忍者ブログ
遅めのWJ感想中心に怠惰更新中
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [84] [83] [82] [81] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコン新調して使い慣れない。


萌野です。


デスクトップじゃないよ。前からノート。
画面が低いクセに広い。横長。
キーボードも何か横に広い気がする。
さっきからタイプミス連発ですとも。
色は白です。汚れやすいだろうけど
初売りとかで売っちゃったんでしょうね、
残ってる少数の中から選んできたんです。

実は前に使ってたノーパソは
バックライトが切れたみたいで
画面が真っ暗になって。うっすらと
見えるんですがいかんせんバックライトが。
寿命ですね、5年も使ってたし。
容量も小さかったし、潮時だったかなと。

データは今購入店で取り出してもらってます。
だから何もない状態ですね、画像とか。
ネットは回線とかYahoo!BBのIDとかパスとか
もちろんあるんで不自由しないですが。


さて、というわけでテストとも重なり
課題とも重なり通知表紛失とも重なって
ブログ更新できませんでした(最初の以外自業自得だろ)

通知表、この間の文章を見てエルたんが
学校で心配してくれたのですが
担任の先生に相談したら再発行して下さるそうで安心。

そうです。今日から学校が
始まったのです。といっても
年末ギリギリまで未履修の情報授業とか
冬期講習とかあったんで
冬休みは短かったなぁ。
でも学校好きなんでテストを除いて
本当に待ち遠しかったんですよ。


さて、本題。
とりあえずジャンプ感想からいこうと。


<リボーン>

 あらやだ隼人きゅん挑発的~とか思ってたら
 普通に乗っちゃうんですねレヴィたん。
 カッコイイですよ。レヴィ好きですよ。
 でもバカだと思います(笑)バカ可愛い!

 とりあえず今週のメインは王子VS風紀!!
 もう1コマ1コマが素敵です。可愛いです。

 ベルのナイフに至っては本当曲芸ですね。
 どんな風にワイヤー使えばああなるんだ。

 でも引き際は肝心ですよ。肝心ですけど引き方が
 「パース!!」「パスいち!!」だったり
 「バイビ」だったりするのは萌えですね。可愛い。

 そんでもってボスの弾倉(マガジン)を
 取り替える一連の動作がやけに素早い(笑)
 もう最近はボスが可愛くて仕方がない。
 これがボスクオリティってヤツですか・・・!!

 何かエルたんが最後のコマのツナがエロいとか
 戯言みたいなうわごとみたいなことをほざいてましたが(ひどい)
 今週のエロ雰囲気大賞はベルです!!


<読切:チキンガン>

 信也先生お帰りなさーい!!

 主人公の正面顔が影州に見えるのは
 まぁ髪型のせいでしょうね(笑)
 中身はどこまでも猿野ですか。

 もう女の子1人1人はありきたりなのに
 ここまで集うと何か新しい!

 OVER TIMEとかタカヤのネタが
 入ってたり今頃こち亀30周年企画に乗ってたり
 ミスフルキャラがちらちらいたりするのがよかったです。

 ナテラちゃんが渚ちゃんとカブるのは萌野だけじゃないはず。


<ボーボボ>

 ギガたま!スズたん!軍艦!萌えだ!!
 この檻にランバダを閉じ込めたいね!!!
 ところでグラサン様の第2形態はビービビに似てませんか。


<P2!>

 もう皆可愛いです。相馬部長が
 過去シーンで抱っこされてるのとか萌えですね。
 1番はアキラです。動作もセリフも
 もう1つ1つが可愛いんですけど!!!


さて、実はこれリボーン感想の1段落目より先は
保存せずに何かバグ?ミス?のせいで
消えちゃったんで書き直しなんですね。
内容は違ってますが疲れたんでもういい。
伝えたいことは伝えた。リボーンと読切。

こっから先も書き直しかと思うと疲れるのですが
単行本ってかみえるひと7巻とリボーン13巻。
読みたい人はどうぞクリックして下さいな。



<みえるひと7巻>

 セリフとかコマとかの修正が目立ってますね。
 いろいろ変わってて面白いです。
 何といいますか、セリフが分かりやすくなってるのは
 当時の岩代さんの時間がどれほど足りなかったか
 感じてしまって切ないです(涙)

 最終譚のキヨイの角がなかったシーンも
 丸々描き変えられてましたね。
 キヨイに胸があるような気がするけど気にしない!!

