忍者ブログ
遅めのWJ感想中心に怠惰更新中
[88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エルたんとのみえるひとリレー漫画。


萌野です。


みえるひと?いやいや、ぶっちゃけ
パラノイドサーカスです(正直予想してた!)

本日の更新。
PICTにボーボボコンテンツ復帰。
相変わらずランバダ大好き旧毛狩り隊大好き。


とにかくジャンプ感想。
(話繋がってねえェェェ!!!)



<ボーボボ>

 扉絵めくった1ページ目から
 ランバダ様ァァァァァ!!!??

 ちょ、あなた・・・この子ってば・・・
 あの時3世様をテレビで見てたシーンから
 まだかまだかと出番を待ってたっつのに・・・

 ・・・・・・そりゃないわな~
 (魚雷先生初登場時の首領パッチ風に(細けぇよ!)

 ・・・はっ!よく見るとルブバやジェダも!
 (よく見ないと気付かないのか!)
 おおお、おいたわしや・・・(涙)

 っていうか・・・っていうか・・・

 何この散り様――――っ!!(今さらスか!?)

 そして師匠・ハンペンの御登場。
 (分からない人!師匠と書いてマスターと読むのよ!)

 切り捨てってうそ―――ん!!!

 3世様ぁ~悪霊か何か憑いてしまわれたんですか~!
 ランバダちゃんやハンペンを見捨てるなんてー!
 見捨てたあげく真拳狩りの対象にするなんてー!
 (いや「あげく」も何もイコールだからその2つ)

 まさかあれですか。1年経っても旧毛が
 誰も戻ってきてくれなかったから
 スネちゃってるんですか3世様は(そんな皇帝は嫌だ)

 しっかしハンペンは登場する度に
 衣装が変わってて面白い。今回は顔が濃い気が。
 萌野的には最初の王子様ルックが1番好きです。
 ランバダはその後に姫衣装になっちまって
 うわ~もう王子と姫だよ~何これ~
 もう初登場時も含めてハンバダは公式なんだろうな~、と
 同人初心者ながら思ってましたよあの頃は。
 2年くらい前かな・・・もうそんなに経ったんだ。

 当然最初はハンバダでしたよ。
 「ランバダちゃん」呼びが大好きでした。
 もうランバダ一目惚れだったんでなおさら。
 「よくもワシの部下共を殺ってくれたなこのハンペンどもがー!」
 というセリフは「部下共」が「ランバダ」にしか
 思えませんでした。ワシのランバダ。
 何か今のゴウコモと通じるものがある(爆笑)

 まぁ後から3バダとかジェダバダとかルブバダとか
 米バダとか菊バダとかラパバダ(!?)とか
 ボボバダとか屁バダとか4バダとか
 ギガバダとかねんバダとかいろいろ
 言ってましたけどもね、本当。
 (もう最初から総受けって言えよ。しゃらくせぇ)
 ってかへっくんとギガとねんちゃくって・・・
 あ!4世は許容範囲ですよね!?あとあのナイフさんとか!

 要するに、これからの展開で
 ハンペン王子とランバダ姫の絡みがないかと
 思っているわけです萌野は。(しゃらくせぇ)


<小説募集>

 新しい絵がきてるー!!!
 ちょ、やっぱり冬悟とコクちゃんに見える!
 「ぶーっつまんなぁい!」に見えるゥゥゥゥ(よし落ち着け、帰れ)
 ネーム部門募集とかなんかそんなページの
 キャラ達は名前あるのにこの子らにはないのか!
 大石さんのキャラにも「キャラバニー」って名前あるのに!
 岩代ォォォ頑張ってつけろォォォォ!!!(んな無茶な)


<ワンピ>

 シャンクスかっけぇ・・・!!(ドキドキ)
 もうね、シャンクス好きなんですよ。
 あとスモーカーさんとパウリーとカクとボンちゃん!
 女の子ではビビとミス・バレンタインですかね。
 とりあえずシャンクスかっこいいです。


<Dグレ>

 あぁもう好きにやるがいいさ!!!
 アレンが死んだと見せかけて生きてた、
 聖女様が死んだと見せかけて生きてた、
 この後に神田が何をしようと萎えるだけです。
 次はラビだろうな~とか言ってみます。
 微笑ましく温かい目で見守ろうと思います。

 ってか☆野、携帯auにしたって前も言ってなかったか?


