忍者ブログ
遅めのWJ感想中心に怠惰更新中
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近新境地開拓が多いです。


萌野です。


いや、別に無駄にチャレンジ精神に
あふれてるとか、そんなんでは
ないとは思う・・・の・・・です・・・が・・・

うん、どっちかというと
好奇心的な。後先考えない的な。
(それってどうなの)
いろんな方面に手を出しております。


<ミスタードーナツ>

 新ポイントカードになって
 いっそう通うようになりました。
 以前はバス通で、駅のすぐ近くのバスプールから
 乗ってたんで駅前のミスドまで行って
 戻ってくるのが面倒だったのですが
 今はチャリ通なのでジャストミート通学路です。

 とにもかくも飲茶。点心Bセット大好き。
 シュウマイもいいですが餃子のが好きです。

 あとはパイ系ですね。エビグラタンパイが
 大好きなわけですが、最近は新たに
 半熟ハムエッグパイにも手を出して
 単純正直にハマっちまいました。美味しいです。


<コンビニのリゾット系>

 よくある電子レンジで3分とかお湯を入れて4分とか
 そういうインスタント系のリゾット。
 何だかハマってるんです。最近は原稿とか
 パラノイドサーカスのDグレパロとか(Pグレ(笑)
 夜中にやってるんで、夜食に。
 チーズ系の料理が好きなんでチーズ入ってるとなお良し。


<陰陽座>

 ヘビメタ系バンドです。V系ではないらしい。
 TSUTAYAから現段階で2枚ほど
 アルバム借りてます。どこ探してもシングルなくて
 3000円近く金払うのも挑戦ハードル高すぎて
 とりあえずレンタルから、ということです。

 すごい歌詞の漢字とか難しいんですけど
 (レンタルだから自分でパソに保存(漢字たまに出ない)
 めちゃ好きです。女性ヴォーカルも
 男性ヴォーカルもすごくいい感じです。ハモりも。
 バジリスクってアニメの主題歌とか
 好きなんですがバジリスクが分からないです(笑)

 結構好きなキャラとか作品のイメージに
 合ってるのを発掘できて楽しいです。
 歌詞がひたすら和風なので当面はみえるひと。
 キヨイさん英語漬けだけど(ゲーム商品名みたいに言うな)


<逆転裁判>

 極めつけです。ようやく1-4クリアしました。

 携帯なんで第4話をダウンロードする直前に
 突然「1」が「甦る逆転」にリメイクされまして、
 いきなりそれまでと違ってキャラが動く!
 セリフにあわせて口パクとかなかったんですよ。

 で、友達に携帯貸して逆裁やらせてて、
 第2話をやらせたんです。(1話はダウンロードしてない)

 そしたら。

 リメイク版、怜がチッチッチッって
 指振ってる・・・大袈裟お辞儀とかもしてる・・・
 (第4話は怜が被告だからそういうの見なかった)

 携帯っ子は不利だね!後からきたよ!!
 これゲーム買ってれば最初から見れてたんだろうけど。
 狩魔先生の指振りはヘシ折りたくなるけど(ひどい)
 怜のは全然違うね!すがりつきたいね!(コラ)

 とりあえず普段逆裁の語りを聞いてもらっている(迷惑)
 玲於から3をオススメされているのですが
 2をすっ飛ばして3をやった方がいいのかね。

 でも冥ちゃんが見たいんだよなぁ。
 やっぱ2か。ミツメイも気になるところ。

 でもナルミツ!!!!大好き!!!!!
 漫画とか描こうかな!!(まだ描いたことない)

 話変わるけど、ナルミツイメージソングを
 結構発掘しました。いや、陰陽座じゃないです。

 ・水樹奈々「Innocent Starter」

 『寂しさ隠す一途な想い 君のココロを傷つけている』とか
 『触れたら壊れそうな温もりが今 過去を離れ溢れ出す』とか
 『ずっと側にいるから 悲しい影に惑わないで』とか
 1番はひたすらになるほど君の視点。

 『迷うことない視線の先に 浮かぶ答えは そう「1つ」だけ』とか
 『未来が囚われても遠く消えてもこの祈りは果てしなく』とか
 2番はひたすらに怜の視点。

 極めつけはラストのサビ部分ですか。
 『「始まり」くれた君にそっと囁く 二人だけの約束を』
 もうここでナルミツの全てですよ~始まりですよ~(ウゼー)

 まぁ法廷ゲームのイメージソングを主張する割には
 『言葉を越えて行く』ともありますが(笑)言葉が全てなのに!

 あとはB’zの「BE THERE」とか
 ラルクの「叙情詩」とかジャンヌの「月光花」とか
 ポルノの「Mugen」とか高橋瞳の「僕たちの行方」とか
 バンプの「カルマ」とか(カルマ・・・笑)
 浜崎あゆみの「BLUE BIRD」とか!

 もう何聴いてもナルミツに聞こえる(台無し)
 でもこれらは本当にイメソンなんですよ、萌野の脳内のナルミツの。
 いやでもイメソン関係なしにいい曲です。オススメ。

 何か「これナルミツだよ!」ってのあったら
 是非教えて欲しいですね!聴きます、余裕があれば。

 ちなみにゴウコモのイメージソングは
 林原めぐみの「Northen Light」です。
 ミズグレも惜しいがキヨグレなのが
 有坂美香の「時の砂漠」(Life Goes Onのカップリング)


 よく分かんないシメ方ですが終わります。
 明日あたりハロウィン絵なコモンを
 トップ絵にするかもしれません。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
Re:
(03/16)
Re:
(03/16)
(03/10)
(02/06)
Re:
(02/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
浅掛冥莉
性別:
女性
職業:
腐女子
趣味:
コス、同人、カラオケ
自己紹介:
取り扱いジャンル
復活:幻騎士受

幻ちゃんが生命の糧
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析