 えっと、あとプロフィールですか。

 ・ゴウメイ
   コモン勧誘したのお前かっ!!
   ゴウコモ公式かよ!やったよヤッホイ!!
   回想で一緒にいた瞬間から公式だったけど
   ここにきて2人の愛は確立されました!
   可愛くてつい声かけちまったんだってか!?
   居場所を与えてくれたから離れずにいるってか!?
   2人の愛は絶対だってか!!?(暴走中)

 ・グレイ
   もう「キヨイに従事する男」の時点で
   やられたのですが。ノックアウトですが。
   攻 撃 は ま だ 始 ま っ て い な か っ た!!
   愛ってアナタ!!!
   もう「思い」じゃなくて「想い」だしね・・・
   でもミズグレ派ですよ、萌野は。何ていうか
   萌え以前にくっつけやすいんですコイツらは。
   もちろんキヨグレも大好物なんでこのプロフは
   核兵器なみの破壊力があるように思えます。
   ラフ絵のグレイ可愛い!どこまでも可愛い!!

 ・コクテン
   皇帝コウモリですか。いいんじゃないですか?
   闇の女王とかも。思ってたくらいの
   ナイスセンスですね(特に予想はしてなかったけど)
   吸血か・・・そうか・・・萌え。(結局そこか)
   黒鳴町と雉ノ葉邸の乗っ取りは実行したんですかね?

 ・キヨイ
   別段新事実はないですが「呪殺のバフォメット」!!
   な、何て素敵な・・・すげーよキヨイ。
   ラフ絵も美人さんだなぁ。リバ可代表ですか!!

 ・プラチナ
   すすすすすスパルタ教育とな・・・!!!
   そうか、コイツのヒーローっぷりの原因は
   銀一師匠と澪姉さんだったのか・・・。

 ・マサムネ
   ラフ絵可愛い・・・wwもう萌えだよ!
   戦災孤児だったのを傭兵に拾われるとか!!
   プラチナの親友だってよプラマサだってよ(萌)

 ・冬悟
   久能・・・合ってる。幼少の頃に預けられてた
   親戚の家が川崎だったから川崎冬悟なのかと
   思ってたけど、どうも違和感あったんだよなぁ。
   そうか、久能冬悟か。いいね!!
   案内屋は孤児が多い・・・確か死に近づくことが
   きっかけで霊感が目覚めたりするんだっけ。
   そういうのもあるのかもしれないなぁ。

 ・壊神
   説明文短っ!!!!

 しかしここまできてパラノイドサーカスで
 コモンだけプロフィールがないというのは
 どういうことなんでしょうね。確かに
 4巻のラフ絵の段階ではパラノイドについて
 関連する内容のプロフなんて無理でしょうし
 5巻でもよくパラノイド分からない人多いだろうし
 かといって6巻以降にコモンいないし!!
 もう言っちゃなんですがね、7巻の1番最初の
 オマケ絵、アレいらないからコモンとかホルトの
 プロフほしかったです。ホルトが駄目ならハセとか。

 ま、メインは番外編ですか。

 ガクグレ!グレイの肩にガクが腕乗っけてる!!!
 何だこれ!!どーゆーことだこれ!!!
 いや違うんだろうけど!ガクは単に
 自分の足に腕乗っけてるだけなんだろうけど!
 でも見えないこともない!!どっちだコノヤロー!!
 7巻はグレイ総受け勃発!!!?