<ネウロ>

 魚肉に呼ばれてるー!!!(爆笑)
 やっぱり笛吹さんは可愛いですこれ。
 可愛さランクでいくと結也>Xi>ユキ>笛吹、かな。
 今回はそのうちの3人も出てきてウハウハです。
 しかも笛吹×結也でウハウハです。
 笑顔可愛いなぁ。ガキ扱いに萌え。

 萌野はショタなんで、その作品の最萌え子(=総受け子)は
 可能な限りワガママのお子ちゃまの末っ子的存在、
 できれば低身長を気にしていてほしいんです。
 ついでにドSであってほしいんです。
 そういう観点でいくとランバダは超ツボなんですね・・・
 脳内妄想補助を入れるとコモンも入ります。
 ゴウメイは別格だけどグレイもミズチもキヨイも背高そうだし。

 いかんいかん、結也タソの話だった(汗)
 もう笑顔に胸キュン!これに尽きる!


<OVER TIME>

 カーくん出てきた~wwwヒャッホウ!
 もう早く烏丸×ハネが見たいのなんの!

 つーか・・・つーかさ・・・

 椿樹・・・いい・・・!!!!(ドキドキドキドキ)

 何か某テニス漫画の某六角の某くんを
 思い出しましたが(笑(もっと言うなら某木更津くん)

 烏丸×椿樹・・・鷹(太郎)×ハネ・・・

 異議なし!!!(黙れ!)


<P2>

 あ~アキラがいないよ~十アキ~(とうとう略した)
 アキラ女の子説も多いみたいですね。
 もうどっちでも萌える。あの猫耳風の帽子とか。
 小っちゃいし。もう萌え。萌え。

 でも川末先輩も萌えだよ。アキラとの関係は何だ。
 何か似てるし。「り・・・」って何を言いかけたアキラ。
 アキラの苗字と川末さんの名前が出てこないのは伏線か。

 ん~しかし今週も遊川で眞ヒロで素敵。
 川ヒロは百合だな、どうしても。
 お兄さん猫がチビ猫の世話を焼いてるようにしか見えない。


<斬>

 すっかり仲間な鋭次キュンカワユスww
 つーか最近画力上がりましたなぁすぎたん。
 そろそろまた新連載のシーズンくるし
 落ちませんように・・・(ドキドキ)
 このままだと斬とO・Tが餌食になってしまう!
 どうせだからToLoveるとHAND’Sが
 落ちりゃいいんだよ(ボソッ(闇)
 この2つお好きな方はすみませんでした。


<ギャグ日>

 もう待ってた!待ってたよ!!
 でも聖徳太子とか松尾芭蕉じゃないのは
 残念なような気もするけど
 それでも面白すぎ!学校で笑ってしまった!
 休み時間にエルたんと!(んじゃ自然じゃん)



とりあえずランバダフィーバー。
あと年賀状申し込みが案の定少なくて
(というかまだ1件しかない)
ヘコみまくりです。いいし、もう。(スネたー)
PR
萌野はL派です。


萌野です。


まだ見てない方もいらっしゃると思うので
ネタバレは避けるようにしますね。

やっぱり「ミサミサ」のアクセントが
「サ」なのが気になる。
「ミサミサ」って、下がる発音のがいい。
アクセントが「ミ」の方が。
それ以前に髪染めてくれ・・・ミサミサは
金髪が可愛いんだよ(ミサミサ好きです)

あとさり気に月ミサ好きだったりするんで
嬉しかったですね、今回の展開は。
レムの声は見る前にパンフ買って
「え、レムは雌なのに声は男性?」とか思ったけど
ピッタリでした。レムも大好き。

