忍者ブログ
遅めのWJ感想中心に怠惰更新中
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お待たせ致しました。
発売から早一月経とうとしておりますが
ようやく幻ちゃんを仲間にしたりできました。

何かろくにレベルアップもしてないので
(スクアーロとかだけやけに修行してたけど)
シマの建物からお金を回収するだけしてたら
資産が50万超えて一人楽しすぎる状況です。



とりあえずまずは俺ボスというゲームについて。

簡単に言えばドリー夢です。


主人公のアバターみたいなのを作って動かします。
皆がめいりって呼んでくれます。
スクアーロに呼ばれた時は死ぬかと思いました。
それについてはまた今度。


まず、どっかに修行に行ってるツナの代わりに
「マフィア」を任されます。ボンゴレとは明記してません。

町をうろつく人たちに話しかけて
仲間にしたり新密度を上げたりします。
相手の話に対する回答が2種類用意されてる時もあって
選びようによっては新密度が上がります。

アバターちっくに服を着替えることもできます。
ファッションセンターで服を買います。
レディースならメイド服もありますが
そこはメンズと分けられてて幻ちゃんにメイド服は無理でした。
でもヘッドドレスはつけられました。幻ちゃん可愛すぎる。

レベルアップには修行です。
いろんな種類の建物を建てられるのですが
その中の「道場」は3種類のミニゲームを
ランダムでこなしていくうちにレベルが上がります。
幻ちゃんが座禅組んだり廊下を雑巾掛けしたり
滝に打たれたりします。この時大体のキャラには
成功ボイス・失敗ボイスがあるのですが
幻ちゃんは成功してもそっぽを向くだけです。
そこがまた可愛いんです何とかして下さいこの恋心。

ちなみに建物ですが、建てた後は
部下にそこの管理を任せることができます。
誰かを配属しておくとそこの施設からの収入が上がったり。
ちなみにそのキャラがその施設のお店番してくれます。
浅掛は道場は剣士で固めてます。

山本=入った時「いらっしゃい!」選択時「どうする?」
鮫=入った時「何しに来やがったカスガキがぁ」選択時「とっとと選べぇ!」
幻=入った時「・・・お前か」選択時「どうするのだ?」

みたいな感じでお出迎えしてくれます。
スクアーロはまるで我が家のように道場を扱っています。



エリア拡大について。


一つのエリアをクリアするごとに
リボーンが抗争相手を連れて来てくれます。
その相手チームに何戦か勝つと
そこのエリアを得ることができます。
手に入れたエリアは自由にうろついたり
建物を建設したりできます。




ヴァリアーとの抗争。
どのファミリーも一戦目は総大将抜きで、
副官ポジの皆さんが仕切ってくれます。


バトルは全てミニゲームです。
ルーレット画面はチョイス風です。凝ってます。




ちなみにミニゲームごとに特化しているべき
特性というものがあります。力とか炎とか
賢さ、素早さ、センスといった風に
キャラによってパラメータが異なります。
ファッションバトルならセンスが高い方がいいし、
ボクシング相撲なら力が高い方がいいです。

修行では総合レベルだけでなくこれらのランクも
自由に選んで上げることができます。
キャラによって上げやすいのと上げにくいのがあります。
幻ちゃんの賢さが1と知った時の面白さはそれはもう。
馬鹿だもんね。あの子馬鹿だもんね。ピュアピュアちゃんだものね。




そんな感じでエリアを拡大しつつ
部下をこき使いつつラブラブするゲームであります。




次レポから内容です。
PR
ああ

巨人だったのかGHOST

発光してるなら大事なところも
きっと見えないはずさ・・・



でも初っ端から「白蘭!」って言われてるよ
全裸で白目で出歩くような人間だと思われてるよ
むっくフォローありがとう!
さすが直接会っていろいろしただけはあるね!

でも巨人の割にはリングはまってますね
やっぱこういうリングはフリーサイズなんですね
チャームコレクションのマーレリングも
フリーサイズにして頂けないでしょうか
指の関節が太いのでちゃんと中指に入りません



あともうブルたんが大変なことになってるんですが
これいいんですか幼女がこんな目に遭っていいんですか
そして炎を吸われて苦しむ桔梗様はまだですか

ブルたああああああああん(`;ω;´)ブワワッ

でもこの場に幻ちゃんがいなくて良かったと
心底思ってしまう私は不謹慎もいいとこ


何というかゲッソリしてるフランたんのカエルが
すごい可愛いですねカエルには申し訳ないですが





今週の持って行かれた大賞

白蘭のストリップ

幻ちゃん!止めに来てあげて幻ちゃん!
貴方がいないから大変なことになってるよ!
カメラ目線で脱ぎだしたよ!!
「おやめ下さい白蘭様」要員がいないからだよ!