 と思ったらシリアス展開。
 エージについてもガクツキについても
 いつか書きたいとあったので
 そうか、こんな感じのエージ編、ガクツキ編が
 書きたかったのかとまた切なくなりました。

 と思ったら冬キヨですか!!!
 もうみえるひと界で明神師匠亡き今の総攻めは
 冬悟ですからね、キヨイは受けです。
 ってか最近キヨイが受けです。初登場時は
 あんなに攻め顔してたのにそこだけでした。
 他は美人顔で。ゴウメイ、やっぱキヨイより
 攻め度数高いんじゃないかな。

 本誌掲載した前身の読切も入ってましたし
 充実した単行本だと思います。
 そうか、この頃の姫乃は目にトーンが・・・光が・・・
 ってことは最近の絵柄は単に最初に
 戻ったってのもあって違和感がなかったのか!

 もうこれから先、みえるひとの新しい書籍が
 発売されることはないのですが
 それでも大好きです。出会えてよかった。

 ありがとう、みえるひと。

 ありがとう、岩代先生。




<リボーン13巻>

 表紙のボスが素敵!素敵なんだけどさ!
 背表紙のベルたんが可愛い!
 12巻と13巻を順番に並べてみなさいよ
 すっげーベルスクだからさぁ!!
 で、カバー取るとさらに萌えなのね!!
 舌出してるベルたん萌え!!
 小っちゃくちょこんと座ってるマーモン萌え!!
 モスカは・・・あえてノーコメント!(いや好きですよ?)

 ベルVSマモの話以外は切り抜いてなくて
 ぶっちゃけこの辺本誌では流し読みだったんで
 じっくり読みました。そうか、こんなんだったか・・・。

 すっきゅの誓いの辺りはマジ萌えですね。
 顔近っ!!顔近いよお2人さぁぁぁん!!!
 見上げるすっきゅがどこまでもエロ可愛いわ・・・!!

 これを思い出したボスの唇が
 震えてるのも萌えですね。笑ってはいますが
 笑わずにはいられなかったんだよ。
 すっきゅが鮫に食われたかもしれない時も
 こうやって自我を保っていたというか。
 あのベルですら無表情でいるってのに
 笑ってるのはそういうのにしか思えない!!

 そしてリボーンとコロネロのマーモン談義!!
 あくまでバカにしてるのはカエルだけというのがいい。

 つーかコイツら、互いに互いをバカチビと言いますが
 本当にバカチビだよ可愛いなぁ!!
 アルコバレーノの呪いがどんなものかは知らないけど
 呪いが解けたらきっとそれぞれの元の年齢に
 戻るんじゃないかと勝手に妄想。いや、
 ベルはツナ達とタメみたいな説を
 いくつかの携帯サイト様で見ていつの間にか
 その説を支持しまくっているのですが
 このままだとベル×マモが27歳×14歳になるのか?
 それで自然に小説とか書いてるサイト様も多いけど
 萌野はこの呪い設定を勝手に捏造して
 14歳×13歳くらいの方がいいなぁ。
 ザンスクとは違った純愛なんだよね。

 あ、当方、マーモンは女の子ですからね。
 ベルマモに対してBLという認識はありませんから。

 で、オマケ絵っていうのかな、
 すっきゅの「髪がへばりつくぞぉおぉ!!」も
 マモの「マーモン→バイパー 微妙・・・『ム』」も
 かなり萌えですから。可愛い、本当。

 あとヴァリアーメンバーが全員7ヶ国語以上を
 喋れるという新事実が発覚してますが。
 ってことはアレですか。
 中国語で話すスペルビ・スクアーロとか
 フランス語で話すXANXUSとか
 アラビア語で話すベルフェゴールとかですか!!
 (何で改めてフルネームだよ)

 さらにすっきゅ・・・耳から天丼・・・(ほろり)
 ボスが一方的にやってるんじゃないもんね。
 これすっきゅが挑発した上でだもんね。
 可愛いなぁザンスク!!大好きだ!!

 早く本誌ですっきゅが出てきますように!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
Re:
(03/16)
Re:
(03/16)
(03/10)
(02/06)
Re:
(02/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
浅掛冥莉
性別:
女性
職業:
腐女子
趣味:
コス、同人、カラオケ
自己紹介:
取り扱いジャンル
復活:幻騎士受

幻ちゃんが生命の糧
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析