あと高田の髪が長いのも微妙。
先輩役の人の方が高田に見える。
でも映画版の高田も好きだよ。ここまで絡むとは。

あと素顔を晒さない為のLのやり方が
可愛すぎる。何だお前。大好きだ。

第2のキラの存在が判明したビデオのところでは
ずいぶん暴れたな~ミサミサ。
友達が隣で怖がっていましたよ。

とりあえず原作を残しつつ
やっぱりアナザーストーリーみたいな。
最後はボロボロ泣きました。いやマジ泣ける。

でも一緒に行った2人はヲタじゃないんで
「月L萌え!」とか言えないしね(笑)
月L派です。誰が何と言おうと
エルたんが何と言おうと!(笑(ここで私信)
つーかLが可愛いのですよ。どうしても。

ええ、とにかく泣けるんで。
泣かせてくれるんで。
映画にこんなに泣いたのは
6月の公開初日に見に行った
デスノの前編以来です(間隔近いから)
ちなみに今日以前に見た映画で
最後に見に行ったのはデスノ前編です。
(それじゃ最初から比較になってないよ)

でも萌野は映画でよく泣きます。
子ぎつねヘレンは何目的で見に行ったか
ここを普段見てる方には分かると思いますが(笑)
・・・はい、キツネ目的ですコモン好きですから。
でも子ぎつねヘレンは冒頭の
「子ぎつねヘレン」とタイトルが出た時点で
半泣きでした。何故でしょう。キツネ大好き!

話は変わってるようでリンクしてますが、
子ぎつねヘレンに出てきた動物医の先生役は
デスノのワタリをやってる人だったんですね・・・
今日パンフ見て「あ!」って思った(笑い)
ドクター・キタキツネだぁ~と半放心。

何だかヘレンが見たくなりました(爆笑)
それよりコモンが見たいです(死ね)
今みえるひと全巻を友達に貸してて
2冊買った6巻のうちの1冊しか手元にないんです。
もうこの際切り抜きを出してこようか。
本当に懐かしいですよ、コモン初登場の週とか
最後のページのアオリ文「標的は、ヒメノ!」です。
でも萌野の萌えの標的はコモンでしたよ(黙ってろ)

いくつか挙げてみましょうか、アオリ文。

「突然のコモンの暴撃!!倒れしガク・・・広がる波紋!!」
「コモンがうたかた荘へ!?」
「追い詰められたヒメノ!!コモンの網に逃げ道は・・・無い!?」
「明神、技を相殺!!しかしコモンは全くの余裕!!」

懐かしいな~。あと「鳥」と書いて「ホルト」と
ルビふってあるのもありますね(笑)
とりあえずコモンというワードが
入ってるのを適当に探してみました。

この頃コモン全盛期だったなぁ・・・(涙)




あれ、



ていうか、





デスノの話だったんじゃね?(爆破)








よく分からないままコモンの話で終わります!(こら)
うん、観賞用と保存用ってやつ?


萌野です。


発売日の朝にコンビニ9軒、書店2軒。
2軒目の駅内書店でようやく発見、購入ですが。



2冊購入。
悪いかっ!!!!


真相をお話しますと、実は今回の帯に
萌野は大変萌えておりまして。
帯をつけたまま肌身離さず
学校に持参していた次第でございます。

案の定っつーかやっぱり帯が破れた。orz

つーわけで2冊目購入。左のヤツです。
見えにくいかもですがアニメイトで買ったので
透明なブックカバーつけてもらいました。
保存用です。飾ってあります。


というわけで感想。


表紙萌えェェェェェ!!!!

グレタソは岩に腰掛けているのか!?
可愛いな~膝が可愛い膝が!つーか全部可愛い!
腰細いな~抱きつきたいな~(危険)
何より耳が触り心地良さそうです。
そりゃ触りたくもなるよゴウメイさん!

