忍者ブログ
遅めのWJ感想中心に怠惰更新中
[132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [121]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただ今、「モバイルファミリー10代目」
通称モバ10にハマっております。

知らない人がいるかは微妙ですけど
要はモバゲー中心のリボーン携帯公式サイトです。

で、そこの「ボンゴレリング争奪戦」、
今月は雨のリングなんですよ。
前回はポイントが中途半端に集まらなくて
雷がハーフボンゴレリング状態なんで
でも雨のリングは絶対欲しいんですよ。

トップページもスクなことですし、
選択キャラもじゃんけんにも
ボスとスクとベルが加わったことですし
久々にやるか~ということで
今現在に至ります。

で、今までレベルの上げ方とか
さっぱり分からなかったのですが
ようやくミニゲームによって得たアイテムの
使い方と、アイテムを使うことで
レベルが上がるということに気づきました。

使ってるキャラは贔屓のヴァリアー3人、
あとは相手全員にダメージを与えられる
ディーノと骸を使ってます。
他のキャラは一切使いません。
この5人以外は全員レベルが1のままです。

ちなみに、

スクアーロ=Lv.5
XANXUS=Lv.5
ベルフェゴール=Lv.5
ディーノ=Lv.6
六道骸=Lv.6

ディーノと骸は全員技使えるんで
こいつらの攻撃力が高くないと困るんです。

とりあえずベルの王族の血は重宝。

ボスは基本的にスクやベルに頼ってます。
この2人が残っててボスが死んでる場合が多々。

だって相手にツナがいたらツナに当てたいんですよ。

ボスとスクとベルはVS守護者になると
登場時と勝敗時のセリフがそれ仕様になるんです。
(ツナと山本と獄寺もだけど)

ツナが普段は「負けるわけにはいかない」と言って
開戦するのがVSボスだと「XANXUS・・・」になったり。
ひゃっほいツナザン!つーわけでボスとツナを当てたい。

すると相手は結構ツナを可愛がって育ててる人が
多いみたいなんでボスはレベルの差で負けたり。

今は浅掛はB1クラスだったと思います。
頑張って上位にいきたいです。
「戯言遣いの弟子」ってのと当たったら
それ浅掛ですんで宜しくお願いしますね。




さて、今日は学校でエルたんと
リボーンでトトロのパロで盛り上がってました。

名づけて
「となりのムクロ」

多分、そのうちちゃんとトトロを見ながら
プロットタイプというかシナリオタイプで
小説にアップすると思います。
セリフは確実に全部使う気でいます。
それに加えてちょこちょこ解説。
だから小説というよりはシナリオタイプ。

配役としてはルッスーリア3丁目の
ヴァリアー一家と黒曜をまんま使います。


<日下部家のパロ>
 ・さつき=スク(11歳)
 ・メイ=レヴィ(4歳)
 ・お父さん=ボス(大学で働いてる)
 ・お母さん=ルッス(入院中)


<トトロファミリーのパロ>
 ・大トトロ=骸
 ・中トトロ=柿ピー
 ・小トトロ=犬


<その他のパロ>
 ・カンタ=ディーノ
 ・みっちゃん=ツナ
 ・おばあちゃん=9代目(おじいちゃん)
 ・まっくろくろすけ=マモの幻覚
 ・学校の先生=ハル
 ・バスガイドさん=京子ちゃん
 ・オート三輪の2人乗りカップル=山本×獄寺
 ・郵便屋さん=雲雀
 ・カンタの家のおばあちゃん=家光(おっちゃん)
 ・引越し屋さん=了平
 ・ネコバス=パイナッポー☆ドクロ仕様(眼帯)

(・ベル=ドングリの主 ・マモ=まっくろくろすけの黒幕)



まぁまた変わるかもしれませんけどね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
Re:
(03/16)
Re:
(03/16)
(03/10)
(02/06)
Re:
(02/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
浅掛冥莉
性別:
女性
職業:
腐女子
趣味:
コス、同人、カラオケ
自己紹介:
取り扱いジャンル
復活:幻騎士受

幻ちゃんが生命の糧
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析