忍者ブログ
遅めのWJ感想中心に怠惰更新中
[480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私生きててよかった!!


表紙の私服白蘭がめっちゃ可愛いのとか
カバー裏の風が可愛いけどぶっちゃけ風はアニメのが可愛いよね!とか
ラルの「無理だ」がコロネロを想ってでなく
ツナにイラッとしてる風に変わってしまってちょっと残念とか
ボンゴレの起源が説明されててふーんなこととか
いろいろあるんですけど!



ジャーナル万歳!!


この日をどれほど待ち望んでいたことか・・・!!


キャスターが幻ちゃん!!

ああん何て可愛いキャスター!
いつも以上に眉毛が麻呂でございますね!
ストライプのシャツかっこいいですね!
他の連中と違ってピシッとしてますね!
「げんきし」って可愛いですね!


ちなみに皆様ご存知でしょうか

「ミルフィオーレJournal」の題字の字体って
実はキャラによって違ってるんですよ

スパナの時の若干カクカクしてる字はそれっぽいなーと思いました



今回幻ちゃんと同じ感じのはないかなーと思って
過去のを遡ってみたところ、

「ミルフィオーレ」→白抜き太文字
「Journal」→黒字

このタイプの題字は他には
白蘭とγだけ

どうせ次巻以降またカブってくるのは分かってますが
とても嬉しいです。何これ・・・


で、ジャーナルの内容。



幻ちゃんは甘党!!

ほら!ほら見たことか!!
幻ちゃんは甘党なんですー!
伊達に白蘭様の懐刀やってないですー!

プリンを食べられて怒る幻ちゃん・・・

可愛いいいいいいいいいいいいい!!!

しかもそのプリンを食べた犯人が白蘭と知って
どもる幻ちゃん!!可愛すぎて死ぬ!!

特製カラメルってどういうことだろう・・・
幻ちゃん自分で作ったのかな・・・

そうだとしてもそうじゃなくても
一口二口だけ食べて残して
幻ちゃんがプリンが食べられてるー!って騒いでるところに
「あ、ごめーん♪」だなんて・・・

白蘭・・・確信犯だろ・・・

もうどうせ幻ちゃんと間接キスはぁはぁとか
やってたんだろ気持ち悪いなぁ!
逆にそれを意識して何となく恥じらってる幻ちゃんを
眺めて楽しむんだろ気持ち悪いなぁ!

ここにきてあねどきの「プリン食べるのってなんかえっち!」が
活きてきたわけですね・・・分かります・・・



あとはヘルリングについての説明ですね

「褒めて!白蘭様褒めて!」みたいな態度の幻ちゃんと
それを分かっていながら「ふぅ~ん」で流す白蘭・・・

でもこれであのヘルリングの出所が
白蘭ではないということが分かったと言っていいのでしょうか
使用制限は出てたけど元々持ってはいたのかな?
それとも白蘭が与えてはいたけどこの話題方向なのかな?



つーかジャーナル・・・幻ちゃん・・・
白蘭としか喋ってないんですけど・・・!!


あーもう!あーもう!!

素晴らしきかな白幻!!





あとγ兄貴の狐たん2匹にも名前がついてるようですが
可愛らしい名前=幻騎士としか思いつかない私は
きっと末期患者です何かの

それかマロとかですかね

あ、片方が「げん」もう片方が「きし」とか!

もうこれで誰か書いて下さい!狐の名前ネタで!
むしろ私が書いてやろうか!!

アリアだったらどうしようwwwww

いつか明らかにしてほしいものですが
これはどうなんでしょうね、謎のまま終わるかも

最初は名前つけてる獄寺の方がおかしいみたいな
風潮だったのに今では主流になっておりますね
もう幻海牛にも一匹一匹名前つけちゃえYO!







そして皆様これは喜んでいいのでしょうか


【骨残像のヘルリング】

使用者が攻撃を受けた際には
骸骨の姿の残像となって
身代わりになることがある。


過程と予想を2つ

①骨人格は完全にヘルちゃんであって幻ちゃんとはまた違う
 =骨騎士は具体的には幻ちゃんではない
 =幻ちゃんは可愛らしい人間幻ちゃんのまま

桔梗様に殺された幻ちゃんは 身 代 わ り


そうだろ!きっとそうだろ!
だってあの生存フラグはそうだろ!
炎反応なんて正ちゃんだって消えてからずっと
ピンピンしてたよ生命エネルギー2%以下なのに!

あああ幻ちゃん戻ってきて
できればジッリョネロ側で戻ってきて
そしてヤンデレ的な感じで白蘭と戦ってくれ
貴方が永遠に私の理想の貴方でいてくれるように
ここで殺してしまおうとかそんなん!
焦点の合ってない眼で微笑みながら白蘭を殺しにかかってくれ!




あとは、そうですね
ヴァリアーのアジトの題字のアロが
めっっっちゃ可愛かったことと
登場人物ページの真6のスーツが素敵なことと
ここの桔梗様が完全にポニテなことと
またザク桔で並んでるよってことと

グロの「それではせーの!」に続く
「忘れたー」(みんな)の(みんな)に
幻ちゃんが入ってるんだろうなってことですか!!


あ、それとヴァリアー本部に
隊長室があるらしいことにときめきです
ボスは隊長を甘やかしすぎだろ思います




中身はちょくちょくごっそり変わってますね
何か違和感感じるんですが
まぁいいんですけど





幻ちゃん26巻だけで終わらなかったよやったね!
白幻馴れ初め話は27の巻だね!
しかし27巻はツナが表紙に来そうで怖いね!
幻ちゃんとは言わないからせめて姫がいいな!
PR

コメント
無題
今回の単行本には萌えが多くありましたよねw
マシマロ様の前だけは、いつもの尊大な口調ではなく
従順な幻ちゃんが凄く可愛いいし、ジャーナルの生真面目な幻ちゃんも個性が良く出ていたと思います。
しかし、それ以上に私の注目を惹いたのはヘルリング設定ですよw 私も幻ちゃんのヘルリングはマシマロ様が貸与していたのかと思ってましたが、どうやら元々
幻ちゃんが所有していたようですね?
そして、「ヘルの現世に留まる魂が骨の残像となって
使用者の身代わりとなる」件は幻ちゃん救済フラグになると思って歓喜しましたw
身代わりの魂がアリアだったら良いなと妄想まで始める始末...
とりあえずジッリョネロ救済はなくなったので一縷の
望みをかけていますが、徐々に自分の脳内設定の
幻騎士復活予想に近付いてきて楽しみです。
【2009/10/04 12:18】 NAME[ピーコ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:
やっぱりあれは復活フラグですよね・・・!!
うわーすごいわこれ猿が出てきた時並の高揚感ですよ!やっほい!
いつ復活するかは分からないけど楽しみに待つことにします!
それと身代わりの魂・・・それだと先代が幻ちゃんに与えた設定も有りですか!?
ぐわあぁぁたぎってきたドワァアア!
26巻は表紙でもないのに幻ちゃんスペシャルでしたね!
これも神に尽くした見返りですね!

コメントありがとうございましたw
【2009/10/05 20:07】 NAME[浅掛冥莉] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
Re:
(03/16)
Re:
(03/16)
(03/10)
(02/06)
Re:
(02/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
浅掛冥莉
性別:
女性
職業:
腐女子
趣味:
コス、同人、カラオケ
自己紹介:
取り扱いジャンル
復活:幻騎士受

幻ちゃんが生命の糧
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析