んでもってコクテンたん足!足ィィィ!!
もうコクテンたんの挑発的な表情と
美脚と髪サラと仕草がたまらない。

ミズチも色っぽいな~。何だこのポーズ。
やっぱりエロ腰ですなハァハァハァハァ(危険MAX)
ゴウメイさんも毛並みいいなぁ。触りたい。
後ろのキヨイも何か本当に大好き。

ここからは「私たち」が主役ってとこがいいです。
いいね。大好き。仲間意識。パラノイズ。
6巻に1度も出ないコモンはそりゃ
「ここからは」なんてアオリ文じゃ
表紙には出れないだろうなと思いつつ
寂しいよコモーーーン!!!!(涙)

しっかしやっぱりこの表紙は色彩が派手だなぁ。
カバーめくったモノクロも好きだよ。


で、中身ですが。修正分かりやすかった。
結界から澪姐出てきたコマとか
(とても新鮮・・・これはミズグレだ(何故)
あと「ちょおっと待ったぁー!!」のコマの
コクテンたんに尻尾が。嬉しいわこれ。
萌野さんは尻尾大好きだから(変態)
何でキヨイに尻尾ないのとか思ってるから。
いやでもこれはあってもなくても萌えなのがキヨイマジック。

そして人気投票。
ホルト様が4位!!!!
ちょ、すげ、すげぇぇぇぇ!!!1人で600票!?
でも残りの票数39票じゃ先生スレの住人の
出した票数の数が合わないんだよね(分かる人だけ分かって)

コモンは12位。250票ってことは
萌野は90票出したんだから
1/3以上の票数が萌野票です(満足気)
ベスト10には入れなかったか・・・でも
頑張ったよ!ぶっちゃけ嫌われキャラだと
思ってたもん。姫乃殴るわガクリンに穴開けるわで。
14位のグレイや15位のハセ共々
マニアック人気キャラと言われてます。
これは・・・コモンに1人で90票も出したヤツがいたからとか
そういうのじゃなくて獣耳尻尾だからかな。
ハセも実に醜い陰魄時代とかトカゲとか。

そしてミズチが予想外の10位。
何だよぅ、こんなことならホルトとミズチに
入れた各5票をコモンに回せばよかった。
いや駄目だ!!!!
ミズチの票数から5票を引いたら轟に負ける!!
ふはは、感謝しやがれミズチぃ(何を偉そうに)
ちなみに最初はホルト5票、ミズチ3票で
コクテンに2票入れる予定でした。
でもコクテンにはいっぱい入るだろうと。
6位だぜ6位!おめでとうコクテンたん!!

しかし結果発表ページのこいつら可愛いな。
ミズチが白いのはアレか!梵されたからか!(涙)
でもコモンに此処にいてほしかったのも事実。
やっぱりマニアック人気キャラなのかな。
多分マニアック(略)の3人は
1人で何票も出したヤツが他にもいたんだろうね。
いや萌野はハセには出してませんが。(正直忘れてた(殴)

そしてプロフィール。
マイクって火神楽さん!!

いや~・・・ははははは。
空:明神勇一郎。
風:神吹銀一。
水:湟神一兆。
火:火神楽・M・忠勝。
面白ぇ~。バー経営者か・・・そうか・・・

さらに銀一さんも松倉と。
合ってるのか合ってないのか。
高校の世界史教師か~。今もやってたら
未履修問題大変だね☆(やけに旬な話題)

一兆さんはスケベなんですか。
澪さんがこんな風に育ってよかったじゃないですか。

さらにその澪さんの趣味がぬいぐるみ集め。
「心配するな君は美しい」とか
「ありがとユキジ」とか言ってたのかな。
(それ何て百手矢射子?)
いや巨乳だしツンデレだし。ほら。(何がほらだ)

そして黒明神の名前は勇一郎。
何かいいなぁ。合ってる。

何より水霊のミズチ!!
コモンみたいに個別の魂じゃなくて
集合体なんだね。だから「分身」か。
しかし名前がこれで「充分である」て。
どうよミズチさん。訴えれば勝てるよ(Byビュテイさん)
にしてもパラノイド加入の過程可愛いな。
つまりパラノイズを何となく見てたら
キヨイが「You入っちゃいなよ」みたいな感じで
誘ったわけですか(どこのジ●ニさんだよ)

