忍者ブログ
遅めのWJ感想中心に怠惰更新中
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [84]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう何をやってるんだってくらい停まってました。


萌野です。


まぁ先々週のジャンプ感想は
一応済ませたっちゃあ済ませたけど
(ボスとしか言ってないじゃん)
先週のビッグイベントの感想を
書かないうちにもう今週号出ちゃった(爆)

いや、この感動に合わせて
サイトをどうにか復活させようと
思ってたんですけどね、

月曜日=嬉しすぎて泣いてるうちに就寝
火曜日=サンホラのCDを購入、悦って疲れて就寝
水曜日=眠くて就寝
木曜日=ネタがありすぎて収集つかなくて頭が疲れて就寝
金曜日=図書室から借りた小説を読んでるうちに就寝

寝てばっかじゃねぇかとか言わないで下さい。

そうですね、先週のジャンプについては
まだ今週号を買っていない今のうちに
語っちゃおうと思いますが
長くなりそうなので「続き」として書きます。
この1週間の萌野についてどうでもいい人は
すっ飛ばして「スクの包帯はきっとロマーリオクオリティ」
をクリックしてジャンプ感想文にどうぞ。


で、サンホラのCDなんですが。
「Elysion-楽園への前奏曲-」購入しました。
前に「少年は剣を・・・」を買ったのは
書いたかどうか忘れましたが(爆)
エリ前(蒼先輩がメールで言ってた呼び名を引用w)は
萌野好みのハイテンポな曲が多くて
多分今のところ1番好きなサンホラCDです。
萌野はバラードよりテンション高い曲のが好きです。

まだ「ROMAN」を買ってないっつーか
エルたんから借りる予定なんで買わないけど
聴いたことないのですが、
まぁ今のところはエリ前ですね。
「Elision-楽園幻想物語組曲-」
(先輩からCDコピーして頂いたもの)
の中で大好きな「Ark」が
ちょっと違ってて。より萌野好みでした。

サンホラで好きな曲をランキングすると、

1:澪音の世界
2:恋人を撃ち落とした日
3:終端の王と異世界の騎士
4:緋色の風車
5:エルの肖像
6:Ark
7:雷神の系譜
8:StarDust
9:神々の愛した楽園
10:エルの楽園→Side:E←

ですかね。またいろいろ変動あると思います。

「澪音の世界」はこれ、澪音ってそのままレイインより
レインって発音すると思うのですが(曲で聴く限り)
雨とかけてるんですよ。萌野は実際に
遭う天気では雨は嫌いなのですが(髪がうねる)
スクアーロ効果もあって実際に遭わない限り
大好きなんです、雨。(複雑だなぁ)
で、「降り止まない雨の向こうに何色の空がある」
って歌詞があったと思うのですけれど、
空と雨ってザンスクじゃないですか(黙れ)
サンホラをこういう聴き方しちゃいかんと思うのですけどね。

「恋人を撃ち落とした日」の恋人ってあなたって
読むんですけど、何か・・・好きなんです。
何を連想するわけでもないんですけど
(ボスがスクを撃ち落としたらいくらなんでも大変だよ)

とりあえず現在の萌野はめっちゃサンホラーです。
でもカラオケで歌ってると、
セリフが入ってるのが面白いのか、
真面目に歌ってても笑ってくるヤツがいるんですね。
鳥花とかは「怖い」とか普通な反応返してくれるんで
こういう反応がぶっちゃけいいと思います。
中には気に入って「いいねこれ!」とか
言ってくれる子もいますが、その反応はベスト。
とりあえずArkのセリフに笑うなよ、と。

それでも懲りずに歌います。
大好きですもの!Sound Horizon!



で、サンホラの話はここらで切り上げて。
図書室で借りてる小説について。

いわゆるラノベです。ライトノベル。
先週のジャンプのアンケハガキにも載ってました。

「戯言シリーズ」というものです。

とても面白いです。図書委員の新着図書紹介で
それのシリーズ2(1は新着じゃなかった)を
「あ、ラノベだ、紹介文書きやすそう」と思って
ついでに「絵可愛い」と思って選んだのが最初。

もう、のめり込みました。

のめり込みすぎて1回借りて読んでるのに
1作目を買っちゃったんですよ!
「クビキリサイクル~青色サヴァンと戯言遣い~」
とっても面白いです。ヤバイです。

今まで1番好きなラノベは
「少年陰陽師」だったのですが超えました。
軽く超えましたね。萌野好みなんです。

でもサンホラと戯言シリーズは
どこか雰囲気というか何というか、
そういうのに通じるものがあると思います。

腐女子フィルター通して言うなら
いーたん萌え萌え。公式で女装までしても
違和感のない萌えキャラです。
あと零崎人識くん。どこまでも可愛い。
まだ4巻の上までしか読んでないから
2巻の絡みしか知らないのですけど
この2人のどこか漫才的な要素の入る会話が好き。
さらに今読んでる4巻上に出てくる
16歳科学者の志人くんも萌えです。

あと、玖渚ちゃんも好き。
天然もここまでくると可愛く思える。
(逆に言えばここまでこないと可愛くない)
(萌野は天然さんは狙ってる気がして嫌い)
哀川のアネゴもかっこよくて好きです。


にしてもいーちゃんの本名は
結局最後まで分からないと、読んでる子に聞きました。
謎すぎるぜいーちゃん・・・!!



そんでは、これ以降、
先週のジャンプ感想を読みたい人は
「スクの包帯はきっとロマーリオクオリティ」からどうぞ。













おかえりスクアーロぉぉぉ!!!!

待ってた!!ずっと待ってた!!!
復活を信じてた!!ってか分かってた!!!

