忍者ブログ
遅めのWJ感想中心に怠惰更新中
[472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず大雑把に。




・白蘭

パーティーパーティーうるせぇwww



・入江

Perfumeかお前は。



・ユニ

ひぐらしかサンホラに聞こえる。



・γ

声が違ぇ!!




正ちゃんと姫に関しては
そこまでツッコミはないです。




以下詳細。



<白蘭>

4曲の中では一番好きです。
かっこよく、飄々として、
それでいて中二。素晴らしい。
このくらいのテンポが大好きです。

歌詞はチョイスの前でも後でも通用しそうですね。
ランランビャクラン♪の白蘭でも
欲しい・・・あの娘が・・・マシマロむしゃむしゃの白蘭でも。

期待はしてなかったけど
ビックリするほど白幻要素はありません。
とてつもなく自己中です。

無理矢理妄想できたのが

「最高のシゲキ 僕にくれるかな」→最高のシゲキ・・・だと・・・
「悪い顔して キマジメな奴ばっかだ」→そりゃあの子は真面目ちゃんですから
「僕の羽根が羨ましいんだろう?」→神ぃぃぃ!!
「全てを満たす 快感を手に入れる」→幻ちゃんと!?

無理に捻じ曲げるより神っぷりを
楽しむべきだと思いました。

あとお前に羽根生えてるとか鬱陶しいから・・・




<入江>

テクノです。ひたすらテクノっぽいです。
正ちゃんらしいといえば正ちゃんらしいです。
本人はハードロックが好きっぽいんだけどね。

歌詞は寝返りを考えてた辺りからボンゴレ加入まで?
結構いろいろと正→白とか考えます。

とりあえずカラオケで歌っても盛り上がらなさそうww




<ユニ>

しっとりしてます。黒CDは2人ともしっとりです。
歌詞はジッリョネロ時代とミルフィ時代
どっちも入ってる感じですね。

γ兄貴と二度と会えない前提なのに泣きました。
やめてくれ・・・本誌派には辛いから・・・
会えるでしょ!?ちゃんと会えるでしょ!?
何やってんだよγ兄貴早く来いよぉぉぉ

しかしひぐらしのyouとかサンホラのMoiraとか
その辺を彷彿とさせるしっとり感です。




<γ>

これが一番納得いかない。

だって声違うもんこれ!!
絶対井上さん素で歌ってるでしょ!!

歌詞が8割英語でうわーと思ったことより
そっちですよ!γ兄貴っぽくない!!
曲の高さ的に仕方ないんですか?
γ兄貴はもっとこう、渋めっていうか低めの声でしょう!

それともアレですか?私が真面目に
γ兄貴の声聞いてなかったからですか!?
本当にγスキーさんにはγの声に聞こえるんですか!?
私の勉強不足なんですかそうですか!!

でも歌詞はγ→幻だと信じて疑わない
いくつかピックアップしてみます

I just tell you my thought.
I think that is everything.
I try it for you at once. I shout. I'm calling you.

とか

I don't know your feeling. I don't know what you say.

とか

We must put end to this war.
i want to be with you.
I challenge for everything.
Your smile is shine for me.

とかね!!
和訳は細部に自信ないからやりません!

え?アリアさん?姫?どっちこれ?

いやいや幻ちゃんでしょこれ!
少なくとも私にとって幻ちゃんの笑顔は光です!!

しかし声が悔やまれるなー・・・
私だけなのかな・・・文句言ってんの・・・







さあ次は幻ちゃんのキャラソンの番ですよ!!



個人的にCANAANのOPの「mind as judgment」が
ひたすら幻ちゃんの曲に思えてならない
もう歌詞がね、歌詞がやばいんです
ちょっと部分的に載せてみます


まず冒頭の「絆を自ら引き裂いた」から始まり


一サビ

守るべき命抱いて
重さが愛だと信じてた
堕落への駆け引き でも裏切りならば
trust of a heart
大事な世界触れぬように
mind as Judgment
Give up! You know! Give up!


三サビ

滅びの日が来る定めに
言葉に意味さえ無いのなら
貴方から唱えて いま切実な願い
無垢な命抱いて
重さが愛なのか 私の姿まだ裏切る前の
trust of a heart
大事な世界見つめながら
mind as Judgment
Get out! I shot! Get out!


