忍者ブログ
遅めのWJ感想中心に怠惰更新中
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンルにはないけど
こっちも書ける時は書いていきたい

といっても完結編の魅力は相変わらず素晴らしいテーマ曲と
EDにちょっとだけいる大兄貴くらいなんですが

とにかくストーリー展開早すぎ
ムジナちゃん(仮)のとことか
こんな速さじゃ初見の人は全然分からんって

放映は25時とかその辺でしたっけ
まぁそんなのアニメ派の人が見る時間じゃないか


狐の昇級試験に巻き込まれて
犬夜叉のごとく片っ端から騙される
蛮骨たんが見たい見たい


てか出番なんて欠片もないもんなー七人隊は
犬夜叉の魅力の9割は七人隊なのに
ようつべからアニメごっそり消えてやがるのは
一体どういうことですか
完結編始まったから権利絡みですか


七人隊のシルエット回想の回
ちゃんと保存しとけばよかったー
あの全員がシルエットで出て
最後が大兄貴が蛮竜振り回してて
キメで全員揃って、大兄貴がこう、
回してた蛮竜の回転をガッと止めるあの回想


DVD借りてこようかなー
パソコンにダビングとかできないのかなー


当時の私は七人隊編まであまりにもアニオリが多すぎて
イラついてもう七人隊編まで見ないぜ!とか言ってて
おかげ様でコナンの映画スペシャル見てた時のCMで
あれもう煉骨兄貴まで出てるんですかおかしくないですか
「まだ見ぬ敵、睡骨と蛮骨」て何で残り2人なんですか
ちょっとおおおおおおおおお何この映像何なの
という風にCMに使われてたGrip映像で衝撃を受けた感じだったので
実家にあるビデオテープには寺に火が点いた辺りからしか
録画されていないのです当時の私死ね


あ、でもカラオケはDAMでGrip歌うと
七人隊プロモーションムービーみたいな感じで
めっちゃ七人隊フェスティバル略して骨祭りなんですよねうふふ
大兄貴ほとんど出てこないけどな!煉骨辺りまでだけどな!
確かに私は寺辺りから見始めましたけど
そんな配慮いらねーんだよ大兄貴出せよ
むしろ犬夜叉一向も奈落もいらないから七人隊でムービー作れよ!




何せ私が腐女子になった原点ですからね
そりゃどうせどっか別のところからでも転んでたかもですが
蛮骨たんがいなかったら私腐女子じゃなかったかもですからね


真っ当に生きてる私なんて気持ち悪いです(^q^)


今度友達が蛇骨っぽい色の布か着物発見できたら
念願の蛇蛮やってきますw
いやむしろそれを待つまでもなく作るか蛮骨衣装!


これ以上のコス話は別館にて





とにかく蛮骨たん愛おしいです
何で完結編の感想でこんなこと言ってんだろ




それにしても神楽の存在はめっちゃ惜しまれますね
アンタが生きてさえいれば丸様はロリコンの道まっしぐら
なんてことにはならなかったかもしれんのに・・・!


成田ボイスがどうにも萌えて仕方ない
PR
桔梗様お美しい
めっちゃ髪なびいてる

ザクロたんの入浴シーンも
バッチリお茶の間に流れたわけですね

ブルたんの背景を見るとこれ日差し的に
やっぱりお昼寝というか夕寝ですかね

デイジーたんは原作の初登場と違って
可愛らしい感じになっててああ可愛い

カブたんは・・・うん、まぁ、うん

コポコポは金髪ですね
骸が出た時点で骸じゃないですが何なんでしょうコイツは

つーかこれ動画だったんですね
ザクロたんとデイジーたんとカブたんは静止画かもだけど
桔梗様は完全に動画ですよね髪なびいてますもんね
ずっと同じカメラ目線ですかさすがです!


てか白蘭の喋り方イラつくわー素敵だわー大好きです





そして


幻 ち ゃ ん 登 場 !!


ぶおおおおおおおい!!!


まさかここで出るとは思ってなかった!!


正『日本のメローネ基地に4人!』
↑ここで4人出るとは思ってなかったんです!!

正『イタリアの主力戦に1人!』
↑ジルたんは一人で頑張ってたから大ゴマですねいいなぁ



ああ


偽6弔花最高です

グロ君とか何ヶ月ぶりだろ

γ兄貴ってこんなに眼ぇ青かったっけ

ああマント正ちゃんだマント正ちゃん好きだよ




幻ちゃん・・・!!!


横顔だけでもいいの
出て来てくれるだけでいいの!!

てか睫毛長いように見えるのは偏見?


