忍者ブログ
遅めのWJ感想中心に怠惰更新中
[19] [18] [17] [16] [15] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近「ミエルヒトモンスター」略して「ミエモン」っての
考えてるんですけど・・・友達内では割と好評。
要はポケモンのみえるひとバージョンですね。
モンスターは陰魄です。地蟲はミエモンですが。
陽魂サイドはキャラとして考えようかなと。

主人公のトウゴがミョウジン博士から貰った
ミエモンをパートナーに、野生のミエモンと
戦い、捕獲し、育て、戦わせる!
各地にいる案内屋をミエモンバトルで倒し、
勝利の証の黄布(案内屋によって梵字が違う)を集める!


(例)

 あ!やせいのホルトがとびだしてきた!!
 ゆけっコモン!
 コモンのしっぽをふる!
 ホルトのぼうぎょりょくがさがった!
 ホルトのかぜおこし!
 コモンのたいあたり!
 トウゴはインハクボールをつかった!
 やったー!ホルトをつかまえたぞ!
 ホルトはトミのところにてんそうされた 


 ライバルのガクがしょうぶをしかけてきた!
 ガクはキヌマをくりだした!
 いってこい!コモン!
 キヌマのハイドロポンプ!
 こうかはばつぐんだ!!
 コモンのほのおのうず!!
 キヌマはたおれた!!


ちなみにパートナーミエモンは
コモン、キヌマ、ホルトの中から選べます。
選んだ1匹以外は野生でも出てくる、みたいな。

置き換えるとコモンはロコン的、ホルトはピジョン的、
キヌマはカメックス的な。バオはゴマゾー?(小っさ!)

コレ是非ともシリーズ化してギャラリーに
載せておきたいですね。ちゃんと描きたい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
Re:
(03/16)
Re:
(03/16)
(03/10)
(02/06)
Re:
(02/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
浅掛冥莉
性別:
女性
職業:
腐女子
趣味:
コス、同人、カラオケ
自己紹介:
取り扱いジャンル
復活:幻騎士受

幻ちゃんが生命の糧
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析