長かったぁ~~~~~~~wwww

ぶっちゃけスクが去ってからリボにハマったんで
元からスク大好きな方よりはずっと
ダメージが少ないとは思うのですが、
それでも辛かったです。
スクアーロってば・・・なんて罪な子!(黙れ)


さて、順を追っていこうと思います。

扉絵のボス。
色っぽいんですけど!!!!
まぁセクスィーなのは今に始まったことじゃないけど
いつも以上に肌蹴てるんだよ!!!!
あ~死ぬ!扉絵だけで死ぬ!!
冷徹なる瞳!!大好き!ボス大好き!!!

あぁもう「ぶっ殺す!!!」なんて
もう完全キレてるわ。単純な喧嘩文句しか
出てこないなんて。愛おしい・・・!!!

そして「あれは怒りだ」とか
何かよく分からない単語とともに
スペルビちゅゎーーーーん!!!!

ちょ、車椅子!包帯!銃を突きつけられる!!
なんて素敵な囚われのお姫様なんだ!!!
助けられたけど警戒されてる
あばれんぼ鮫なすっきゅが大好きです。

コートの襟が立ってないのは
誰かに着せてもらったからですか
ディーノが着せたからですか
そうなんですかハァハァハァハァハァ(危険)

そんでもってベルちゃん・・・
あんた何やってんのよ・・・本当・・・
髑髏ちゃんがエロいことになってるけど・・・
あんた髑髏ちゃん挟んだ隣に彼女いるじゃん・・・
マーモンも止めなさいよ・・・彼女でしょ・・・

まぁここでさすがは萌野さんというか、
スクアーロで妄想しましたけどね。
「さもなくばスクアーロは服をはがされむごいヤられ方をするよ」
みたいな感じで。やだわベルマモコンビってば
破廉恥!!!(とりあえず落ち着け)

ていうかベルって「ちょこざい」とか
「アンポンタン」とか「ナッシング」とか
どこでそういう微妙に古い言葉覚えてきたんだよ・・・

つか山本・・・アンタそんなヤツだったっけ・・・
真っ黒じゃないですか!!!
スクアーロを助けたのは偽善だったの!?
あ、いやあれは愛か(勝手に自己完結)

しっかしマモたんはちゃんと警戒してたあたり
偉いよね。ベルとかはきっと
何も考えないからマモたんが考えるんだろうね。


「信じられない・・・生きていたなんて!!」
バジたん嬉しそうだなww(バジスクも好き)

もうスクたんアップとかって!!!
てかこれ扉絵のボスと対だろ!!!!

ああ、もうディーノは山本が負けると思ってたのか。
でも落ちてきたのは初恋のあの子!!
何かラピュタみたいですな(落ちてくりゃラピュタなのか)

そして最大のビッグウェーブ!!
スクのボスへの想い語り!!!

は?ついてきた理由が憧れ?

もう・・・なんだ、もう。

お前ら結婚しろ!!!!!

でも「終わりだ」のスクたん、
過信しすぎるといいことないよ(ひでぇ)

萌野的にはボスは負けてほしいから。
ガチンコで負けるのなんて初めてで
しかも相手は子供だしで超鬱になって
もう死のうかなオレみたいなこと言ってるボスを
ビンタなり叱咤なりで立ち直らせるのが
スクだと大空戦が始まった頃から思ってました。(早っ)


さて、それじゃ他作品の感想も。

・とらぶる=その粘液をスクたんにもぶちまけてくれラコスポ!
      ってかスクにヤミちゃんコスさせたい。

・ワンピ=ブルックの言動が面白すぎる。
     尾田さんのギャグ大好き。

・テニプリ=お前らシングルスやれよ!!!

さて、それじゃ最後にぶっちゃけます。P2です。

川末晶ぁぁぁぁぁ!!!!

ああ、アキラって晶と書くのか。
アキラスレではいろいろ案が出てたけど
結局カタカナがいいってことで落ち着いた気がする。
(個人的には秋羅という変換案が好きだったりした)

苗字が川末なら十悟はアキラが
久勢北の川末涼の妹だって知ってたのかもね。



さて、そんではこの辺で切り上げて
ジャンプ買ってきます~。
(最悪のジャンプ感想の締め方だな)
PR

コメント
ぎゃああああー!!
お久しぶりです!
そしてかなり遅れましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
本題です。
私も戯言シリーズ(というか西尾作品全て)大大大大好きですv
実を言うと私は戯言シリーズがきっかけで腐女子になりました。
最高ですよね…戯言!萌野さんと語り合いたいです。

では、ハイテンションで失礼しました!
【2007/02/15 23:01】 NAME[哀上ワヲン] WEBLINK[] EDIT[]
同志(・∀・)ハケーン
お久しぶりですwwこちらこそ
今年も宜しくお願い申し上げます~ww
そしてお返事が遅くなってしまって
申し訳ないです・・・!!!(本当にな!)

おお、まさかの戯言同志がこんなに身近に!!
いいですよね~ww「サイコロジカル」を
上下とも読み終えた現段階、志人きゅんが
えらい萌えキャラになってます(笑)
ショタ?天才属性?何のことです?(逝ってこい)

次のサイトにはギャラリーに
志人くんとかいーちゃんとか人識くんが
いたりするかもしれないし、いないかもしれない(確定してから告知しろ)

では、コメントありがとうございました!!
また戯言語りしましょうねww
【2007/02/18 11:43】 NAME[萌野秋那] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
Re:
(03/16)
Re:
(03/16)
(03/10)
(02/06)
Re:
(02/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
浅掛冥莉
性別:
女性
職業:
腐女子
趣味:
コス、同人、カラオケ
自己紹介:
取り扱いジャンル
復活:幻騎士受

幻ちゃんが生命の糧
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析