この裏切りとか裏切る前とか
いろいろ弱いですそういうワードに。

貴方ってのは本筋だと白蘭ですが
γ幻でも結構いける
そんな勝手にイメソンでした




いつ発売するのかな幻ちゃんのキャラソンは!




あ、ちゃんとこの2枚に関しては
特典のクリアポスターもゲットしました!ぬかりないですw
PR

コメント
無題
さすがミルフィファンの浅掛様!
CDも2枚買われたんですね
私は幻ちゃん(たぶんスパナとセット)まで待ちます

γたんの英語の歌詞の解釈つけときますね
日本の歌の英語歌詞は、ちゃんと監修がついていないから不自然な英語や間違いも多いのですが
たぶん表現したかった意味は以下の通りです

I just tell you my thought
(私は、だた貴方に考えを伝えるだけ)
本当は I want to tell you my feelings.
(私は貴方に気持ちを伝えたい)の方が自然
I think that is everything.
完全に文法が間違っていますが(それが全て)と言いたいのかな
I try it for you at once.
(itの指す内容が曖昧なので不自然な文ですが
貴方のために直ぐそれをしたいぐらい?
I don't know your feeling(s).
I don't know what you say.
(貴方の気持ちが分らない、貴方の言うことが分らない)
I don't know how you feel.の方が自然です
We must put (an) end to this war.
(俺達はこの戦いを終えなければいけない)
I want to be with you.
(貴方と共にいたい)
I challenge for everything.
(俺はあらゆることに挑む)
完全に文法が間違っています
I will challenge Byakuran for you.ぐらいかな
Your smile is shine for me.
(貴方の笑顔は私への輝き)これも不自然な英文

要はγはイタリア人だけあって英語下手だねぇ~と
いうことでした!
長々と失礼しました
幻ちゃんのキャラソンは日本語オンリーを希望します


【2009/09/17 18:52】 NAME[ピーコ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
I shout. I'm calling you.
(俺は叫ぶ、貴方を呼んでいる)が抜けてましたw
In my heart,I am calling your name.かな

【2009/09/17 19:03】 NAME[ピーコ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:
和訳ありがとうございます!
あんまり文法とか気にして訳したことなかったんで為になります・・・!

でも文章に起こすのと違って英会話だと
あんまり文法気にしないらしいですからね。
伝わればいいって感じらしいですし。
実際帰国子女でも文法はちゃんと分かってない人多いっぽいですね。

γたん・・・イタリア語は大丈夫だよね・・・
ゲタを履くとかいう日本語の慣用句知ってるんだもん、
母国語はもっと楽勝ですよね・・・不安・・・

幻ちゃんはもう堅苦しくて何これ?近代文学?みたいな感じだといいです
アリプロの勇侠青春謳みたいな日本語だといいです

コメントありがとうございました!
【2009/09/18 00:24】 NAME[浅掛冥莉] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
私まだ曲聴いたことないです(>_<)

γさんの曲聴きたい←

結構ノーマルな曲の中にも、γ幻的要素のある曲多いですよね

私はよく浜崎あゆみを聴くのですが、浜崎あゆみの「dicision」や「walking proud」がγ←幻ぽくて好きです


長文失礼しましたo(_ _*)o
【2009/09/19 22:14】 NAME[菖蒲玉藍] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:
γさんの曲は聞くと違和感だらけですww
やっぱり私以外の人も中の人が素で歌ってるとは思ってるらしいです。

ノーマルってかポップスは大体恋の歌なんで
どっかこっかは当てはまりますよねw
Do As InfinityとかEvery Little Thingとか好きなんですが
恋がメインじゃない曲も多くてそっちもなかなかって感じです。
もちろん浜あゆは歌詞がすごくそれっぽいので大好きですwいや普通に好きですが。

コメントありがとうございました!
【2009/09/20 21:05】 NAME[浅掛冥莉] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
Re:
(03/16)
Re:
(03/16)
(03/10)
(02/06)
Re:
(02/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
浅掛冥莉
性別:
女性
職業:
腐女子
趣味:
コス、同人、カラオケ
自己紹介:
取り扱いジャンル
復活:幻騎士受

幻ちゃんが生命の糧
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析