これはあれか
白蘭も全裸で登場してどっちがGHOSTか
分からなくする作戦か

背中の傷は何なんですか?
その昔そこには羽が生えていたんですか?
僕の羽が羨ましいんだろと優雅に舞うんですか?


にしても部下に合わせてホイホイ衣装変えて
何やってんのかしらねこの人
まさか真6まで捨て駒とは思わなかった
ただでさえ未来編飽きたって人続出なのに・・・

戦闘服の黒でもあり白でもある白蘭好きだったんだけどなぁ・・・
今度は黒で出てきたらどうしよう・・・オセロか・・・

①白に戻る
②いっそ黒くなる
③いつものダメージ系私服
④全裸

さあどれがきてもおかしくないぞっと
ダメージ系の私服で来たら最後
ミルフィを抜けた私服の幻ちゃんとの再会の為に
服装もあの頃に戻ってさあもう一度やり直そう幻ちゃん
とかを期待するぞこのやろー





次号は巻頭・・・かと思ったのにorz
そうですよねセンターですよね
むしろNo.1カップリング公表だっつのに
巻頭なんかでやられたら困ります

あの選択肢・・・幻ちゃん1個もなかったなぁ・・・

今だったら絶対白幻入ってる
絶っ対入ってる間違いないです

というわけでザンスクに全てを捧げてきましたが
果たして何位に入ってることやら
一応オンリー商業アンソロも結構出てるから
上位には食い込んでてほしいんですけど

周りからはどうせディノヒバだろ?という
諦めが聞こえてきますが気にしません
ここで1位になったら逆に肩身狭くなるから
メジャーなの好きって分かってる人は
100も200も投票したりしないと思います

もうツナとリボーンとかそういう
無難なのが来てくれやしないかと期待
ツナリボはツナリボで好きだし
ザンスクに入れまくった私が言うのも何ですが
だってザンスク1位って想像つかないからいいかと思って


とりあえずボンゴレだろうからカラーの期待はしません










<彼方>

ユニットどうした・・・!!ちょっと期待してたのに!
彼方可愛いから何でもいいけどさ!
流智たんも可愛いんだよ流智たんかわいいよ流智たん




<読切>

やっぱり個人的には矢吹さんにはこういうバトル描いてほしい
黒猫みたいにバトルの中のお色気ってのは駄目なんでしょうか・・・
結構黒猫の評価としては矢吹にはバトル無理って
言われてるらしいですね(´・ω・`)
つーか矢吹さんの描く黒髪のおにゃのこ顔の少年が
めっちゃ好きなんですよ黒猫もXの子が好きでした




<ねこわっぱ>

だから私アキラって名前の子に
弱いんだってばああああああああああ
あの幼稚園の回想ですら烏間くん可愛いとか
言ってたのにいいいいいいいいいいいいいいいいい
これショタなんだぜちくしょおおおおおおお




<めだか>

宗像くん可愛い・・・!!!







毎年のこととはいえ発売まで
2週間我慢してさらに2週間空くのは
結構つらいですよね1月・・・
えええええええええええ


えええええええええええええええ



えええええええええええええええええええええええええええ



GHOSTの衣装→ 全 裸



正面にいる犬の表情は
モロに見てしまって固まってるとしか思えない



あーもう

せっかく骸の「おチビ」発言にときめいたり
骸がボスたんにひたすら絡んでるのにハァハァしたり
解説口調すぎる桔梗様に萌えたり
久々に出てきた白蘭様にキュンキュンしたり
いろいろあったのに


全部ゴーストさんに持っていかれたわ




え?何?この人ずっと全裸で戦うの?何なの?
ちょっとやめてよお前そのほっぺのタトゥーで
全裸でバトるのやめてくんない?


全部持って行かれた\(^0^)/
いやハートはまだ此処に残ってるぜ・・・
さすがにハートは持っていかれなかった・・・

これで喋ったらどうしようwwwww
シュールすぎるwwwww


2009年最後の復活は
全裸でした\(^0^)/



どうして幻ちゃんの肢体はあそこまで
強調されてる割にガードが固いのに
ゴーストさんは最初っから全裸なんだい?




もう感想になってないけど・・・
だって・・・あれ・・・








その他




<すけっとだんす>

椿たんはひたすら可愛いです
そして「ぶるんぶるんぶるん」が何の歌だか
先週さっぱり分からなかったけど今週分かった
はちがとぶ~のやつですね!




<めだか>

新キャラにときめきを隠せない!
前も一回出てるしその時から気にしてたけど!




<さいれん>

何かこの色黒の友人くんが怪しい気がする




<りりえんたーる>

8歳のてつこ可愛いです








今週の絆タッグバトルはスクベルでしたね
お前ら本当仲良いわ

PSPさえ持っていれば白幻とγ幻で
ひたすら絆を観察すんのに!