こうなったらコモンのプロフィールも見たいなぁ。
7巻ではキヨイとグレイとゴウメイ、さらに
コクテンたんに至っては種族名が分かるわけですな。
いや~1月が楽しみだ。12月は中間テストあるけど(知るか)

あとは登場人物紹介。
未練がましくコモンの名前があるのがいいね!
それとあらすじ。
「コモンを辛くも打ち倒した明神」
あ、認めないから。
(それは認めなきゃ駄目だよ)

とりあえず何度読み直しても
本編は最高です!単行本発売までも
何十回となく切り抜きで萌えてたけど
これで手軽に萌えられるわけですね!

で、一応デビュー段階みえるひと。
絵がサッパリしてますな。
相変わらず主人公はオケガワヒメノ。
青マルも本誌読切も連載も姫乃が主人公って
しかもあだ名がひめのんって
よっぽどお気に入りですな岩代さん。
明神さん黒の方だし。こりゃ
青マル見てて本誌の読切と連載見た人は
「じゃああの明神は・・・」とか
不安になるよな。冬悟の元はこの人か!みたいな。
師匠さんってことで落ち着いたけど。
占い師だったんだ・・・相変わらず始まりは墓場。

とりあえず表紙から本編・オマケ・帯まで
全てにおいて御馳走様です6巻!


ああ、それとメゾペンの2巻、
岩代さんが来てましたね。ゲストで。
たまに目次コメントでお互いに名前
挙がったりしてたもんな、坂本さん含めて。
仲いいんだろうな~。メゾペン3巻の
ゲストさんは坂本さんだといいな。
描き下ろし読切のツキミちゃん可愛かった。

あとDグレ9巻は何考えてんだと。
「知らなかった・・・リナリーってカワイイのか・・・」
というセリフから☆野さんが最近
リナリー贔屓しすぎ的な批判を受けまくって
気にしているっぷりがにじみ出てます。
そりゃそうよ。登場人物紹介ページ
リナリーだけわざわざ描き下ろしだもん
(エルに言われて気付いたけど)
メゾペンでも誉められてたし何なんだ。


不快な気持ちで終わっちゃ
やってらんないですね、せっかくの感想が。

というわけで明るい?話題。

萌野所属(瑞穂との合同)サークルである
「Black Magic」が
本日めでたく初のペーパーを発行しました。

それに伴って萌野もそろそろ
本の通販しようかと考えております。
つってもまだみえるひとのパラノイドで
コピーギャグ本1冊しか出してないんで
もう1冊(多分また懲りずにパラノイドでコピ本)
くらい出してから通販しようかと。
手段は郵便為替を考えております。

でも多分誰も買わねーーよ!!(本音)
いや、コンテンツに「BOOK」とか
「OFFLINE」とかあればカッコよくないですか(知らんから)
だってばよ!!(ウゼー)


萌野です。


え~とタイトルの通り。
もうありえないくらい嬉しいアニマパニック。

6巻の表紙にパラノイドォォォォ!!!

いや、来るの分かってた!分かってた!
でもようやく公式カラー!!

というわけで。

「祝☆6巻表紙公開!~公式カラーに文句たらたら~」
開催。(待て。サブタイトル待て。)

というわけで。

ネタバレ嫌な人が多いと思うので
「公式カラー見たい!」(画像貼っておきます)
「萌野の反応に興味がある!」(いねーよ誰も)
ってな方は「愛言葉はパラノイドサーカス」
という文字をクリック。いわゆる続きを読む。
(リンク文字から性格がにじみ出ている)

とりあえず更新。


萌野です。


実はこれ2枚目だったりします。
1枚目はあまりにも・・・こう、塗ったはいいが
何か気に入らなかったので。描き直し。
といっても自分の絵は好きではないですが。
サイトやっといて何ですが。

宣言しとくとコモンが露出度高いのは
明らかに萌野の趣味です(笑)
魔法使いの仮装っつったらもっと
厚着してそうなもんですが、
そこは何と言うか、ほら、コモンですから。(弁解)


書かないわけにもいかないので
ジャンプ感想。本当みえるひとがないと
味気ないです。230円は高い気がする。
買ったその日に感想が書けない。
要は11/2はまだかという話です(6巻発売日)

じゃ、行きまふ。



<ジャンプ小説大賞>

 いきなりこれかよ!とか思う方へ。
 だって岩代先生だよ!?