かぁわいいなぁ幻ちゃんは!!
何でこんなに素敵なんだろ!!!


うふふふふふふふふf


大好き!



で、崩れ落ちるマーレリングがとても悲しいわけですが
何が悲しいって壊れたマーレリングを
幻ちゃんがチョイス戦でも使い続けてることですよ
お前ふざけんなよ涙腺崩壊させる気かバーロー



あとちょくちょくアロたんがご機嫌斜めで可愛いです
立体映像に掴みかかるかと思ったけど
さすがにそこまでアホではなかった


でも毎回思うけど白蘭はメローネとしか会話してないから
メローネと通信繋がってないヴァリアーは
白蘭の相槌の流れも分からないし話掴めないし
無駄話する以外どうしようもないですよね


ベルの「好き勝手言ってる」ってのは
おい!こっち見ろ!おい!通信繋げた意味あんのか!
ということかと一瞬思いました



さて





次に幻ちゃん出てくるのはチョイスか・・・
遠いな・・・京子ちゃんもハルも
ボイコットしなくていいよ・・・
せめて修行終わらせて即効チョイスで・・・
いや幻ちゃんの為に・・・


でも跳ね馬さんが山本の態度を見て
幻騎士戦のことを思っている辺りで
回想出ないかなーと思ってます

そりゃ新しい幻ちゃんも見たいけど
でも山本戦は作画もいいから
どこをチョイスしても安心できますね



あーもう


幻ちゃんの存在をチョイスしたい


本当幻ちゃんと結婚したい
無論旦那にでも嫁にでもいいから来てほしい



いちおくとーにせんーねんあーとも

あ い し て るー

きみをしったそのーひからー

ぼくのーじごくーにー



私の地獄(仮)に絶えない音楽は
是非幻ちゃんのキャラソンであってほしいのですが
どう頑張ってもフライハーイしか出てきません
白蘭どうしてくれるんだこれ
早くキャラソン出してくれ幻ちゃん
カラー扉はボンゴレのみでしたね
ちくしょおおおおおおおおおおおお

ツッコミどころは日本バージョンの獄寺の生足
そして両バージョンの山本のガラの悪さですかね



やっぱり爬虫類デイジーは可愛いです
元に戻ったデイジーも可愛いです
デイジー可愛いよデイジー!!

何か手錠の拘束が気持ち悪い



結局川平のおじさんの正体は
明かされなかったなー
フランの師匠説はやっぱり濃厚なんだろうか・・・

いっそ幻ちゃんの師匠とか・・・
若すぎるか・・・意味分かんないしね・・・
でもこんな掴みどころがなくて
ラーメンばっかり食べてる師匠を持つ
苦労人幻ちゃんとかでもいい・・・
幻ちゃんの師匠が健在なら
ずっと幻ちゃんに面倒ばっか掛けてそうなイメージ





今週一番のツッコミどころ



僕の羽根が羨ましいんだろうwwwww

フライハーイwwwwwww


うっかりキャラソンの歌詞が
浮かんできてしまう白蘭の迷走シーンですね
間違った瞑想シーンですね

そうか・・・キャラソンのこの歌詞と、
あと正ちゃんの「翼をもがれた鳥」という言葉と
26巻表紙の白蘭の背中の血のような染みが羽根のように見えるのは
全て瞑想の伏線だったのか・・・そうか・・・

それはもうFly highですね!


私にはもう天使にしか見えないのですが
一部では蛾という表現が使われている模様です
私には天使にしか見えないんですけどね
いや本当本当マジでそう思いますよ
別にそんなまさしく蛾だよねとか思ってないし
毒々しいもんねとか考えもしないし



さーてそろそろγ兄貴が出て来てもいい頃じゃないのかね





幻ちゃんはもうしばらく諦めます
脳内では幻ちゃんが絶えることはないからご安心を!



幻ちゃんが復活したらまたチャットやろうかと思ってますが
「さすがにそれはやめとけ」とか
「復活じゃ人来ないよ」って人がいたら助言下さい考え直します








<さいれん>

既に名前ジュナスか・・・
さすがに本名は教えてくれないか・・・
あとカプリコたんが幼女なのは
こういうわけだったんですね!




<めだか>

雲仙兄弟の名前は逆の方が性別に
合ってると思うけどそこが維新さんですか




<あかぼし>

最終回とかならなきゃいいなぁと
いつもヒヤヒヤしておりますが

林冲たんはぁはぁ!!