あ、俺ボスはまだレベル上げてる段階です
ちなみにファミリーはまだ獄寺・山本・京子・ハル・自分のみで
レベル上がり次第骸とバトって配下にしてきます



しかしアニメはまだボイコット編なのか・・・
いつになったら真6が出るのか・・・



いかん!!

白幻が見つめあってる!!



単行本を27巻・24巻の順に並べたら
背表紙が幻ちゃんをガン見してる白蘭様の図になるんだけど
こっちはもう・・・見つめあってる・・・

別に普通に白幻の並びにして
背中を幻ちゃんに預けてる図でもいいんですけど
何かふと並びを変えてみたら

視線が合ってるよ・・・


これはもう幻ちゃんが

自分が右側に来ると100%見つめ合ってるのが
バレて恥ずかしいから逆向きにして下さい

と白蘭様にお願いしたに違いないと思い込むことにした


ちなみにγさんのピンはありませんでした(・∀・)
ユニたんと一緒に写ってるのはあるけど
でもユニたんもピンは別にあるんだよ残念だったね!

個人的に偽6揃い踏みのダイヤのQが好きです
でも偽がQで真がKというちょっとした悔しさ

桔梗様は相変わらずデフォルメだと化粧が目立ちます







さて張り切ってプレイしますよ!
あーはいはい

すいませんでしたー

幻覚って言われて期待して
すいませんでした!!



だって幻ちゃんかと思ったんだもん!
幻ちゃんが復活したかと思ったんだもん!!
この趣味の悪いウネウネ感は
幻ちゃんかと思ったんだもん!!

そういや骸も脱獄してましたねテヘッ☆

つか骸出てくんの早すぎなんですよ
もっとここぞという終盤で出てくるかと思ったんですよ
だから思い至らなかったんですよ!!


あーちくしょう

誰だ幻覚なんて言って期待させた奴は

ああ桔梗様か

また扉絵でわけ分かんないダジャレ言ってるし

つか貴方ピンで扉絵何回目ですか
白蘭様でさえピン扉は2回じゃないですか
貴方もう2回いきましたよ何やってんですか
幻ちゃんは1回なんですけど桔梗様(骨入れて2回)


桔梗様がなかなかいい体格をしてらっしゃることに
先週から引き続き少しショボンとしております
こんな、こんな胸板なんて知らないわ!


てゆーかボスたんが美人すぎて
にょたかと思いましたよにょた
まつ毛なげーなちくしょう


ブルたんが自分のこと「私」って言ったのって
初めてですか?何かデジャヴ


もうルッスが半裸なことには突っ込まないことにして


とにかく真6がちゃんと総戦力で来てくれたことに
何かいろいろと嬉しさを感じます
バラバラに戦ってお前ら本当アホと思ってたけど
もうそれすら騙しだったなんてすげーや!



あー

幻ちゃんかと思ったのに!





さてゲームの方


やっぱり俺ボスはちゃんと真6出るんですね!
幻ちゃんもゲームはあさり祭のミニキャラが初だったなぁ

あれから・・・もう・・・1年・・・か・・・
幻ちゃんがアニメに出てから・・・1年以上・・・

あれ目から汗が・・・いや血が・・・



そして絆は何考えてるんですか
オレたちでやるぞXANXUSってデーチモ何言ってんですか
そんなにボスたんのことが好きなんですか
絆レベル5って何なんですかちょっとおおおおおお
見せつけてくれちゃってもおおおおおおおおおおおおおお
今週のボスはアレか!受か!そうか!!





その他



<彼方>

やべえwwwwwwwwww
ゴールデンエンゼルズやべえwwwwww
流智たん可愛いです(^α^)




<ねこわっぱ>

アメノウズメ様可愛いです(^α^)




<さいれん>

ちっちゃい弥勒たん可愛いです(^α^)
仔ジュナスがあんまり今と変わってない気がするんだけど
ひょっとして今も若いんじゃないかしら(^α^)

02~04号がいないのは何かの伏線?シャイナたんとかドルキさん?




<すけっとだんす>

結局助けに来るお兄ちゃんがもう・・・!




<りりえんたーる>

あーやっぱりてつこって不登校だったんだ・・・
つかお兄さん15歳なのに仕事?中学卒業してんの?







今週は俺ボス発売日です(`・ω・´)
さっさと幻ちゃんまで辿り着いてこき使ってやるぜ(`・ω・´)
私の為に脱ぎなされ幻ちゃん(`・ω・´)
全国に水着姿を晒してやるぜはぁはぁはぁはぁはぁ


レポはちゃんと上げますのでお楽しみに(^α^)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
Re:
(03/16)
Re:
(03/16)
(03/10)
(02/06)
Re:
(02/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
浅掛冥莉
性別:
女性
職業:
腐女子
趣味:
コス、同人、カラオケ
自己紹介:
取り扱いジャンル
復活:幻騎士受

幻ちゃんが生命の糧
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析