コードギアス。

 こんなクソ展開なくせにリボーンよりも
 掲載順序が上なのは気に入らない。
 やっぱり聖女がいないうちにアンケ出しまくった
 結果がこれなのか。☆野に現実見せるためなのか。
 駄目だよ全然駄目だよ逆効果だよ。
 「ryちゃんが出てる回は目立って嬉しいっ!ミャハミャハ☆」だよ。

 もう・・・同人界に帰ってほしいです☆野には。
 帰ってきたところで受け入れてもらえるかは
 別にどうも言いませんけどね。どっちにも居場所はないかと。




<とらぶる>

 先々週から予告してたセンターカラーってこれか。
 やっぱりジャンプは少年誌なんだなぁと
 悲しくなってくる作品だと思います。
 ってか腐女子撃退のための作品なのかと思ってしまうほどに。
 腐女子いなくなったらジャンプきついぞ~
 買う人ごっさり減るし人気投票も票数落ちるし。



<テニプリ>

 ちょっと辛口。アンチに近いけど違います。
 特に反転とかしないので注意。

 掲載順序の落ち込みにびっくりです。
 どうしたことか!あのテニプリが!
 何!?マンキン路線!?やめてよちょっと~
 俺マンキン好きだったんだからね!!
 (相方の瑞穂のが好きだろうけど、マンキンは)

 それともいい加減に夢好き以外の連中に
 見放されたか?やばいもんね、ゲームとか。
 何で恋シミュとか作っちゃってんの~みたいな。
 歌を出しまくるのはまだ容認レベルかな。
 アルバムはやりすぎだと思うけどね。

 これ系ではブリーチが同じ道を行ってるね。
 ミュージカルとかやっちゃってるし。

 リボーンも曲出さないかなぁ。
 あ、ミュージカルは絶対やらないでほしい。
 テニプリもブリーチも見てて正直好ましくないし。
 キャラ崩れってのを前提にするくらいなら
 別にやらなくていい。曲だけお願いします。

 こんなこと言ってるけどテニプリアンチでは
 ないですよ?テニプリ大好きです。
 ただ全部を容認できるほど器がでかくないです。
 最近はギャグ作品として面白いと思ってますし。

 とりあえず過去に青学を苦しめた敵を
 負かすことでしか相手校の強さが表現されないのは
 正直な話いかがなものだろうか。
 赤也も何かもうサイヤ人だしね。

 結局は幸村が出るか出ないかの違いはあるだろうけど
 決勝が関東の二番煎じなのは覚悟しといた方が
 後々のダメージ少なそうですね。


<サムライうさぎ>

 最近好きです。話がすごく上手だと思います。
 オリジナルっぷりがいい。なんぞやの
 エクソシスト作品と違って「どっかで見た」がない。
 場合によっては単行本買うかもですね。
 買わないかもですけど。集めてる本が多すぎるし。



というわけです。長々とお付き合い下さり感謝。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
Re:
(03/16)
Re:
(03/16)
(03/10)
(02/06)
Re:
(02/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
浅掛冥莉
性別:
女性
職業:
腐女子
趣味:
コス、同人、カラオケ
自己紹介:
取り扱いジャンル
復活:幻騎士受

幻ちゃんが生命の糧
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析