てか林冲たんっていつも戴宗のこと
「君」って呼んでたと思うけど
今回は「貴様」って呼んでたね!
王進様を半殺しにする云々って言った時も
貴様ぁぁぁって叫んでたけど
気が立ってると口汚くなる林冲たん可愛いよ林冲たん








幻ちゃんがいない今林冲たんには頑張ってもらわないと!
幻騎士の旦那ポジション争奪戦!!


かと思った




OPはもう何というか、
初見ではどうしようもないと思ったんですけど
2回目に見たらまぁ見れなくもない感じで

あのクソ短いチョイス戦のみを取り上げてるもんだから
何かチョイスの内容まとめただけで終わってる
良かった点といえば真6と戦闘服白蘭の揃い踏みくらい
猿もちょっとしか出なかったし

曲はOPで個人的に好みじゃないのって
すんごい久しぶりです
一番最初のやつはあんま好きじゃないですが
それに次いでどうでもいいですごめんなさい
サビがハッキリしない曲は嫌いなんです

やっぱLM.Cが元々のファンには申し訳ないですが
アニリボって感じがしていいです
チェリブロは3期OPもよかったけど
自分の中ではOP&ED中一番の神曲・桜ロックといい
CYCLEといいEDの方がいいです
でも今回のEDは何か画風がアレで嫌です

ちなみに映像だけで言うなら神度はまた変わります
一番があからさまな贔屓でlast crossになります


文句ばっかりです




それで内容ですが


前半はγさんですね
あんだけ長々とやってたけど
15分でまとめても違和感無いとか
何てことでしょうγさん


でも前半後半で分けて
前半がγで後半が幻騎士って
はいはいγ幻ですかγ幻ですね
どうせメローネ基地編はこの2人の
過去と現在のどーのこーので
成り立ってたようなもんなんでしょ


しかし前半と後半の作画の違いに
もうこっちは泣きそうです
了平戦のγは何回見てもひどすぎるなぁ
それに比べて幻ちゃんは
歴代でも神作画の123話を始め
ほとんど作画いいもんなぁやったね!
まぁ元々ぶちゃいくだから
気にならないだけかもしれないけどね!

でもアニメはイケメンに見える
普通にイケメンに見えるもん怖いわー


あとあれですね
幻ちゃんの尻とか股間とかが
やけに強調されてたのは
気のせいじゃなかったんですねやっぱり




雲雀との馴れ初めも山本の熱烈アプローチも見れたし
しかし雲雀は本当すごいよなぁ
「羨ましいな」はもう幻ちゃんの胸あたりを
撫でまわそうとした以外に考え付かない手の動きだもん
別に頬に触れようとしたという健全な話でもいいけど
どのみちあそこで手を近づけるのはおかしいと思うわけで

いつも思うけど




あー素晴らしかった
幻ちゃんの素晴らしさを再確認できたよ
やっぱあのBGMは幻ちゃんのテーマか

え?骨?

骨も可愛かったね!



とにかく幻ちゃん可愛かった・・・!!
好き!もう大好き!
あなたの為に生きてます!!


早くアニメで幻ちゃん出てこないかなぁ・・・


むしろ本誌で出てこないかな!




そういえばアイキャッチが懐かしい感じでしたね
アルコ編終わったから新しいの来るかと思ったけど
メローネ編のをそのまま使ってましたね





またしばらく幻ちゃんに会えない日々が始まるお・・・


思い余って投下の初描き明星イラスト
せめて紙に練習してから描けと言いたい




もうね

何ていうの

書き下ろしの林冲が素晴らしいって
いろんなとこで言われてたけどね

暇はないし田舎だしで
新刊は復活と明星とめだかを買おうと
決めてはいたものの結局は
復活しか買えてなかったのよ

いやー

素晴らしいわ林冲たん。


そうか!これが萌えか!って
久しぶりに思ったもん


カバー裏の第1話扉といいプロフィールといい
巻末おまけといい素晴らしさの宝庫だと思います


これを機に明星の同人いろいろ探してみたいです
火の点きようによっては何か文も書きたいです
カプはもちろん王林前提の戴林です

林冲たんは賊として育った子だったから
苗字がないのかなー・・・あれでも王進様も分からないな
翠蓮ちゃんだけが分かっただけか

いや林とか王が苗字なのかもと思うけど
(林師範とか、あとお母さんが進って呼んでたし)
でもそしたらフルネームで呼び合ってるわけ?

あー戴林か王林読みたい


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
Re:
(03/16)
Re:
(03/16)
(03/10)
(02/06)
Re:
(02/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
浅掛冥莉
性別:
女性
職業:
腐女子
趣味:
コス、同人、カラオケ
自己紹介:
取り扱いジャンル
復活:幻騎士受

幻ちゃんが生命の糧
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析