 第16回キャラクターデザインは

 「みえるひと」の

 岩代俊明先生!

 というわけですが、久し振りに本誌で
 岩代先生の絵を拝見できて泣きそうなくらい嬉しいです。
 もうね、飢えてる萌野には本当に
 この男の子が冬悟にしか見えないし、そして
 この女の子もコクテンにしか見えないんです。
 名前はないのかな~ないのかな~。
 もうこの子たちのいろいろなポーズを
 今後のジャンプで見るのが楽しみっていうか

 みえるひと第2部はまだですか?

 この際「みえるひと」じゃなくてもいい。
 「ぱらのいど」でいい(ってか寧ろこっち希望)


<Dグレ>

 扉絵は明らかに狙ってますね。
 いいとも。乗ってやるとも。
 中身も最近はユウたんファンを連れ戻そうと
 必死になってるように見えなくもないですが
 乗ってやるとも。ユウ大好き。

 大好きということで首焼き切るとか
 マジ勘弁して下さい。何でアンタは
 リナリー以外のキャラの扱いは段違いに酷いの☆野。

 はぁ、そんでユウたんはそのままの格好で
 皆のところに戻るわけですか。
 アレンとラビが何て言うか見ものだな~(笑)

 来週からリナリー出るのかな。
 言っちゃなんだけどマジ勘弁して下さい。
 リナリー好きさんごめんなさい。
 でも萌野はやっぱり駄目です。
 反転するほどでもないからそのまま書きます。


<OVER TIME>

 やっぱりあったね・・・こういう系統の漫画に
 ありがちな「主人公ともう1人の対立」みたいな。
 鷹見くん何処行っちゃったんだろう。

 でもとりあえずハネくんが
 相変わらず可愛いなぁということでww(結局そこか)
 先輩達も葵ちゃんもいいなぁ。
 ミスフル終わってからの野球漫画だったから
 最初は認めないとか言ってたのが申し訳ないですな。
 大好きです、今は。ハネくんが!(単品かよ)


<斬>

 討条×刺々森はもう確定として
 (君は金がほしいならああいう店で働けば絶対売れるよ(コラ)
 結局お前らは誰なんだ!!!
 最後に出てきた謎の2人だよ!誰だよ!!
 つーか男の方は口調敬語だと信じてたのに!
 (学校で言ったら誰も賛同してくれませんでした)


<エムゼロ>

 小っちゃい伊勢が可愛い!
 特に伊勢Bのトコトコ歩きに萌え!
 ていうか萌野は愛花のことは
 好きな時と嫌いな時があるような。
 チビキャラ編の愛花は好きですよ。


<ボーボボ>

 新スタイルおやびんに惚れた・・・ww!!
 PAN!とかって素敵すぎ!!
 首領パッチは本当にたまに萌野のツボに入ります。
 てか魚雷先生・・・ソフ魚のカプ本て・・・
 その画力でランバダ受け本を描いて下さい!!
 (スライディング土下座)


<P2>

 駄目だアキラ大好きだ。(どどーん)



こんなもんですか。本当に
今週のNo.1萌えはジャンプ小説大賞です。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
Re:
(03/16)
Re:
(03/16)
(03/10)
(02/06)
Re:
(02/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
浅掛冥莉
性別:
女性
職業:
腐女子
趣味:
コス、同人、カラオケ
自己紹介:
取り扱いジャンル
復活:幻騎士受

幻ちゃんが生命の糧
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析