忍者ブログ
遅めのWJ感想中心に怠惰更新中
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

焼きそばだよ焼きそば!!


萌野です。


え~と、萌野が通ってる学校では
SHRの時間とLHRの時間があるわけです。

SHRっていうのはショートホームルーム。
朝の会とか帰りの会を指します。

それに対してLHRはロングホームルーム。
めったにないけど、金曜の6時間目に
クラスの自由活動の時間が与えられます。
今回で3回目。最後だったかな?

前々回はドロ警。(警ドロ?)
あと何でもバスケットをやりました。

前回はディペート(=討論会)でした。
1回は必ずディペートしなきゃならないそうで。
テーマは「男は強さか優しさか」と、
それが早く終わっちゃったんで
「女のブリっ子は許せるか」とか。

ちなみに最初の議論、萌野は当然の如く
「強さ」側に立ちました。発言もしました。
優しいだけじゃ弱々しい男って場合もあるじゃん。

まぁ結論は「守りたいという優しさが男を強くする」
だったと思います。最高じゃねーの!!(笑)
ウチのクラスは仲がいいんです。
討論のテーマがいつの間にか和解してるし(爆笑)

で、今回が焼きそばパーティー(?)で、
校庭で塀ブロックの釜戸を作って(技師さんが)
火を起こして、キャベツだのニンジンだの
魚肉ソーセージだの入れて麺とソース粉末を投入。
萌野は食べるだけでした(最悪だな)
おいしかったですよww

ついでにジャガイモとサツマイモを
アルミホイルに包んで、釜戸に入れておいて
焼き芋もしました。萌野は
ポティト大好きなんで(ポティトのィが不快だからやめれ)
ずっとじゃがバターを楽しみにしてました(ぇ)
真っ先に食いつきましたからね、じゃがバターに。

そんで焼き芋(サツマイモ)を
ちょっとだけ頂いたり、あとは
皆がマシュマロ焼くのを眺めたり。

そんなことをしながら今萌野の脳内で熱い
みえるひと学園モノのネタを考えてました。
いいな~バーベキューパーティーとかいいな~、とか。


そのうち学園モノを御披露目できたらいいなぁ。
ザカザカとはいっぱい描いてるんですよ。


ちなみに設定。グレイ中心に考えてます。
コモンはゴウメイとくっつけちゃったから
今更設定を考えるまでもないんですね。
見たい人は「続きを読む」からどうぞ。




・舞台としては高校
・コモン、グレイ、ミズチ、コクテンが同じクラス(2-C)
・キヨイが4人の所属クラスの担任で英語教師
・ゴウメイが4人の学年所属教師で体育担当

コモンはゴウメイ先生とラヴラヴで
半同棲中。高校入学前はケンカばっちこいの
不良だったが愛の力で改心。
今はバイトとかやってる。(生活費)
成績は下の中。当然授業はマジメに受けない。

グレイは成績学年トップ、学級委員長だけど
エラく不器用な為に美術が低い方向に天才的。
センスはあるのに表しきれてない。
体育もドジっ子なので無理。水泳は耳が水吸って重くて泳げない。
音楽もリコーダーは何だか変な音が出る。
でも家庭科はできる。クラスのお母さん位置。

ミズチはグレイ大好き、成績はコモンと
五十歩百歩で少し上。体が柔らかいので体育は得意。
朝が弱いゆえによく遅刻する。
最近は見かねたグレイにモーニングコールしてもらってる。
グレイのドジっぷりにハラハラ。

コクテンはひたすらキヨイ先生大好きっ子。
成績は中の中から中の下。
発言に黒い部分が目立つが普通の女子高生。
とりあえず携帯の待受画像はキヨイ先生。

教師陣は日常会話に英語を使うグレイ大好きキヨイ先生、
贔屓じゃないけどコモンを構ってしまうゴウメイ先生。

数学教師のホルト先生。古典教師のキヌマ先生。

家庭科教師の雪乃先生。生物教師の明神先生。

化学教師の神吹先生。社会教師の火神楽先生。

校長の湟神先生。保健室の澪先生。

クラスメイトはハセ、冬悟、姫乃、プラチナ、正宗など。
ありえないくらいテンション高い学園です。


こんなんで結構描いてる。
そのうち何かアップしたいなぁ。制服もあるんですよ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
Re:
(03/16)
Re:
(03/16)
(03/10)
(02/06)
Re:
(02/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
浅掛冥莉
性別:
女性
職業:
腐女子
趣味:
コス、同人、カラオケ
自己紹介:
取り扱いジャンル
復活:幻騎士受

幻ちゃんが生命の糧
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析